※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰u
お金・保険

夫がギャンブル依存症でお金を借りまくり、どうすればいいですか。

みなさまならどうされますか。
旦那がギャンブル依存症で
影で万単位のお金を借りてて
それをいきなり一括返済しなきゃ
いけないとか
親からも借りてたりして
何言っても無意味な相手だった場合。
どうされますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しますかね。
ギャンブル依存に借金 最悪です。
金で揉めるのは嫌いなので…

ママリ🔰

離婚一択です😣!!!

みー

今後もあちこちからお金借りてきたりと金銭トラブルが絶えなそうなので離婚しますね😅

🐣

自分の知らないところで借金してる時点で離婚します

ショコラ

◯◯依存症は、病気なので素人がどうこうしても治す事はできないと思います。

それをしないといられない、どんな手を使ってでも、それをするのが、依存症です。

薬とお金は、私なら離婚の一択しかありません。

無理です。

2児まま

自分自身が治す気がなければ離婚します!

ギャンブルに使っているわけではないですが借金が当たり前の人と結婚してます
今まで沢山努力してきましたが変わらないと思わされたので
借金出るたび義両親が返済してます
代わりに返すのはいいが本人は一生変わらないと思うので私と息子に一切関わらせないでくれと義両親にも旦那にも言いました(離婚して欲しくないなら)
旦那の給料は私が管理してる口座に振り込まれます
ただ、息子に悪影響があると感じた時点で即離婚出来るよう準備してます

ママリ

同じです😩新車買えるほど借金あります🙋‍♀️
今はもう無意味ではなく、家族のためにも自分のためにも克服しようと頑張ってます。
家族は巻き込まれて大変ですが、一番辛いのはご本人だと思います。
離婚するのは簡単です。ギャンブルしない、借金もない男性もいると思います。でもそれ以外は良いところばかりだし浮気されるよりマシだと思って離婚してません☺️
より一層仕事に力入れてもらいますけどね❤️
ここで聞いたら9割、離婚の返答しかないと思いますよ😞

ゆり

離婚して完全に縁切りのみです。

自分が返せる経済力があって、どうしても好きなら別れないかもしれないです。

ザト

奥様がご自身の貯金や収入から返済しようと思うなら、ずっと治らないものとして諦めながら接します(もちろんカウンセリングは受けてもらいますが、治らないと思っておきます)が、奥様が返済に前向きじゃなければ、離婚が良いかなと思います。
我が家の場合は夫が浪費家ですが、私も働いていて収入があるので、結婚する時に150万ほど渡して完済させました。
今も浪費家なのは変わらないので、かなり厳しく接していますが、私の収入でなんとかなる範囲であれば浪費もあまり気にしません。