※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊娠・出産

14週4日の妊婦です。下腹部が硬く、ポコっと出ています。痛みも感じます。その他の症状はなく、不安があります。

下腹部辺りがかたいことについて【14w4d】🤰🏻

一卵性双生児の初マタです🐑
お腹が出だした頃から、下腹部辺りがかたくて特にポコっと出てるのですが、張っているということなんでしょうか?

その部分に力を入れるの痛みも少しあります。
その他の出血、強い痛み、張っている感覚などはほとんどなく基本安静に過ごしています。
ただ、初の妊娠、双子ということでかなり神経質になっており、周りに相談できる人もおらず不安です…

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

つい

2月に一卵性の双子出産しました!
私はあまり張らない方でしたが、お腹が張る時は全体が空気パンパンのボールみたいになりました!
私も最初は下腹部だけでしたし、おそらく子宮が大きくなってきてるのかなぁ?と思います😊