※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icecake
ファッション・コスメ

子供が小さいのに、預けて美容院に行きたいのは間違ってますか?(>_<)出…

子供が小さいのに、預けて美容院に行きたいのは間違ってますか??(>_<)

出産後、半年たって抜け毛も落ち着いたので、一度だけ美容院に行きました。
それからもう4ヶ月行っていません。

旦那が日曜日だけ休みで、
唯一の休みは、掃除や買い物などの予定があって預けて美容院に行く時間がありません。ましてや日曜日の予約はかなり前に埋まってしまうので急にも行けません(>_<)
実母や義理の母も働いていたりで預けることができません。

出産前は1,2ヶ月に一度行っていたので、
プリンになってる自分が嫌で嫌で悲しくなります。
旦那に相談すると、午後休とってもいいと言ってくれたのですが、、、
仕事を休ませて、美容院に行くってどうなんだろうと悩んでいます( ; ; )

みなさん、ママになっても美容院行けてますか?
お子さんはどうしてますか??

コメント

deleted user

私産後一ヶ月で美容院いきましたよ( ᷇࿀ ᷆ ს )
旦那が見てくれてます

  • icecake

    icecake

    やはり自分の用事となると、預けるのは旦那さんに頼りますよね(>_<)

    • 6月30日
そらみう

預けて美容院行くのいいと思います!
私はもう10ヶ月行ってないです😭😭
プリンが目立たない暗い色にして、
自分で染めちゃってます( ; ; )

旦那さんがいいって言ってくれてるなら
息抜きに美容院行ってはどうですか?
私なら絶対に行きます(*^^*)♡
しょっちゅう行くわけでもないので、
いいと思いますよー!!

  • icecake

    icecake

    暗めにするべきなんですよね( ; ; )
    確かに!数ヶ月に1度と思えばいいですね(^^)

    • 6月30日
はじめのママリ🔰

1度カットに行ったのみでカラーは行けてません( ˃﹏˂ഃ )行きたいですorz
半分くらい黒くなってます(´•ω•`)
グラデーションにしていたのでマシですが、さすがに嫌になります。
たまにリフレッシュで行くのもいいと思いますよ♡

  • icecake

    icecake

    カラー時間かかりますもんね´д` ;
    自分のリフレッシュの時間にしたいですね!

    • 6月30日
まりるい

美容院なかなか行けないですよねー!(^^)
私ももう半年くらい行ってないです(笑)

誰かに預けて行くのは全然問題ないと思いますよ!
お母さんだってリフレッシュする時間は必要だと思います。

旦那さんが協力的なのであれば日曜に少し見ててもらってはいかがですか??
掃除なんて1日くらいしなくたって問題ないと思いますし、買い物は美容院から帰る時についでにしていくとか…

一緒に買い物に行かなければならないのなら午前か午後どちらかに美容院と買い物と分けたら良いのでは??
1日かかるものでもないですし、せいぜいかかっても三、四時間ですよね!

美容院なんかは子供連れいける場所なんて限られてますし、預けて行くとかしないと無理ですよね(´・ω・`)

あとは一時保育で預かってもらうかですね!

  • icecake

    icecake

    お恥ずかしい話、
    旦那と日曜日にまとめて掃除してます(>_<)
    旦那に預けてるあいだに掃除もしてもらえたら1番いいんですけどね笑
    リフレッシュしたいですよね(>_<)

    • 6月30日
さきこ07

お住いの地域の母親支援の内容など、調べてみてはいかがでしょうか◟̑◞̑?私の住んでる地域では、
登録しておけば、半日とか何時間だけとか千円前後で見てくれたりしますよ♪
息抜き、大切だと思います!
ゆっくり美容室いってキレイなママでいてください♡
地域によって色々ですが、調べるだけでも価値ありだと思います😊

  • icecake

    icecake

    一時保育ですね!考えたことなかったです(>_<)
    退職して専業主婦になったので、保育園とか全然調べたことなかったので、これを機に少し調べてみます!!

    • 6月30日
shi-cha*

旦那さんがそうおっしゃってくれているならお願いしてもいいのではないですか😄?
1人になれる時間って大事です❤
美容院へ行きたいって思えば思うほど行きたくなりますよね😭
私は子ども2人いて、ますます行けなくなってきましたが、この間旦那に預けて行かせてもらいました!
気付けば5ヶ月ぶりくらいでした😅サッパリしましたよ😂

  • icecake

    icecake

    行きたいと思えばどんどん行きたくなりますー!!(>_<)
    たまにはなので、、、いいですかね(^^)

    • 6月30日
みみ

旦那さんに休みとってもらってまで…って気持ちすごい分かります💦
旦那さん休みの日に時間があったらいいんですけどね〜。
うちは土日休みなので見ててもらって行ってますが、知り合いの美容院がこども連れてってokてとこだったので、今度そこに行こうかと思ってます(^○^)
他にも結構子連れokのところあるみたいなので、決まったところでなくていいならそういう所探してみるのもいいかもですね✨

  • icecake

    icecake

    そうなんですよね、休む理由聞かれたら、嫁が美容院に、、、っておいっ(´・Д・)」てなりますよね(>_<)
    お知り合いの美容院だと心強いですね!
    歩けるくらいになったらそうゆうところでも良さそうですね!

    • 6月30日
かえさん

最近はセルフカラーしてたので行ってませんが来月美容院に行こうと思ってます😍
旦那に娘を預けて休みの日にです٩(๑^o^๑)۶

日曜日の掃除なんて1日しなくても大丈夫ですし美容院って2.3時間だから美容院が終わった後とか行く前にでも掃除出来ませんかね??後予定入れる前にこの日は美容院に行く!と先に予定を入れてしまうとか😊
正直旦那様に午後休とって持って行くのは
ちょっとな〜って私は思ってしまいます。


ですがママもリフレッシュ必要なので
ここは夫婦で話し合ってくださいね😌

  • icecake

    icecake

    休んでもらうのはちょっと、ですよね(>_<)
    日曜日の予定先取りしてみます!
    また旦那に相談してみます(^^)

    • 6月30日
めっちゃん母

先日私は見てくれる人がいなくて、連れて行きました!抱っこしてしましたよー。一応、店には確認して行きましたが…
見てもらえるなら旦那さんにお願いしたら良いですよー!羨ましいです!

  • icecake

    icecake

    抱っこでスゴイですね!
    うちの子はもうじっとしてられないので、難しいかな(>_<)
    旦那と予定相談してみますー!

    • 6月30日
ぽっぽぽー

子ども生まれてからは4ヶ月に1度になりました(^。^)産まれる前から髪の色は落ち着いた色にしてます!髪のバランスも担当の人に赤ちゃんいるから来れないからと伝えてます。うちは旦那が見てくれますが、ダメなら自分ならリフレッシュ保育に預けると思います。

  • icecake

    icecake

    美容師さんにもなかなか来れない旨、
    伝えるといいですね(>_<)
    次はそうします!

    • 6月30日
deleted user

めちゃくちゃ優しい旦那さんですー(>_<)感動します‼
私なら旦那さんに甘えますね!
うちも日曜日しか休みないですが、行ってる美容室が無料のキッズルーム付きで施術中みてくれるので2ヶ月に1回行ってます(^-^)
キッズルーム付きの所探すのもいいと思います(^^)/

涼ママ♡

私は義理母に預けて3ヶ月に1回行ってます。ママだって気分転換大事だしプチご褒美です(笑)

  • icecake

    icecake

    義理のお母様お優しいですね(^^)預けて自分の為って美容院くらいですもんね!

    • 7月2日