※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかいチャン
妊娠・出産

38週4日目の初産婦です。子宮口は2センチ開いているが、陣痛がない。お迎え棒の経験がある方、効果やタイミングを教えてください。

お恥ずかしい話なのですが(。-_-。)アドバイスお願いします‼︎

いま38週4日目の初産婦です☆3日前の検診であかちゃんがまだ降りてきてない&子宮口は2センチくらい開いてるかなぁ〜?と言われました。あとは順調です♪( ´▽`)はやく産みたくって運動とか頑張ってるのですが兆候もなく。。

お迎え棒♡された方いますか??いつくらいにされましたか?されて、効果はありましたか?♡子宮口が少しでも開いてるとしたらマズイのですかね(^◇^;)

コメント

∮∮ゆま∮∮

しました〜!
37w6dでお迎え棒して翌日におしるしきて、その5日後に産まれました♪

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

4人のママさんすごいです(o^^o)翌日におしるしが来たのですね‼︎チャレンジしてみようかなぁ〜☆

• 7月1日
👧🏻🧒🏻

38w1dにしました( ̄▽ ̄)♡
けど、なにーも起きませんでした!
お腹は少し張ったものの、おしるしなし!
けど?旦那さんが我慢していたのわかっていたので良かったです😘

明日から39wですが、予兆ありません笑。
赤ちゃんが自分自身陣痛に耐えられるようになった時に出てくると聞きました!
なので気ままに待ちたいと思います٩( ᐛ )

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

予定日近いですね♡なにもなくても、我慢してる旦那さんとのスキンシップとして良いですよね(*^_^*)産後はしばらくできないし♪

予兆ないと焦りますよね〜。。でもあかちゃん自身の準備ができたらなんですね‼︎ゆっくりした気持ちで見守ってあげたいと思います☆

• 7月1日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

こんにちは♡
    グットアンサーに選んでいただきありがとうございます😊✨

予定日近いし歳も近くて嬉しかったです‼︎❤︎
    確かに産後の方が怖い感じありますよね〜💥
    もう一度と思っていたのですが、昨日の夕方はじめておしるしがありました!
    微量ですが、まだ茶オリや、うすーいピンク色したものがオリモノに混ざっている感じです!
    生理痛が10ヶ月ぶりに来てる感じです笑。
    明日ちょーど検診なので楽しみです(^ー^)ノ

3.4.5日が大潮&新月なのでなぜか期待しちゃってます!!

• 7月1日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

ぜひ仲良くしてください(o^^o)おしるしあったのですね‼︎☆いよいよですかねー♪ほんとに検診が楽しみですね( ´▽`)実はわたしもさっきトイレに行ったらおしるしらしきものが!(◎_◎;)赤茶色のドロンとしたものが出てました。お腹も痛くないし、これがそぅなのかはわかりませんがソワソワしちゃいます♡おしるし、何度も出てますか??

3.4.5日が期待大ですね〜*\(^o^)/*わたしも期待しちゃいます♡同じ日だったらいいですね☆☆

• 7月1日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

こちらこそ仲良くしてください‼︎❤︎
    前回の検診では内診して、予定日くらいかなーー!まだ下がってきてないねー!
    1週間は産まれないなぁーと先生には言われてました!
    今も特に下がってきてる感はないです!(^。^)

おしるし、きたんですねーー!😊✨
    すごいタイミング一緒ですね!
    私もこれがおしるしなのか?って疑問はありますが、今までオリモノに色はついてなかったので恐らくそうかなーっと(๑•̀∀- )

昨日の夕方からおりものシート当ててますが、少量ながらも続いて出てます!

あと急にお腹がゆるくなってきたので、お産の準備?とかって勝手に思ってます!笑。

ほんと、同じ日だったすごいですね٩( ᐛ )
    ここで出産報告できるのもあと少しですかね✨✨楽しみですね゚*✩‧₊˚

• 7月1日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

おはよーございます☆同じく、わたしもまだ降りてきてなくて予定日前後ですね〜と言われてがっかりしてました(笑)そして産院に電話したら、一応見せに来てと言われて内診してもらったら、おしるしじゃないと言われちゃいました(T_T)月曜に内診したものの残りの血がまた出てきたんでしょうって( ; ; )今朝も赤茶のドロンとしたものが出たのですが、、喜んでたのに凹みます(−_−;)でも密かに実はそうなんじゃ☆って期待しですけどね(笑)

お腹ゆるくなってきたのですね♪じゃぁ浣腸の心配はないですかね(o^^o)‼︎ほんとにもう直ぐですね〜♡遅くてもあと1週間。楽しみで仕方ないですね♡

• 7月2日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

検診行ってきましたよーー!❤︎
    まさかの内診で1週間前と全然ちがうよー!
    柔らかいし下がってきてるから今日でもおかしくないよ!と言われました✨

見た目、全く下がってないので旦那さんとビックリして帰ってきました笑。

覚悟しておきたいと思います笑!
    ちなみにおしるしの事は言ってみたんですけど、スルーされました😭

• 7月2日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

えーー(*^◯^*)良かったですね♡♡すごいわたしまで嬉しくてドキドキしちゃいます♡今日きたらと思うとなんか緊張しますね(o^^o)頑張ってくださいね☆おしるし、ある人とない人いるって言うから先生的にはあまり気にしないんですかねぇ。。こっちは毎日、パンツチェックしてるのに(T_T)笑。出産報告楽しみにしています*\(^o^)/*

• 7月2日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

さっき結構な痛みがありましたが、、、陣痛に繋がらずです!!笑。
    ここまできたら焦らずですね(^ー^)ノ

パンツチェック分かります!笑。

私も報告楽しみにしてますね•*¨*•.¸¸♪✧
    お互い安産でありますように(๑•̀∀- )

• 7月2日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

遅くなりましたが報告です☆実は、昨日の朝方からおしるしと10分おきの陣痛があって昨日入院したんです‼︎でも微弱陣痛で、今朝、促進剤と子宮口を柔らかくする筋肉注射をして15:17に元気なビッグベビーな男の子を出産しました☆いまは会陰切開した傷の激痛と、たるんだ皮のお腹に凹んでますがかわいい我が子に会えて幸せです♡つぎは、maipyoko4819♡ᵕ̈*⑅୨୧さんの番ですかね♪頑張ってくださいね(o^^o)報告楽しみにしております☆

• 7月4日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

わぁーー!
    ビックリ!
    うちは昨日産まれたんですっっ!
    良かったら出産報告で今さっき投稿したので見てください!♡
    私も、傷口と闘っています!!
    たるんだ皮膚にもガックリですね。。笑。

• 7月4日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

おめでとうございます*\(^o^)/*1日違いだー☆すごい♡♡出産報告も読ませていただきました(*^_^*)めちゃ安産ですね‼︎そして、何も喉を通らないの、分かります。余裕ないですよね(^◇^;)わたし産後も含め丸一日ほとんど何も食べれず、痛さと不安で三回戻しました(笑)そしてそして、旦那様の存在‼︎ほんとぉに隣にいて励ましてくれて心強いですよね♡わかります!なんか夫婦の絆が深まった感じしますよね♡

• 7月5日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

長文読んで頂いてありがとうございます(^ー^)ノ゚*✩‧₊˚
    ほんと1日違い嬉しいです‼︎♡
    お住まいってどこですか??
    なんか運命感じてしまって…❤︎

なぜか、食欲は出てきました!今は大きい方も出るほど、食べてます!笑。

そうですよねー!旦那さんとなりに居なかったら本当に無理だったかと…❤︎
    絆深まりますね!✨
    旦那さんすでに娘にメロメロです!

• 7月5日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

わたしも出産報告の方に書きましたのでよかったら〜(o^^o)めっちゃ長い乱文ですが。。

家は栃木県の佐野市です☆どこに住んでるんですかー(^O^)?わたしもなんか、、仲良くなれそうな気がします♡♡

食欲出てきたんですねー☆わたしも昨日よりは食欲出ましたが、なんとなく胃のあたりがサッパリしなくて(~_~;)大きい方、、するとき痛くなかったですか??(笑)わたし、怖くておしっこもチョロチョロしか出せません(笑)

旦那さんメロメロなんですねーちゃん♡女の子じゃ余計可愛いでしょうね♡子煩悩なパパになりそうですね(^∇^)

• 7月5日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

読ませて頂きました(^ー^)ノ
    ビックベイビーでしたね〜!
    大変でしたよねぇ〜!
    全然乱文じゃないし、とっても愛のある素敵な記録でした♡

栃木ならきっと会えます❤︎笑。
    私は東京都、日野市です!
    国立インターから乗ればすぐですよね!笑。

食欲出てよかったです!
    母乳作らなきゃだし食べなきゃですよね(^o^)‼︎
    胃の違和感は生まれる直前まででした!

怖かったんですが、普段あまりオナラが出ないのにプッププップ出ていて…。
    おしっこと一緒に出てくれました!
    ただ拭くのが怖かったです!笑。

旦那側は、女家系ではないから余計メロメロみたいです!笑。

• 7月5日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

さっそく読んでいただきありがとうございます(*^◯^*)東京ならそんなに遠くないから会えますね‼︎落ち着いた頃、ぜひ会いたいですね☆お迎え棒の質問をしたとは旦那には言えませんが(笑)

おなら!分かります‼︎あれ、何でなんですかね??わたしもオナラがやたらと出ます(笑)腫れてるから拭くのも出すのも恐怖です。やっぱり痛みありましたか?

パパ、まいにちデレデレでお見舞いに来てるのでしょうね♪きっと優しい旦那さまなんでしょうね♡

• 7月5日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

そうですよーー!全然会えます!
    去年のちょーど今頃、栃木のバスツアー行ったんですよー!
    ブルーベリー狩りしたり、織姫神社行きました!!
    そうですねぇ〜!会いたいです(^ー^)ノ
    お迎え棒の話…笑。

旦那さんにほっかいチャンの話もしましたよぉ〜♪

オナラ不思議ですよねー!
    さっき内診してくれてまだ、腫れてると言われましたぁ💧痛みはあります!
    拭くときに腫れてるの自分でもわかります!
    だから拭くというより押さえてる感じです!笑。

それが、産まれてから実は会社も休んで泊まってくれています笑。

• 7月5日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

ブルーベリー狩りに織姫じゃ、佐野、足利あたりで観光しに来たのですか(*^_^*)?わたし、織姫は言ったことないですが。。(笑)

おいしい佐野らーめん紹介したいですね〜☆
    わたしも、旦那さんに話してみます♡きょうは仕事で来れなかったので明日きたら話してみよーっと♪( ´▽`)会ってママ友になりたいです☆

まだ腫れてるのですねー。この痛みを3日も我慢してるなんてエライですね( ̄O ̄;)わたしも痛くて、お股がちぎれそうで朝晩で座薬入れてもらってます。少し前から薬が切れて、ひきつれて痛くて②(T_T)せっかく陣痛から解放されて可愛い赤ちゃんと幸せな気分なのに、いたくて凹みますね。。

旦那さん(笑)ほんとにメロメロなんですねー♡そして不安な奥さんのために泊まってくれるなんて優しすぎです(o^^o)愛されてますね♡♡

• 7月5日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

返信遅くなりましたぁ😭
    あっ。あの辺りが佐野なんですねぇ〜!
    足利って確かに聞いたことが!!

わぁ〜!紹介してほしいですっ✴︎🍜

ほんと、タイミングでお会いしたいです‼︎
    アプリに感謝ですね〜♡

そうなんです〜〜、やっと腫れは落ち着いてきたかなぁーって感じですが、まだ拭くのは難しい感じです😂
    けど今日内診で、抜糸はなしで大丈夫!ということなので、ひきつれはないようです。

坐薬って手もありましたね😊✨
    確かに、早くどこもいたくない環境でベビちゃんと接したいですよね笑。

確かにやっさしー旦那です‼︎笑。
    明日退院で今も横で爆睡してます笑。

• 7月6日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

こちらこそ返信遅れました(´・_・`)
    退院おめでとうございます♡おうちでの生活はどうですか??♪わたしも今日、無事に退院できそうです☆

赤ちゃんが少し大きくなったらぜひ遊びに来てください♡いろいろ案内しますよ〜♡
    優しい旦那様も、おうちに帰ってきてくれて喜んでくれてるのでしょうね(*^_^*)そしてイクメンなのでしょうね〜♪♪

• 7月9日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

おはようございます✴︎
    ありがとうございますっ!我が家に帰れる喜び半端ないです笑。
    ほっかいチャンさんもおめでとうございます٩( ᐛ )•*¨*•.¸¸♪✧

病院でずーーっと寝ていて授乳に苦労しましたが、昨日は昼間も目を開けていたし元気でした!
    夜もオッパイで起こされました〜゚*✩‧₊˚
    夜行性のようです笑。

そうですね❤️
    楽しみにしています✨

今も抱っこしながら爆睡しています😁
    買ったベビー布団の意味…笑。
    イクメンっぷり早くも発揮しています!けど、ほんと助かってます!
    まだ傷口が痛いから思うように動けないので。。。( ̄▽ ̄)

• 7月9日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

ありがとうございます♡ほんと我が家は安心ですねー(*^◯^*)帰ってきたら、急に母乳が出るようになりました☆
    よく寝る子なんですね♡助かりますよね‼︎授乳は1日どのくらいの頻度&量をあげてます♪( ´▽`)??
    うちもよく寝る子です、よく飲む子だからビックな、男なるかなー(笑)お名前、決まってるんですか??実は今、市役所に出生届だしに来てます(o^^o)イクメンパパ感謝2️⃣ですね♡慣れない手つきで頑張ってくれてる姿、キュンとしますよね♡うちの旦那も赤ちゃんにメロメロで片時も離れないし、わたしのお世話を俺が変わるよ‼︎と率先してくれます*\(^o^)/*初めだけじゃないといいな(笑)

• 7月11日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

こんにちは♡
    確かに我が家に戻ってくると安心しているのかいい子ちゃんです✴︎(^o^)いつまで続くかなぁーと思ってます笑。
    母乳出てくれてよかったですね⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

授乳は病院に合わせて1日7回〜8回で3時間おきくらいです!
    寝てしまってあげれないときもありますが、極力近づけています!
    片方5分ずつくらいでそのあと40mlくらいミルク足してます✴︎
    名前は旦那とつわりの時に考えました笑。
    うちも市役所行ってもらわなきゃ!

やっぱりメロメロですか!
    うちの旦那さんもずっと抱っこしてますよ笑。
    旦那さん同士も何だか気が合いそうですね笑

• 7月11日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

こんにちは♡♡ほんと安心です☆きょうから、実家に里帰りします♪( ´▽`)ゆっくり母に甘えてきます(o^^o)パパは寂しくて寂しくて仕方ないみたいでイジケテます(笑)ママはずっと一緒に入られていいな〜。お世話よろしくね。写真、毎日送ってね(´・_・`)とかなり凹んでます(笑)ほんと、旦那さん同士も気が合いそうだから2人を合わせてみたいですね☆里帰りされてるのですか??

授乳、病院と同じペースなら間違いないですもんね♪♪病院のようにすぐ聞ける人がいないから色々、これで合ってるのかなぁ?と心配ばっかりです(T_T)

• 7月12日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

そうなんですねぇ〜♪
    私も昨日きてもらって久々母の料理食べて元気出ました‼️
    うちはちょうどお互いの実家から住んでいる家が真ん中くらいの距離にあるし両方のお母さんに来てもらうので里帰りはしてません(^。^)なので旦那さんは大喜びしてるのかも⑅◡̈*✨
    きっと1ヶ月もたないと思います笑。
    ほっかいチャンさんの旦那さん耐えられるか心配です…笑。

そうですね!最初はそのペースにしてあとはベビちゃんのペースにしていこうかと思います🙈昨日の夜は1時間おきくらいにオッパイ〜ってなりました!
    少量だと思いますが、吸い方もうまくなってきたような気もします😙

• 7月12日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

里帰りせず頑張ってるのですね♪( ´▽`)えらいですー☆わたしも、旦那の実家に同居なのですが、やっぱり実母に甘えたい〜ってことで里帰りさしてもらってます♡母の味、元気出ますよね(*^◯^*)旦那さんも離れなくてすんで大喜びですね絶対✨沐浴はパパ担当ですか?💕住んでるところから実家まで片道車で50分かかるので来れても週末くらいで、なかなか会えず。。かなり寂しがってます😅毎日、朝4時に起きて私と赤ちゃんがいなくて凹んでるらしいです(笑)
    夜の授乳は大変ですよね。。でも確かにだんだんと吸いかたが上手くなったような気がします🐾お互い慣れてきたんですかね〜🎵

• 7月14日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

こんにちは〜〜♡
    実家に帰るのが一番ですよね✴︎(^。^)
    思いっきり休めますし!✨❤️

曜日交代制できてもらっていますが、
    やはり実母の方が甘えられますよね〜!それはどんなにいい関係が出来ていても多少なりとも気をつかってしまうので笑。

今はちょーどお義母さん寝てしまっています笑。

沐浴は完全に旦那がやりたーいって感じなのでとなりで見ながらちょっと私が手伝って感じです!

旦那さん会いたくて会いたくてたまらないんでしょうね✴︎(^o^)
    ベビちゃんだけでなくほっかいチャンさんのことも思ってくれているあたり、惚気ではないですが、うちの旦那とやっぱり気が合いそうです笑(〃艸〃)

夜は確かに眠いですよね〜
    だけど、慣れてくれば習慣になりますよね〜(^ー^)ノ

• 7月14日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

お早うございます(o^^o)
    交代で両方のお母さんが来てくれてるのですね♪♪心強いサポートですね♡そして、ばぁばも孫の顔が見られて嬉しいでしょうね♡義理のお母さん仲良くしてても、やはり気は使いますよね〜そして実母だと言いたいこと全部言えるから楽ですよね☆maipyoko4819♡ᵕ̈*⑅୨୧さんの旦那さんと同じタイプなんですかねー*\(^o^)/*ほんとに、ふたりを合わせてみたいです。そして私たちはガールズトーク横でしたいですね〜♪

うちも、沐浴はパパに任せろって張り切ってるので多少危なっかしくても、手伝ってくれてるので褒めちぎってます(笑)

• 7月15日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

こんにちは♡
    うちは、甥っ子がいて初孫ではないのですが旦那側は初孫なので、お母さんの溺愛っぷりがすごいです!⑅◡̈*
    うちの母親は沐浴して、ご飯作って3時間ほどで帰ってしまいますがお母さんはお昼から来て、夜ご飯も一緒に食べていかれるのでちょっと疲れちゃったりもしますが…🙈
    ご飯作ってもらってるので文句は言えませんよね〜😭
    いいお母さんですが、出産あとは実家が一番かもしれないですね😁👍🏻

絶対タイプ似てると思います😊
    あっちなみに、歳はおいくつですか?
    うちの旦那は私とタメで、31になります!
    ガールズトークしましょ!
    女の子同士はなすのってホント楽しいですよね(´,,•ω•,,)

沐浴は、やっぱりパパですか!褒めるのも大事ですね笑。
    自分から進んでやってくれるのは嬉しいですよねー•*¨*•.¸¸♪✧

• 7月15日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

おはよーございます☆とっても、返事が遅くなってしまいスミマセン(T_T)一昨日、里帰りから戻ってきました‼️毎日、育児に追われる毎日ですねぇー💦ホルモンのバランスか時々、弱音を吐いたり、悲しくなったりしてます😢育児の方、どうですか😄❔

初孫じゃばぁばはメロメロですね💕確かに手伝ってもらえて助かるけど気は使いますものね🌀

maipyoko4819♡ᵕ̈*⑅୨୧さんは旦那さんと同い年なのですね🎵うちの旦那は誕生日が来て33になる年です!2つ上です✨

• 7月27日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

おはようございます✴︎
    とんでもないです!!(^o^)
    戻って来られたんですねぇ〜
    1ヶ月検診はいつですか??
    うちは、ぴったり1ヶ月後で予約を入れてくれてて3日です!
    ホルモンバランスの影響で悲しくなったりするってよく聞きますよね?😭
    大丈夫ですか?
    今の所私はないですが、つい2、3日前夜中全く寝てくれなくて心が折れそうになりましたが…😅
    睡眠不足な感じです🙈

とりあえず今日がお義母さんがきてくれる最後の日で月曜日にうちの母が来てお手伝いしてもらうのは最後なので、来週からドキドキです👀💥

そうなんですねぇ✨😁
    歳が近くて嬉しいです😘‼️

• 7月28日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

こんにちはー(*^_^*)ご心配ありがとうございます❤️大丈夫です☆もともとかなりの心配性なので、磨きがかかったみたいです‼︎(笑)
    1ヶ月検診は出産日の近くで都合のいいときに来てくれればいいよ〜ってことなのでまだ決めてません(笑)ラフな産院で検診なども基本、予約なしでした😁1ヶ月検診でいろいろ検査結果とか、内診とかあるんですよね🐾はやく1ヶ月検診で何事もなく、ちょこっとお出かけとかお散歩とかしたいですよね🎵
    3日前に2週間検診があって、赤ちゃんの体重の増え方と授乳指導があったのですが、体重の増加は順調でした✌️maipyoko4819♡ᵕ̈*⑅୨୧さんも2週間とかありました??✨

万年寝不足ですよね〜😓夜、寝てくれないと凹みますよね💦お願いだから寝てくれ〜って思うんですが子どもは思い通りにならないって本当ですよね😅うちのベビも泣きが強くて日に日にパワーアップしてる気がします(笑)

来週からは1人で家事と育児なのですね😱大変なことも多いと思いますが、私でよければいつでもグチとか聞きますよ〜😊

• 7月28日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

よかったですぅー(^ー^)ノやっぱり気分的にも上がり下がりは多少なりともありますよね〜(•'╻'• )
    あまり、考えすぎずでマイペースで育児、家事も出来たらいいですよね✴︎
    うちは、2週間検診はなかったです^ ^
    黄疸が出てしまったり、ミルク飲んでくれないとかあれば来てくださいって感じでした!

昨日は、市の助産師さんが赤ちゃん訪問できてくれて、体重も増えていたし、オッパイの出や吸い方も良いですねぇ~!との事だったので一安心です٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    母乳ってどれだけ出てるか分からないから不安ですよね…(•͈́༚•͈̀;)
    それが解決されてよかったです!

寝不足が1番こたえてますが1ヶ月検診後の外出を楽しみに!気分転換も出来たらいいですよね😁🎶

ありがとうございます!💕
    こうやってやりとり出来るだけで楽しいし頑張れます😙🎶

• 7月28日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

マイペースに、穏やかに育児が目標です(o^^o)お互い頑張りすぎず、楽しく子育てしたいものですね〜😊
    赤ちゃん訪問あったのですね✨体重も母乳も順調だそうで良かったですね💕やっぱりプロの人に言われると安心ですよね😄うちはお盆過ぎの予定です🎵けっこう長い時間いて話を聞いてくれるのですか??あとは予防接種のことについてとかですか??母乳の量については、本当まいにち不安なので早く来て欲しいです😓ミルクのたす量とかもいつも迷います💦

わたしもこのやりとり、すごく楽しみでなんか同じ子育てをしているママとして励まされる部分が多くて嬉しいです❤️

• 7月28日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

そうですよね〜〜♡
    穏やかに出来たら1番いいですね‼︎
    焦らず楽しく!ですね(^。^)✴︎

赤ちゃん訪問は1時間ちょっといてくれましたよ〜!赤ちゃん全身みてくれて、体重を測って後は1日どのくらいの量を、何回くらいミルクと母乳を飲ませているかを聞かれて、退院時から昨日まで大体の計算をしてくれて、1日の体重グラム増を出してもらいました!
    おっぱいの吸い方やマッサージも丁寧に教えてくれましたよぉ😁👍🏻
    予防接種や子育て支援センターの事も!
    最後にアンケートをとって終わりましたー!
    やはり母乳量が1番気になりますよね〜✨
    うちは小さく産まれたので余計に気になっちゃって…。
    ほっかいチャンさんも楽しみですね!(^。^)

そう言ってもらえて、嬉しいです💕
    これからもママ友としても❤️宜しくお願いします(^ー^)ノ

• 7月28日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

こんにちは!返信する場所間違えてました(T_T)いつも、返事遅くてすみません(´・_・`)赤ちゃん訪問、けっこう長くいてくれるのですね☆授乳指導的なのがあるなら楽しみです♡一対一ならじっくり聞けそうだしいいアドバイスもらえそうですね〜(*^_^*)

産後、1ヶ月たって赤ちゃんの成長とかママの体調とかどーですか??♡

うちの子は二重あごがすごいです(笑)あとは泣きがが日に日に強くなってきました(笑)

• 8月3日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

こんにちは♡
    いえいえ〜!私も返せるタイミングで返信してますし大丈夫ですよぉ〜!
    気にしないでくださいね(^。^)✨

そうですねぇ〜!いろいろ親身になって聞いてくれるし一対一は、やっぱりいいですよ💞

昨日1ヶ月検診でした👀‼️
    初めての外で娘は興奮してましたが割と機嫌良くてお利口さんでした!

うちも、二重顎すごくて体重も1.1キロ増えていました😘
    私自身も悪露もなくなりつつあって、傷口も綺麗に治ってるそうです😳
    まだなんとなく違和感はありますが。。🙈💥

男の子女の子でも泣き方だいぶ違いますよね〜!
    生まれた時よりはるかにパワーアップしてますよね。笑

• 8月4日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

こんにちは☆初めての外出♪♪あかちゃんにとっては新鮮な世界ですね〜(*^_^*)わたしは2週間検診があって一度、病院に行きましたがお腹すいてギャン泣きでした(笑)お利口さんでいてくれると助かりますね♡

体重も順調に増えていて安心ですね☆1キロ増えてれば問題なしですもんね(o^^o)

悪露、うっすら茶色いのがたまに出るかな?くらいですか?お風呂もぅオッケーですか?

• 8月4日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

ドキドキでしたぁー!旦那さんが休み取ってくれたので大助かりでしたっ(^。^)💧
    ギャン泣きされるとあたふたですよね!

予約でも、赤ちゃん検診してから私の検診もしてだと2時半の予約でも終わったのは4時半とかでした!その間に授乳室でオッパイあげたり1人だったら荷物もってー、お会計してーとか、色々たいへんだったと思います😅
    今日、明日の食料も帰りに買って帰りました‼️
    この暑い中エルゴで買い物!近くてもまだまだ勇気なくて。。笑。

そうですね!1キロくらい増えていれば問題ないそうです😊🎶

そんな感じです‼️
    昨日の検診後で血っぽいのがなくなりつつあって、今日はうっすーい茶色です!
    あれは最後に溜まっていたのもとってくれたのかなー?笑。
    お風呂も出血なければオッケーと言われました💕
    この土日で入ろうかな〜って感じです😙

• 8月4日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

やっぱり奥さん思いでイクメンの優しい旦那様ですね😊💕わたしは1ヶ月検診は1人で行く予定です‼︎病院までも片道40分かかるので不安です😓

1ヶ月検診、けっこう時間かかるのですね〜💦たしかに、お会計など一人で抱っこしながらは大変ですよね🌀もっ抱っこ紐、お家の中とかでデビューしました??わたしもエルゴなんですが新生児用のインサート買ってなくて首が座ってからしか使えない😫必要なら買おうかなって感じです🎵外では暑いし、わたしもまだ勇気ないです😱だから買い物も旦那に任せてます✨もぅ家事などは全部いままでどぉり、こなしてます??すごーく疲れません😢❔

お風呂、すこしでも出血してるとダメなんですねー💦うすーい茶色ならオッケーなんですかね??はやく入りたーい(´・_・`)

• 8月5日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

そうなんですねぇ〜😳‼️
    お母さんとか一緒に行ってもらうのは難しそうですか??
    同じ日に生まれたママ友にも会いましたがお母さんと来ていました!
    あとは2人目のママさんは慣れていてベビーカーでお一人で来てました!
    うちはまだベビーカーなくて、エルゴはインサートを妹に貰ったので試してみました⑅◡̈*
    選挙の投票場所がすごく近かったので試しにいれて連れて行きました😁✨
    両手空くので快適です!
    私が使用した感じだと、インサートないとちょっと厳しいかもです💦

買い物はこの暑さですし旦那さんにお願いしてます!😂
    そして、ご飯は本当に簡単にできるものにしてます!クックドゥーとか。笑!

洗濯と掃除機かけるのは2日に一度ってかんじでやってます👍🏻
    分かりますぅ😭😭😭すごーく、疲れます💦

あまり詳しく聞かなかったのですが、出血が止まれば入っていいですよーって軽い感じでした!
    内診してもらったしもうオリモノの本当に薄い感じになったので明日くらいから入るつもりです(^o^)
    ほっかいチャンさんも早く入れますように😂❤️❤️❤️

• 8月6日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

1ヶ月検診行って来ましたよー✌️一人でもなんとか大丈夫でした✨車の中では往復ぐっすり寝てくれましたし、病院で同じ日に出産したママ友さんと待ち合わせして一緒だったので焦らず出来ました😄抱っこ紐、楽チンなんですね🎵わたしもインサート買えばよかったかなー💦首がすわるまでに必要なら買いに行って来ます🐱うちは義両親と同居なので近場への買い物ならおかあさんに預けて行けるので、首がすわるまではあまり連れて歩かなくても大丈夫そうです🐾この暑さ😱ほんとに赤ちゃんには可哀想ですよね😢大人だって参っちゃいますよね(T_T)

そーいえば‼︎赤ちゃんの体重出産時より2キロ増えてました💕成長しすぎ(笑)でも一安心しました😁お風呂も赤ちゃん、わたしもオッケーもらえました😙パパが一緒に入れる〜ってかなりウキウキしてます(笑)

• 8月8日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

ワァーー♡無事に終わったんですねぇ〜😘‼️お利口さんにしてて偉いっ💛
    お疲れ様でした‼️

同居なさってるんですねぇ〜!でしたらベビちゃん連れて買い物とか首座る前に無理に外でなくても大丈夫そうですね!
    いいなぁ〜!
    うちは、旦那が仕事で車使ってて1台しかないのでエルゴに入れるしかなくて。。。

インサート高いし首すわってからでいいかもしれないですね😁👍🏻

今日は37度とか。。。
    エルゴデビューしようとしましたが断念です😭今さっきベランダ出ただけでやばかったです💥

2キロすごーーい!
    友達の男の子も2キロくらい増えてました!
    娘もあんな小さかったのに、段々重くなってきましたぁー!赤ちゃんの成長ハンパないですね🙈💕
    お風呂‼️‼️よかったですねぇ〜😙旦那様かわいい笑。

• 8月9日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

遅くなりました〜💦
    検診、看護師さんに預けたときだけ大泣きしましたがわたしが迎えに行ってからは大人しくしてたので、助かりました😄
    やっぱ都会は車不要なんですね✨田舎は一人一台なくちゃ生活できないので(笑)同居の、お父さんたちの分含めると、4人家族で4台なので、お金かかります🌀

ほんと暑くてまだまだ、お散歩デビューできなそうです😢今朝、早い時間に少しベランダに出してみましたが早く抱っこ紐やベビーカーに乗せてお散歩行きたいです💕
    赤ちゃんの成長、ほんと、早いです‼︎重くなって抱っこも長い時間だと腕がプルプルしてきますよね(笑)5キロ超えの息子。。わたし腱鞘炎になりそうです(笑)

ここでなく、直に連絡とれれば楽チンですね😁

• 8月12日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

こんにちはー♡
    いやーー!うちも都会って感じではないですよ‼︎
    私の住んでるところは結構緑が多くて周りに田んぼとかもあります!都心はなんとなく空気が汚れてる感じがして。。。😂
    軽でもあったら助かりますが免許とりたてなので賃貸から引っ越して必要なら旦那さんにお願いしようかと💕
    4台すごーーい!税金とか維持費が大変そうですね🙈

私も昨日夕方家の周りを10分ほどエルゴで歩いてきました🎶
    お目目ぱっちりだったのにソッコー寝ましたよぉ〜笑。
    5キロ越え大変ですよね。。うちはまだ4キロオーバーくらいですが、指のあたりが腱鞘炎です!
    首を支える時痛いです😅💦

確かに私も思いました笑。
    LINEとかだったらもっと楽ですよね✨写メとかも交換できるし😙

• 8月13日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

こんにちは🐾ほどよいとこなら、緑もあって買い物とか遊ぶとこにも困らない感じで良いですね〜😄✨確かに、都会すぎるのとこは空気とか人混みとか気になっちゃいます💦免許取り立てなんですね❤️お金の面とか、考えると必要になってからで良いかもですね😉
    お散歩デビューしたのですね😍😍気持ちくなって、寝ちゃったのかな🎵

写真とから見たいです💕でもここに載せるのも怖いですしね😓

• 8月13日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

こんばんは♡
    そうなんです!ほどよいと思います😃笑。人混みも若い時は平気でしたが今は全くダメです笑!

妊娠中にとりましたよー!🚗
    正しくは妊娠中になってしまった感じです笑!😁💦‼️
    そうですね!もう少ししたら考えます🎶

デビューしました!
    今日も出産祝いのお祝いのお返しを買いに近くのデパートまで車で行って、2時間ほどエルゴでお散歩してきました!
    インサートが暑そうでした😅
    2時間が限度かなぁ〜!

そうなんですよねぇ〜😂
    なんかいい方法ないかなぁ〜と思ってるんですが🙈

• 8月13日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

とっても遅くなってゴメンなさい😢😢なんか育児と家事とやってると1日24時間じゃ足りないですね💦色々やって携帯いじる余裕が残ってないです🌀
    抱っこ紐、早く使いたいです😄💕
    今日は台風すごいですね😱😱大丈夫ですか❔
    ここに載せちゃうとプライバシー怖いですしね😓
    そーいえばお宮参りとか写真とか済みました?

• 8月22日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

こんにちはー💓
    わかりますぅー!うまくいく時とすっごく時間かかってしまう時と、、、
    とにかく1日あっという間ですよね。。。
    思うようにはいかないです。笑
    半日膝の上って時は本当に何も出来ないです!
    昨日も買い物しただけで疲れちゃいました笑。

ベビ子は何となくですが、少しずつリズムが出来てきたのかもしれないです!
    夜は相変わらず2、3時間おきに起きていますが。
    ほっかいちゃんさんはどうですか??
    あっ、ちなみに私の名前はマイです!笑。

台風本当すごかったですねー!😂😂😂

お宮参りも無事に終わりました!😊💕
    暑かったですけど、車移動だったし大丈夫でした❤️
    写真も撮れましたよー👶🏻✨

• 8月24日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

こんにちは🐾ほんと毎日があっとゆーまの1ヶ月半でした💦チビももうすぐ2ヶ月だなんて早すぎです〜😳✨
    まいちゃん😊❤️わたし名前、なりです💕改めてよろしくです🐱うちは、夜はぐっすり眠ってくれてるので助かってます✨12時前にわたしが寝る前に授乳してそのあとは5時ごろ起きるだけです🎵今の所わたしに似てよく眠る子なのでこのまま大きくなってほしいです(笑)夜の授乳は慣れてはきたものの、やっぱり眠いですよね😣

お宮参りも写真も終わったのですね🐰💕泣いたり、授乳とかどーしたのですか??💦
    写真何枚くらい撮りました〜🙂?

• 8月25日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

なりちゃん‼︎珍しいお名前〜可愛いですね!
    これから呼ばせてください‼︎(^^)✨🙌🏻

確かにあっという間ですね〜!うちも急激に成長して、、オムツも5キロ以上のに変えなきゃデス😂まだ余ってるのに〜笑。

えぇー!めちゃくちゃ羨ましい😳❗️
    うちはオッパイだと2時間持たない時もあって、夜はミルク頼ってて、それでも3時間おきには起きてます😴眠い。。。
    旦那は本当に5秒で寝れる人なので産まれた時は心配になるくらい寝てたから旦那似と言っていたんだけど、そうじゃなかったみたいです。苦笑

はいっ!何とか無事に!お宮参りは自体は何分もなかったので、直前にオッパイあげれば大丈夫でした✨
    写真は知り合いの方にとってもらったので神社のところでと、彼の実家に移動してたから撮りましたよー!
    枚数は結構撮りました!💕
    ちゃんとアルバムにしたのは4枚です!

• 8月26日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

ほっかいチャンさん

• 8月26日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

まいちゃん😄おはよう🐰ってか、まいちゃん美人さん〜😊💕そして優しいイクメンの旦那さんもイケメンで羨ましい〜(o^^o)✨写真、ありがとうございます🐾ご両親も一緒に撮ったのですね☆知り合いの方に撮ってもらえたなんて良いですね✨実家の前での写真、記念になって良いですね🎵写真もいっぱいほしいけど高いから迷います💦
    夜の授乳はまだまだ続くからしんどいですね😅旦那さんよく寝る方なんですね‼️それなら一緒の部屋で寝ても大丈夫ですね✌️うちは結構神経質で(笑)チビが泣くとわたしより先に起きてしまって、一度起きるとなかなか寝付けないので夜は別室です😢😢すっごく寂しいです😫(笑)

うちもオムツsサイズにサイズアップしましたよー🐱

• 8月27日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

なりちゃんうけるーー!笑。
    この写真で美人って言ってくれるなんて。。笑。
    実物見たらビックリするよ?笑!

この神社で安産祈願したんだ!😊🙌🏻
    その時のお礼もしたいと思って同じ神社〜💓両親も来てもらったよぉ〜!

確かにこーゆーの高い😩📸

旦那さん繊細〜✨別部屋だと確かにちょっと寂しいかもぉー笑。うちは最近ベビさん泣いてても本当に起きない笑。

やっぱり男の子は、成長早いっ!!
    ミルクって母乳の後どのくらい足してますか??

• 8月27日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

おはよー☆いつも、返事遅くてごめんね😢
    いやいや美人さんだよ✨あかちゃんもきっと可愛いお顔なんだろうなぁ💕安産祈願した神社でお宮参りいいなー😄わたしちょっと、遠いとこでやっちゃったから地元の神社にする予定だよ🐰
    旦那、繊細すぎてめんどくさい時あるよ(笑)わたしがおおざっぱすぎるんだと、思うけど(笑)

母乳のあと、80から120たしちゃってる😓母乳だけにして、足らなそうならミルク出す感じにしてるんだけど。。いちにちに、3回くらいミルク足してる感じだよ🎵分量がイマイチ分からなくて半分も飲まないで残しちゃうときもあるし、母乳出てなさそうかなぁってときへ120全部飲んじゃう💦まいちゃんとこはー?

• 8月31日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

ううん👍🏻大丈夫だよー!😊❤️
    今寝かしつけたところ〜〜🙌🏻

ぜんっぜん、美人じゃないよ!
    なんかどっち似か分からなくて、周りは私だって言うんだけど自分では全くわからない!
    女の子だからそのうち旦那似になりそうだけど!笑。なりちゃんベビさんはどーぉ!?
    うちも地元みたいなもんだよー!
    楽しみだねっ👶🏻🎶

わかるーー!笑。あたしもかなり大雑把だけど、旦那さんは繊細で。。

ヨカッタァ〜!一緒〜!٩( ᐛ )
    うちも基本80で飲みそうな時は120つくってるよー!
    寝る前とかが多めかな。
    けど、日中はほとんど飲まない時もあったり半分くらいだったりマチマチ!
    ミルク4.5回たしちゃってるー!💦
    なんか母乳だとすぐ寝ちゃうから長い時間飲めてなくてさ、、、
    だから母乳をちょくちょくあげてるから授乳回数が多いよぉ😂💦

• 8月31日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

おはよ😊
    寝かしつけ時間かかる〜?うちはすぐ寝るときもあるけどグズグズで長いときもある💦基本抱っこでネンネだけどまいちゃんとこは??
    ママ似なんだ💕じゃ将来が楽しみだね😄❤️うちは完全に旦那にです🐾わたしに似てるとこは、あひる口なところらしぃ(笑)自分じゃよくわかんないんだけどね😅
    まいちゃんも大雑把なんだ(笑)ほんと、気が合いそうだね〜(o^^o)✨

母乳けっこう出てる?ミルク多めで足して飲み切られちゃうと母乳出てないんだなぁって毎回凹む🌀😣うちは母乳だけで2時間とかもったり、夜は4時間以上もったりするときもあるんだけど、昼間足らなくて泣いたり、1時間くらいしか持たなかったりよく分かんなくて困る😱だからいくつ足せばいいかいつも、迷うよ💦

• 9月2日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

やほーー!❤️今膝の上で身動き取れない!😂

時間はマチマチだけど、うちも抱っこすれば寝てくれるかなぁー🙌🏻友達とか気付いたら明るくなってきたとか言ってたからうちはすぐ寝てくれてる方かも!🙈

抱っこしたまま壁とかによりかかってるの??寝たら布団で寝てくれる?
    うちは布団だけど眠り浅いと置く時、手を抜こうとするとすぐバレて泣かれる。笑💨

あひる口なとことかウケるね😊✨男の子だからなりちゃんに似てくるんじゃない??💕

うん!大雑把だよぉ〜〜😏ほんと気が合いそう🎶
    直接話したいねぇー😭💦

昨日は珍しく日中ミルク飲まなかったの!
    こんな日があるから余計にわからない😅
    なりちゃんと一緒で、ミルク量ももつ時間もマチマチすぎて。。💨
    ただ体重ちゃんと増えてるからそこまで心配はしてないよぉー!✨
    作りすぎて全然飲まなかった時もだいぶショックだけど、笑。

そえばウンチはまとめてするようになったよ!!多くても1日2、3回!
    その代わり一回量はんぱない!😳

• 9月2日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

こんにちは🐾膝で抱っこで身動き取れないと大変だよね😢はやく首すわって抱っこ紐使いたいって最近つくづく思う💦
    明るくなるまで寝かしつけにかかるとかママげっそりだね😱😱うちも夜は一回しか起きないし、飲んだら即寝だから助か
    るよ😄🎵昼間はグズグズが長い🌀背中スイッチうちも、あるよ(笑)うちら口を開けたら完全に寝た合図だからそれまでは、抱っこしてる〜(笑)抱っこでソファに座ってたり、歩いてたり色々だよ🐱

ほんとに直接話したい〜(o^^o)いつか実現するといいな💕

わかる‼︎ミルク頑張って作ったのに、半分とか残されると凹む(笑)そのぶん、母乳が出てるんだろうからいいことなんだけどね😁

うんち、まとめてするんだ✨いいなぁー😙うちはチビチビと大量がどっちも🎵一回よ量多いと漏れちゃうよね💦

• 9月5日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

やほーー!✨🙌🏻
    今寝かしつけたところ〜👶🏻🎶

背中スイッチみんなあるよねー?
    膝の上のせて揺すってる時とどう違うの〜?っと思うけど抱っこがやっぱり好きだよねー💕
    ベビービョルンのバウンサー買ったから届くのが楽しみだよ👍🏻
    口コミいいし、これで家事が少しでも楽になったらいいなぁー✨😂💕

落ち着いたら実現させたいね〜🐶
    ベビちゃん達もご対面できるしね👍🏻

ミルクの量はやっぱりよめないわぁー!
    今さっきも、80作ったけど、30残しで寝ちゃった🙈💦

まとめてが殆どだよー!
    そうそう!一回量多いと早く気づいてあげないとやばいっ💩💨
    ウンチ出した後はスッキリしたのか結構寝てくれる〜💁🏻

• 9月6日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

おはよ🎵あるあるー手抜くとバレて泣くよね😅助産師さん曰く、抱っこだと温度が違うらしいよ🐱抱っこで暖かくて気持ちいとこ下されるから泣くんだってー💦うちも最近は特に縦抱きが好きで首抑えながらしてるけど重い。。(笑)
    バウンサー買ったんだ✨それならママの顔も見えるから赤ちゃんも安心だもんね🐾あとで感想聞かせてね💕

ぜひぜひご対面したい〜😁❤️これで家族ぐるみで仲良くなれたらすごいよね😍😍

オムツ何使ってるー?いまはパンパースなんだけど、もう少し大きくなったら安いのでもいいかなぁーって考えてるんだ💦オムツ代も結構かかるもんね😓うんちするとき、いきむ??うちだいぶ苦しそうにしてる💦

• 9月7日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

こんにちは💛
    やっぱりバレるよね笑。

ヘェ〜!🎶そうなんだぁー!なるほどね😳
    夏なんて逆に暑そうだけどね!ヌクヌクするんだねっ👶🏻✨
    縦抱き抱っこカナリきついよねー😂
    早く首すわってほしい😭
    私確実に手の指の節太くなったわ💦

バウンサー家事の時とか顔見れるし地べたに置くより楽〜💛
    けど?ギャン泣きの時はやっぱり抱っこかなー🙈💨
    揺れは楽しそうにしてるよ👍🏻

そうだよね〜😃家族ぐるみとか憧れる💕
    なりちゃんは、こっちくることとかあるーー?

一緒〜💕オムツ病院がパンパースで、そのまま今も使ってるよ🎶確かに高いよね🙈💨💨馬鹿にならない😭
    うん!顔真っ赤にするよ!
    けど?新生児より大分いきむ回数は減ってるかなー?おならはしょっちゅうだね!笑。

• 9月8日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

まいちゃん💕おはよー✨返事遅くなってごめんね💦わかる〜‼︎わたしも抱っこしてるから二の腕とかマッチョになってきた気がするよ(笑)ほんと抱っこマンがひどくなってきたから、家事がままならないよ😅でもね、最近ベッドガードのスヌーピーの柄がお気に入りで、スヌーピー見て一人で笑ったり、話しかけたりしてる🎵かなりご機嫌でいてくれるから助かるよ✨なんだと思ってるんだろ〜って感じだけど(笑)
    東京は数えるくらいしか行ったことない💦ザ田舎っぺだからさ〜東京の人混みと歩くスピードにもまれてビビっちゃう(笑)日野がどこら辺かもさっぱりです😣
    確かに、いきむのは減ってきたかも😁腹筋が付いてきたのかな❔おならほ、うちもブーブーしてる(笑)お客さんちでもするから恥ずかしい(笑)

• 9月13日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

やほーー!
    ぜったいマッチョになっていってるよね。。😂😂😂悲しい💦
    バウンサーで、寝てくれるようになってからは大分楽にはなったけど機嫌悪い時は本当何してもダメで。。時間が足りない🙈

スゴィねぇーー!😊🎶
    スヌーピー好きなんだねっ🐶💕
    スヌーピー様々だね!笑。話しかけてるとか可愛い😍

本当に人前ではブーブー恥ずかしいよね😂笑。音も大分成長した感じ!笑。

• 9月14日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

こんにちは💕ほんとー‼︎😓体重、妊娠前まで戻ったー😱❔食欲の秋?ちょっと早いけど(笑)で、困る〜😓
    ほんと、1日24時間じゃ足りないって、最近つくづく思う🌀1日終わるの早いよね😣
    確かにオナラも成長したっ(笑)あと、ヨダレ‼︎(笑)

• 9月14日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

腱鞘炎の繰り返しで今ツラーーイ😂💦💦

体重はあと2、3キロかなーー?✨
    やっぱり、腰回りが戻ってないよー💦
    前の下着が何となくキツイ。。😭😭😭
    骨盤ベルトとかしてる??
    WACOALの人気だよね💁🏻

ヨダレーわかるぅー!👶🏻✨
    泡たまってるし、自分の手舐めちゃうし笑。
    お腹空いてるのかなー?って思いきや遊んでるだけみたいでミルク飲まないし笑。

日中の🍼が急に減ったよ😅足りてるのか足りてないのか不明😩

• 9月15日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

あら😢腱鞘炎辛いね😱😱抱っこしないわけにもいかないからな治りづらいよね💦わたしも、左手の親指と人差し指の間広げて首持つから痛い🌀
    同じくわたしもあと3キロくらい‼️そこからが、なかなか減らない😓腰まわり、タプタプだよね(T_T)骨盤ベルトしてるけど暑くて嫌になる😢WACOALのやつが人気なんだ??知らなかったー✨✨ありがとう❤️

そうそう、かにさんになってるよね笑。こぶししゃぶり、かなり前からしてる〜〜手の中めっちゃ臭いしね(笑)

飲む量が減ったの??それとも、回数(o^^o)??回数は減ってくみたいだね🐾

• 9月16日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

最近縦抱きじゃないと泣きやまないのー💦💦首は、だいぶ強くなったけど座ってはないから抱きづらくて…💦
    指の間わかるわぁー😂痛いよね😩💨

えらいーー!巻いてるんだ😌私も早く買わなきゃ!口コミでWACOALのか犬印のがいいみたいだよーー🎶最後の3キロ。。本当落ちないね😅

カニさん‼︎笑。確かに❗️😀
    手の中臭くなるんだっ!?うちは、少し前まで首の間がチョー臭かった!笑。←笑えないくらい。

母乳の回数はほとんど変わってないけど日中のミルクの回数が減ったよ👍🏻👶🏻

• 9月16日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

そうそぅ‼︎うちもフニャフニャ言ってる時は横抱きで平気だけど、泣いてる時は縦のほうがピタッと泣き止む😅腰とか首に負担かからないか心配しながらだよね💦うつぶせの練習、毎日スパルタにしてるよ(笑)首、だいぶ上がるようになってきた✨

首??嗅いだことない😱起きたら嗅いでみよっと🎵手の中は濡れた絆創膏の匂いだよ(笑)でも我が子の臭さはクセになるよねー(笑)

2ヶ月くらいになると、ミルクの回数は減るって何かに書いてあったよ!✨

• 9月16日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

ねぇ〜💛縦抱きやっぱり、好きな時期なのかなぁー?
    キョロキョロ色んなところ見てるし、視野が広がるのかしら👶🏻✨

えらーい!うちたまーにやってるくらい笑。

二重顎だから間にシワのところに汗が溜まるのか臭かった!
    最近涼しくなってきて改善されたけど笑。
    わかるよぉー!癖になる臭いってあるよね!笑。

そうだよねぇ〜!
    私が妊婦の時もことごとく記事通りに体の変化があったからうちのベビさんもそうかもしれない笑。

• 9月16日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

うん(*^_^*)キョロキョロして見てるよね😃起きてる時間も増えたし、いつも、上ばかり見てたら飽きちゃうよね、きっと🌀

二重顎(笑)日に日にだよね😅太ももとかもムチムチ❤️さいきん、涼しいから過ごしやすいよね✨お散歩日和🐾
    そぉなんだ〜じゃぁ発達も分かりやすくていいのかな✌️

• 9月16日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

確かにそうだよね〜見えるようになったら色んな所や物に興味津々だろうね👶🏻💕

うんうん!太ももとかもヤバイよね🙈ボンレスハム笑!
    お散歩行ってもエルゴですぐ寝ちゃうけど、うちはまだ昼夜逆転してる気もする〜〜😭
    メリハリつけなきゃかなー💁🏻
    お互いもそうだけどベビちゃん達の姿も見たいよねー笑。うーーーー。もどかしい。笑

• 9月17日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

おはよー😄雨ばっかりだね💦洗濯物乾かなくてモヤモヤ〜😓
    週末に、お宮参りしてきたよ✨雨だったけどチビもお利口さんに出来たから良かったよ🐾アリスの写真も出来上がってきて、親バカだから胸キュン💕(笑)
    わかる〜!ボンレスハム🍖😁食べちゃいたいよね😍うちの旦那はよく甘噛みしてるよ(笑)
    エルゴでお散歩うちもはやくしたい✨いまくらいの陽気ならお散歩も気持ちいよね🎵
    はやく、夜はぐっすりになってくれるとママは大助かりだね💕
    ほんとだね😢写真載せるのも心配だし、なにかいい方法あればいいのにー(T_T)

• 9月20日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

こんばんは🎶
    ほんと、部屋干しやだよねー😂
    あたし腱鞘炎悪化して今サポーターつけてて、プロボーラーみたいになってるよ笑。
    何するにも痛いし時間がかかるよー😭🙌🏻

そうだったんだぁー💕無事に終わって良かったね✨写真もすぐできたんだね!👶🏻

甘噛みw
    旦那さんも相当溺愛してるね😊🎶

涼しくなってきてエルゴも暑くないしほんと気持ち良さそう👍🏻早く台風すぎるといいよねー🙈首が座ればなりちゃんベビくんもエルゴデビューできるね❤️たのしみだね!

• 9月20日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

おはよ😊サポーターするほどじゃ、ほんとに辛いねぇ😢プロボーラーって(笑)抱っこやおむつ替えもだし、それじゃ、家事もしんどいね💦休めないし治りづらいもんね🌀お大事にね(´・_・`)✨
    急に涼しくなってきてチビの洋服に迷う💦おさがり少しあるけど秋服買わなきゃー😁あとブランケットも💦いつも、なに着せてるー?もぅ毛布かけてる?

• 9月21日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

おはよぉー!
    やっと少しずつ治って来たよー😂🙌🏻💦
    プロボーラーも、もう少しで卒業🙌🏻笑。
    首が座ったら抱きやすくなって腱鞘炎にならなくなるらしーよ✨先輩ママが言ってた👶🏻

本当涼しいよね✨家では長袖のロンパースだよー!(足は出てるやつ)昨日は外出たからロンパース(足も長いバージョンw)の下に短肌着も着せたよ🙂
    秋物ちょーど昨日ゲットして来た👍🏻
    流石に足の方も長いやつ買ったよー🎶
    毛布はかけてないけど寝るときに薄いおくるみに使ってたのかけてるよー!ただすぐ蹴飛ばして殆どかかってないかな笑😭

• 9月23日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

おはよー‼︎治ってきてよかったね😊✨あんまり、家事とか無理しないできっちり卒業しないとね😁✌️
    はやく首すわってほしいねー🎵そうだよね〜縦抱きならそんなに重く感じないもんね🐰だいぶ、首がしっかりしてきて縦抱きして首まっすぐ保てるようになったよ💕いちお心配だから軽くて添えてるかんじ😙3ヶ月検診でに首すわってお医者様にオッケーもらいたい😫
    なるほどー✨わかりやすく教えてくれてありがとう💕うちもそんな感じ‼️夜はねー、足で蹴っちゃうから心配だよね😓あー早く秋物の服買いに行きたい✨子ども服選んでるときって、自分の服選びよりウキウキ楽しいよね❤️

• 9月23日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

ありがとぉー💛何とかご飯の支度やら終わった所💕
    べびさんも今寝てくれたから携帯イジイジ時間w❤️
    そうだよねー✨時々カクンッてなるけどほぼほぼすわってるのかなー?👶🏻
    うちは、11月が検診だからそれまではインサートかなぁ😩ほんと、はやくオッケーもらいたいね!

そうそう、足の力強いよね👶🏻💦
    寝相も悪い笑。

分かるーー😍💕昨日も自分達のものなんて見ないで子供服ばっか✨初スカートをゲットしたよ笑。

話変わるけど、ベビーカーって何使ってる⁉️

• 9月23日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

おはよー!いまチビとお昼寝してた😄そして、寝てる間にこっそり3時のおやつ(笑)
    夜のご飯の支度とかお風呂とか戦争だよね😫🌀きょうは旦那が飲みだから支度ないからラッキーだよ😁✨いつも4時になると戦争が始まる〜って気合い入れないと😓ほんと、携帯見る間もあんまりないよね💦生まれる前はあんなに時間あったのに(T_T)
    スカート😍😍絶対、可愛いね💕早く着せたいね✨✨うちも旦那と秋服早く、買いに行きたいねってどんなの着せるか盛り上がってるよ(笑)うちはドラえもん好きだから(笑)ドラえもんの服探すのー(笑)女の子はいっぱいオシャレできていいよね❤️大きくなったら髪も縛ったりね🎵
    ベビーカー、、お下がりだからよくわかんない😱KATOJIってベットと同じメーカーだったと思う🐾

• 9月24日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

こんにちは〜💛
    今日は暑いね💦
    今アイスタイム!笑。
    おやつタイム大事だよね🙈✨笑。
    ほんと、わかるーー!
    夕方になるとほんと覚悟いるよね〜〜!
    寝てる間にやっても眠い浅くて泣かれて中断なんてあるあるだよね😭

スカート履かせてみたよ!旦那メロメロだった笑。
    ドラえもん可愛いだろうね❤️ロンパースとかあったら絶対可愛いね🎶
    服探すのも楽しいよね✨

そうなんだぁーありがとう😀
    それって新生児から使えるのかな?もう使ってる?👍🏻ベビーカーで寝てくれたりするかな?

• 9月26日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

こんばんわ😊きょうはまた急に暑くなったね💦めちゃアイス日和😁💕おやつタイムかなり重要‼︎(笑)旦那に内緒でこっそり3時のおやつ(笑)癒されるよねー🎵
    そうそう!寝てる間に〜って思うのにフニャフニャ泣いたりするから断念する事多い😓掃除とか、やりたいことたくさんあるのに後回しで最低限しか出来ないよ🌀
    スカートいいな❤️旦那さんにやけてるのイメージしちゃう(笑)こりゃ、お嫁に行くときは泣くね(笑)スカートって、上下別のやつ〜?
    きのう、洋服買いに行ってきたけど色々見たかったけどチビが泣いて早々買ってきたよ〜💦ドラえもんはなかったのだけど、、チビがお気に入りのスヌーピーを、ゲットしました✌️寒くなってからのやつだからまだ着れない😣
    ネット見たら、ベビーカーもう2ヶ月なら乗っても良さそうだったよ✨まだデビューしてないけど、こんど涼しい日に乗せてお散歩行ってみようと思ってるよ🐾あんまし、ボコボコの道はまだ小さいし可哀想だなぁと思うから、平らなトコとかお店の中とかがいいよね😊泣かないで乗ってくれるといいのだけど💦ベビーカーも種類ありすぎて迷うね💦

• 9月26日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

ヤホーー🎶
    今日も暑いね✨💨今日は洗濯できたし布団も干せたし満足❤️(°▽°)
    本当にやりたい事全部できないとプチストレス😭😭😭
    今日は朝から買い物も済んだし少しのんびりできそうだよっ!

スカートは繋がってるよー!ワンピースかったの!🙂まだかぶせるのが1人だと無理だけどね笑。完全お出かけ着かなー!
    スヌーピーゲット出来たんだ😍良かったジャーーン!早く着せたいね✨
    ゆっくり見るのって結構難しいよね😩
    けど、エルゴだと結構長時間もいけちゃうよーー😊🙌🏻
    本当ベビーカーは難しい〜💦
    先輩ママに聞いたけど結局のところエルゴが1番楽とか💕
    けど、友達と外で会う時とかはベビーカーの方がおろせるし荷物かけれるしね!
    確かにボコボコ道はかわいそうな気がしちゃうね💨
    とりあえずご機嫌で乗ってくれるといいよね✨🙌🏻

• 9月27日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

今日も暑かったねー‼︎洗濯物がパリッと乾いて気持ちいねー😁うちもふとんやっと干せてスッキリ〜✨そうなんだよー🌀あれとこれとって常に考えててストレスたまる😓きょうは、のんびりできた🐱💕❔おやつタイムできた〜??(笑)
    わたしは、今日も旦那が休みだったからアウトレットに行ってベビーカーデビューしてきたよ🎵乗せたときはびっくりして少し泣いたけど走り出したら気持ちかったみたいで買い物中はずっと、寝ててくれたよ😙荷物もかけれて楽チンだったよ(o^^o)おかげで、久々にお洋服買ってもらってルンルンでした💕それに、久々のスタバ〜😍😍って言ってもコーヒー飲めないからフラペチーノだけど🌀やぱ、たまには息抜きも大切だよね〜🎶
    ワンピかわいいねー💛ワンピ大好きだから女の子生まれたら着せたい😍いいなー②✨

• 9月28日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

暑い暑い〜☀️今日も朝は天気良かったけど曇ってきた💨💨少しだけのんびり出来たよ!おやつタイムもバッチリ笑。
    アウトレットいいねぇ〜❤️ベビーカーデビューおめでとう!やっぱり買い物する時とか楽そうだよね🙈寝てくれて良かったね👶🏻✨
    洋服もイイなぁー🙌🏻✨やっぱり自分のも欲しいよね〜笑。
    スタバッ👍🏻👍🏻👍🏻
    あたし、大好きでよく行ってたけど今はメッキリ行けてない!近くにあっても飲まなくなっちゃった😭💦今度あたしもフラペチーノ飲もうかな😊普段の頑張りのご褒美🐶

• 9月28日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

おはよー😄きのうとは違って少し肌寒いような蒸すようなで、服が難しい💦きょうは実家にきてるよー🎶やっぱ実家は甘えられて&おいしいごはんが食べられていいね😁
    スタバ❤️フラペチーノ生クリームたっぷりだしって少し迷うけどいつも、誘惑に負けて飲んじゃう😓自分にご褒美なくちゃね✌️
    そいえば、赤ちゃん体重増えたー?うちは生まれた時の倍以上になったよ💛

• 9月29日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

おはよー💛
    最近朝の方が機嫌いいからその間にご飯以外の家事を終わらすからちょっと心のゆとりができる〜😍
    実家いいよね😚あたしもそろそろ行こうかなヽ(*゚∀゚*)ノ本当甘えられるしご飯最高だよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    うんっ!たっぷりクリームだけど、甘いもの食べたくなるよね😝あたしはシュークリーム結構食べちゃう🙈💦笑。

うんっ🎶最初が2616gで小さかったけど、もうすでに6キロ越え👶🏻💨

• 9月30日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

おはよ🎶朝の授乳タイム😁いつもら眠くてコックリしちゃう〜💦
    朝ご機嫌ならいいね🐱✨黄昏泣きとかする?うちは今のとこないけど、これからなのかなー😱でも、出かけ前で急いでる時とか分かるのか泣いたりするときある😣
    まいちゃんも甘いもの大好きなんだね💕この話してたらシュークリームすごい食べたくなって昨日買ってもらって食べちゃった😙だからあと一歩の体重が戻らないのに🌀🌀(笑)
    もぅ3倍近いんだ😍😍すごーい✨すくすくだね🐾うちは昨日イオンデビューして、体重測ってきたよー‼️まだ倍になってなかった💦遅いんかなー😱

• 10月2日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

こんにちはー❤️
    朝の授乳眠いよねーー🙈💦私目をつぶりながらあげてる。笑!
    なんかミルクの回数が一気に減ってびっくりというか…足りてるのかなー?ってちょっと心配😭
    うちは黄昏泣きというのかなー?
    寝る前大抵同じくらいの時間にいつも泣いちゃう💦夕方もぐずってる時あるーー💨

話してると食べたくなっちゃうよね笑。
    私もまた今甘いもの食べたい週間になってる。これじゃあ本当減らないわ笑😂

うちは生まれた時が小さかったからね!👶🏻なりちゃんベビーは大きかったからじゃない?成長曲線内に入ってれば心配ないよっ🙂✨🎶
    うちもAEONにいくことほんと増えた笑。

昨日うちは子育て支援センターにいって初めて遊ばせてみた!まだゴロゴロしてただけだけど、いい刺激にはなりそうだったよ😝中でご飯も食べれるし色んな赤ちゃんやママがいて面白かったよ🎶
    金曜日も産んだ病院で7月生まれの子のママ会なんだ👍🏻同じ月齢の子たちだから楽しみだよぉー!なんか良い情報とかあったら教えるねぇ〜(°▽°)👍🏻

• 10月3日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

こんにちは😄うんうん、私もコックリしてあげてる💦たまに寝ちゃって、ハッと起きたら乳首外れててチビも授乳クッションの上で寝てるときある(笑)ミルクとかほんと、不安尽きないよね😓わたしもミルク1回であとは母乳で頑張ってるのだけど、授乳のあと、フニャフニャ泣いたりすることあって、、でもあやすとご機嫌になって2時間とか空くからいいのかな〜って。泣かない限りはお腹大丈夫なんかな〜って思うようにしてるよ✨でもやっぱり不安でイオンで体重測ったら伸びがイマイチだったから余計に不安になっちゃって🌀ねー💦ほんとわかれば安心なのにね😫
    生活のリズムが付いてきたんだね✌️うちも夜とか、昼とか、大体同じ時間に眠くなって泣くから分かりやすくて対処しやすいよね🎵夕方は、泣かれると忙しいから参るよね😢
    子育て支援✨外に出るとママもリフレッシュするし楽しいよね💕うちも、11日に働いてた保育園の支援センターでベビーマッサージやるからおいでーっね誘われたからデビューしてくるよ🐾泣かないかドキドキ🎶ママ友の輪とか入れるのかな。。
    病院でそんな会を開いてくれるんだねー✨✨いいなぁ😍月齢近いと話も合うし、心配事とかも共感できて安心するね💛わたしも混ざりたい(笑)あとで色々教えてね💕

• 10月3日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

そうだよねー👶🏻うちもクッションで寝ちゃってる笑。
    吸いながら寝るのが1番ぐっすり寝れてるっぽいよね🙌🏻💕
    やっぱ、そうだよね!泣かなきゃ足りてるかなーって思うようにしないとね🙈
    足りてないかなーとか思いきやうちも2時間とかまとめて寝てくれるから大丈夫だ!ってなってる😃👍🏻
    ベビーマッサージいいね!❤️
    うちも11月に誘われて行ってみるよ🐶
    なりちゃんも行ったら感想聞かせてね٩( ᐛ )

そうそう!月齢近いのは話が合うだろうし⋆*❁*⋆ฺ。*相談もできそうだしね🙌🏻
    ほんと、なりちゃんとも会いたいよぉ〜🎶

• 10月4日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

おはよー(o^^o)とっても、返事遅れてごめんね😥😥急に寒くなって来たね💦まいちゃんは体調とか大丈夫??もうすぐ100日だね👑お祝いするの〜😃❔
    うちはココ何日か前からチビが風邪っぽい咳してる😱最近、よくお出かけ連れて歩いてるからかな💦心配⤵️夜寝るときとか、服装とか布団とかどーしてる?
    そーだ!ママ会💛どーだった😉??

• 10月10日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

やほーー!
    ホント寒くなって来たね👶🏻💦
    家の中ではブラトップ一枚だったから寒い。。笑!
    あたしも喉がここ2、3日痛いのー!
    ベビちゃんも時々咳してるー!
    拳しゃぶりでむせてるのもあるかもしれないけど笑。
    お祝いは昨日したよー!
    パパが休みだったから1日早いけど笑。
    100日アートしたり食べさすふりしたよー笑。
    なりちゃんとこわぁー?╰(*´︶`*)╯

ブランケットかけてるけどやっぱりはいでるよ😂😂😂
    長袖だけどまだ一枚だよー!
    そろそろ2枚着せた方がいいかもだよね💦

男の子と女の子半々くらいで、みんな早く首がすわって欲しいって話でまとまった笑
    体重計ってくれたよー!
    あとは出産ストーリーとか名前の由来とか発表して、あとは自由に話してねーって感じだった!ママはやっぱり月齢同じくらいだと楽しいかも!(*´◒`*)
    あっ、あと離乳食の話が簡単だけどあったかな👍🏻

• 10月11日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

おはよー😄まいちゃん。。とってもとっても返事が遅くなっちゃってごめんね😢💦
    旦那が調子悪くて仕事しばらくお休みもらってたりで忙しくてごめんね⤵️
    喉痛かったり、風邪ひいたりは大丈夫??変な天気で自分子どもも洋服迷うね🌀ブラトップじゃ風邪引くって!(笑)
    うちも100にちのお祝い無事済んだよ💕旦那の親と一緒にお寿司とってうちで食事したよ🎶食べさすフリもテキトーにやったよ🐾
    毎月、節目で寝相アートしてるの😁?
    体重の増えどーだった??ママ会いいなぁ💛出産ストーリーとか懐かしい気がしちゃう。。まだ三ヶ月なのに、すごく昔に感じるよ😣離乳食もあと2ヶ月くらいしたら早ければ始まるのかな?あっとゆーまだね🎵
    首、もぅ、座った??うちは多分座ったけど今日3ヶ月検診があるから確認してくる(o^^o)

• 10月19日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

やほーー!
    全然気にしないでねー!(*´꒳`*)
    旦那っち大丈夫??
    ホント暑かったり寒かったり気候に悩まされるね💦
    ブランケット蹴っちゃうからついにスリーパー買ったよー!まだ試してないけど週末くらいから涼しくなりそうだから使うつもり〜!
    100日あっという間だったね!無事済んでよかった😝❤️
    一応、月一で同じところで写真撮ってるよぉ〜!🎶成長っぷりが分かるしね!
    ただ、現像は一回もしてないから行かなきゃ!笑。撮って満足してる。。。

うちは、よだれがすごく増えたから早めに離乳食はじめるつもりー!
    元旦には落ち着いてたいから12月入ったら始めてみようかなぁーって!
    首はほとんど座ったよー!検診が来月頭だからそこまではインサートがんばる!笑。
    なりちゃんベビーはどうだったかなぁー?(*´꒳`*)✨

• 10月20日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

おはよ(^^)いつも返事遅くてごめん🙏旦那さんねー、来月頭に大腸カメラやることになったよ(*_*)心配〜💦
    もうすぐ4ヶ月だね🎶新生児の頃に比べて、ほんと、おっきくなったー✨重くなったしね🐾うちも、毎月とってるけど現像してないで、やっぱり自己満で終わってる(笑)

スリーパー使ってるー??うぢまだ買ってなくて、昨日布団かけてなくて体が超冷たくなってた😱😱スリーパーどんなの買った?ベスト?長袖?どっち買うか迷ってる😓
    3ヶ月検診なにも聞けなかったよ💦ただ股関節脱臼の検査だけで終わっちゃった🌀来月の4ヶ月検診で聞いて見る😊でもね、イオンの育児相談に行って聞いてみたら、ほとんど首すわってますよって言われたよ‼️だから普通に抱っこ紐使っちゃっておんぶとかもしてる😅だいぶ楽チン✨✨育児相談にいったら、母乳のこととか身長体重のこととか何でも聞けたからすごく安心したよ💛
    離乳食12月から始めるんだ😀うちはまだしぼらく先かな😣

• 10月29日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

こんばんは〜💚
    旦那さん心配だね😭けど、はやく検査してもらって安心したいね!💕

確かにはやーい💦💦ほんと自己満になっちゃってるから印刷しないとだよね笑。

スリーパーベストだよー!
    一つは足まで隠れるやつで夜用として、もう一つは西松屋でめっちゃ安かったやつ!
    肩まであるから昼間寒い時着せてるよー🙌🏻

3ヶ月も4ヶ月もあるんだねーー!
    いいなぁ😝
    うちはやっと来週検診だよー!
    首はすわったかな!
    最近、寝返りしたよ!

イオンとかもいいねー!😊🎶育児相談までやってくれるんだね!オンブはうちまだしてない(*´꒳`*)けど、家事するにはやっぱり楽チン??

• 11月1日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

おはよ(^^)授乳で起きたよ💦相変わらず、夜は1、2回の授乳だよ😄まいちゃんはー?
    昨日、旦那検査して来て大丈夫だったみたい✨でもまた来週、診察あるみたいだから早く確定もらいたい🌀体調悪くてもやっぱり息子にはデレデレの旦那さんだよ(笑)あやすと、笑うからキュン死💕しまくり❤️(笑)

スリーパー、昼と夜使い分けてるんだ😀なるほど〜!今度買いに行って見る🎶ありがとう✨
    寝返りもうするんだ😍はやーい✨練習とかした??勝手にコロンコロンした感じ?うちはもう少しかかりそう😅おんぶ、とっても楽チンだよ🐰ご飯作りながら泣いててもおんぶ出来るとそのうち、寝てくれるから助かる(笑)抱っこ紐100%の確率で寝ちゃう〜🎵
    イオンの育児相談無料だしら予約ないし気軽に行って買い物がてら話出来ていろいろ、プロに大丈夫って言われて安心したよ✌️️子育て始めて4ヶ月近く経つけど、やっぱり毎日これでいいのかなぁって不安が多い😥

• 11月2日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

おはよー☀︎
    うちは昨日は多くて3回‼︎
    最近布団より私たちのベットがお気に入り〜💚笑。昨夜は旦那に潰されかけてたけど笑。うちも少ないときは1、2回で済むよー!

そっかそっか!良かったね😂🙌🏻健康が1番だよね!😝ホントあやすと笑うようになったからうちの旦那さんも何回も同じことして笑わせて飽きられてるところよくみる。笑。

うん!見てみてね!急に寒くなったしね!
    特にインフルとか気をつけなきゃね😅

うつ伏せにして首上げ運動?たまーーにやってたけど基本的にコロコロして足上げるようになってから急に横向きだしたりして、そこから早かったよ!たまに出来なくて怒って泣いてるけど笑💦

エルゴすごいよね!最近は外見たいみたいでカバーしないで出掛けると起きてるけど基本寝るよね!😝✨おんぶうちもやってみようかな!なんか難しそうで。。🙈

確かに買い物がてら〜とか羨ましい😚
    近くにあるといいね!💕プロの言葉もすごく安心するよね💁🏻✨
    4ヶ月。。早いねぇ〜✨
    離乳食も始まったりなんかしたらまた悩みそう笑💦💦
    子育ては手探りだよね〜🙂💦

• 11月2日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

こんにちは(^^)育児きょうもお疲れ座😄💕3人で一緒のベッドで寝てるんだ🎵川の字憧れる〜✨
    うちは旦那は別室で寝て、私とチビが一緒のベッドだよ😊旦那さん、起きない??うちはダメ〜結構ナイーブなの(笑)ねれなくなっちゃうんだよね💦はやく、夜中の授乳終えて川の字で寝たい🎶
    あやしててたまに見せる冷たい視線。。ウケるよね(笑)うちは、パパだけ別格であやされた時の喜び方がパパだけ特別嬉しそうにしてる❤️
    スリーパー買ったよ!アドバイスありがとうね🐰結局、腕まであるのにしたよ✨あると全然冷えが違うね😉
    最近、抱っこじゃなくて一緒に横になって、お話ししたり、歌を歌ったりして寝れるようになってきたよ🐾まいちゃんとこは寝かしつけどんな感じ??
    4か月はやかったー✨もうすぐ検診だ🐱日々不安と葛藤だけど子どもは毎日確実に成長してるんだよね(^-^)わたしも親として成長しなきゃなぁ💦

• 11月7日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

やほーー!😘
    今日はめっちゃ寒いねぇ〜❄️
    家の中いても寒〜い!
    旦那さんベット入ったら1分しないうちに寝ちゃうんだ笑!
    泣いてても最近は仕事が忙しくて疲れてるのか気づかないの笑。
    パパだけの格別!絶対パパも嬉しいね🙂
    確かにあたしがあやす時と笑い方違うかも〜🙈
    けどね、うちの子ホントに抱っこちゃんで…
    夜も絶対抱っこしてからじゃないと泣いちゃってダメなの💦そして、夜のひとなきをしてやっと寝るよ😭パパの抱っこだと泣き止まなくなったし😩離乳食にしてオッパイが減ってくると夜泣きも少なくなるって妹は言ってたけど…どうかなぁー?😅👍🏻
    歌歌ったりお話ししたりいいねっ!🎶うちも大泣きする前にやってみよーー!❤️
    スリーパーすごいよね!急に冬になったからね💦必須だね🙌🏻
    4ヶ月検診は無事終わったよー!😘
    身長は少し低めちゃんなのかな?
    けど、グラフの曲線内に入ってるから順調だって言われたよー👶🏻
    本当ママも成長しなきゃだよね😁👍🏻👍🏻👍🏻とりあえず来月は離乳食頑張ろうかなぁー✨

• 11月11日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

忙しい時間突入だねー😱💦きょうは、さっきばぁばにチビ預けてインフルの予防接種に旦那と2人で行ってきたよ‼️いくつになっても、注射は痛いね😓毎月のように予防接種があるチビが可哀想だ😫⤵️
    ほんと、寒い🌀夜の授乳寒くてツライよね😢布団から出たくない(笑)
    旦那さんお疲れなのね💦1分しないで寝れるなんてのびたくん級だね(笑)一家の大黒柱も大変だよね😅
    だっこちゃん重くなってきたから腕痛いよね(-_-)寝付くまで時間かかるとはやく寝てくれ〜って思うよね。うちも昼間はだっこちゃんでかなり、グズグズしてからやっと寝るのに早いと30分くらいで起きちゃうし、基本午前寝は長く寝ても1時間くらいしか寝ない😢😢お昼寝はわたしが隣で一緒に寝てれば3時間くらい寝てくれるんだけど😑🌀
    離乳食始めるタイミングってどんな感じ〜?検診で何かアドバイスされた??

• 11月11日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

こんにちはー!😝今娘は膝の上‼︎💤
    わたしも打ったぁー!
    先生がうまいのか痛くなくてラッキー笑!
    つい先日は風疹の抗体も少ないって言われて市の補助で打ったからあたしもなんだかんだで注射三昧!笑。

分かるーー!出たくないよね💦
    最近ほんと出るの嫌だし、また手首が痛くなってきたから負担少なくするためにも夜は添い乳すこーーしだけしちゃってる笑😅

のび太くん笑!本当だねっウケる‼︎今度さり気なく呼んでみよっ!笑🎶✨

ホントに夜は即、寝てくれたら夫婦の時間も少しはもてるけどねーー😭日中昼寝もあまりしないから夜は寝てくれるかなぁーって思ってもナカナカ。。。
    お昼寝してくれるなんていい子!!(*´꒳`*)
    三時間も寝ちゃって夜寝ないとかはない?
    それはまだもう少し先なのかな??
    隣に居なくても寝てくれたら家事も捗るけどね!😁けどまぁ親の睡眠時間も必要だからね!❤️

なんか4ヶ月検診でも通ってる小児科でもあまり早すぎても消化器官がまだ未発達だから焦らなくていいよって言われたよー🙌🏻
    だから10倍がゆからすこーーしずつやるつもりー👶🏻🍚

• 11月15日
らら

しました(*´ω`*)
37週5日にやって
前駆陣痛が5.6分置きが
4時間ぐらい続いてすごかったです!
その後38週1日の健診で
前回全くだった子宮口が2.5cmになり
38週2日で高位破水
38週3日で出産しました(*´ω`*)💕
ちなみに昨日出産しました😁

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

ご出産おめでとうございます(o^^o)おつかれさまでした‼︎
    ありがとうございます♡お迎え効果、抜群ですねー♪( ´▽`)すごい☆旦那さんとの愛のパワーが引き金なんて羨ましいです♡

• 7月1日