※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイママ
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなり胸が苦しい。寝る子どもへの対応について相談。

フランス式ネントレ実行中。(夜中はほんとに欲しがるまで授乳しない)
最後の授乳から9時間半経過…。まとまって寝てくれるのは嬉しいけど胸が!胸がはちきれそう!!
突然まとまって寝てくれるようになった場合、皆さん胸はどうしてますか?!やっぱり搾乳?今から搾乳器出すの面倒だけど胸痛いし、、最後のミルクからは6時間経過してるけど無理やり起こしておっぱいあげるべきか…。
昨日は3時間おきに泣いてたのになんで突然寝てるんだ?胸の処理が追い付かない😱

コメント

アンナ

搾乳してしまうと、また作られてしまうので、おにぎり絞りをしていました。

• キウイママ

キウイママ

ありがとうございます。おにぎり絞り!忘れてました😅一人目の時やり方がうまくないのか全然絞れなかったのでもう一回調べて挑戦してみます!

• 7月25日