※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの量が足りているか心配です。母乳とミルクのバランスが難しい状況で、どうしたらいいか迷っています。混合育児の場合、授乳の間隔や量の調整がわからないので教えてほしいです。

赤ちゃんのミルクの量が足りているのかどうかをどう判断したらいいのか分かりません😢
一昨日まで薬を服薬していた為、完母から完ミに昨日まで変更していました。ミルクにしている間は搾乳器使用して搾乳していましたが日が経つにつれて母乳の量が減ってきてしまいました😢その為、本日から母乳を再開して混合でやってこうかと思いましたが、赤ちゃんは母乳のみしか飲んでくれずミルクだと嫌がるようになってしまいました😢(完ミの時はミルクを嫌がる事はありませんでした。)
一応母乳飲み終わった後はゲップは出ますが、昨日までの搾乳の量からミルクの量が足りないと思われます😭
母乳だけでお腹いっぱいになってるのでしょうか?
また混合で育てて行く場合、授乳感覚はどれくらい開けれればいいのかも教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

ミルクの場合は作った量で
飲めてるかどうか
わかるのではないでしょうか?😅
それとも母乳のことですか?
母乳ならおしっこの回数が
しっかり出てればちゃんと飲めてますよ😊
混合の場合ミルクは3時間あけて
母乳は欲しがるだけあげて
大丈夫ですよ!