※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
お金・保険

お腹の赤ちゃんのパパがDNA鑑定を拒否し、検診代の支払いに困難が生じています。収入が減少し、支払いが難しい状況です。認知をするべきか悩んでいます。

自業自得などのご指摘や非難コメントは精神的に
キツくなってしまうのでご遠慮ください😢🙏
それと少し長くなります…

お腹の赤ちゃんのパパの事です。
DNA鑑定で親子関係が立証されなければ検診代は
全額(支払った分)返金してもらうのを条件に支払うと
言われて6月まで支払ってもらってました。
ですが、私は100%この方としか関係は持っていないので
返金する事もないだろうとゆう自信があったので
このシステムで支払ってもらってます!

7月は2回の検診なのですが、8月からは週1になり
8月末が予定日ですので入院費もかかります。

この事は事前に説明済みで、日付変わって昨日
連絡がきました。

コロナと梅雨時で収入が減っているので期日までに
支払いができないかもしれません。との事でした。

私はコロナの影響で休業要請が出ていました。
給料は保証されましたが、それも今月までです。
今月は全額ではありません。50%以上カットでした。

来月からの収入はありません。
10月まで産休なので無休で、保険料免除です。
育休手当は出ますが申請して約2ヶ月後に振り込まれるので
大体今年いっぱいは入ってくるお金がありません。

まだ関係が良好な頃に働けなくなった時の生活費は
(産休中の収入がない時の携帯代 保険料 など)月1で
振り込むと言ってくれたのですがそれもありません。

私の貯金は100万円ないくらいでした。
そこから出産準備(私の物も含む)にかかったお金は
支払う義務がないと言われたので全て私が揃えました。
貯金が減っていく一方でどうしよう。と思っていた時に
私は収入がないのに、減っているだけで期日は遅れ
支払いができないと言われて、私も顔も名前も性別も
全て何も教えませんと言ってしまったんですが、
相手からそれで結構です。と言われてしまいました。

私の事は二の次でも、子供の事はと思っていました。
ですが違いました。
最初は子供の為に認知をしようと思ってました。
ですが本人が望んでいない。
私もこんな奴を子供の戸籍に名前すら
残したくないと思いました。

認知や養育費について弁護士さんや裁判所へ電話をし
たくさん調べてきました。
ですがもうその一言でプツンと何かが切れました。

これは私の単なる我儘なんでしょうか?
ここまで言われても子供の為に認知はした方がいいでしょうか?

文章にまとまりがなく申し訳ありません。
最後まで読んで下さりありがとうございます

コメント

ママリ

そんなやついりません。
私も未だに認知してもらったの後悔してます

  • むらさき

    むらさき

    コメントありがとうございます。

    そう言って頂きよかったと
    言っていいのか分かりませんが
    よかったです。ホッとしました。

    すみません。差し支えがなければ
    後悔した理由など教えて頂けると
    参考になるのですが大丈夫でしょうか…

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちの場合認知したんだから親権は〜とか脅されました。
    未婚ですが……あとは戸籍に残るのもいやで、向こうには役場なので支援措置してもらい閲覧禁止つけたり……😭

    養育費貰いたいなら認知してもらいますかね(´;ω;`)うちは養育費もいらない。関わらないでーなので( ;-;)

    • 7月25日
  • むらさき

    むらさき

    教えにくい事を図々しく聞いてしまって
    すみませんありがとうございます。

    私も戸籍に残すのが今回の件で
    嫌になりました。
    今でもお互いに責任はあるから
    養育費は貰おうと思ってたんですが、
    月に3万円程貰ってまでと
    思ってきてます。

    金銭的に余裕はないのは事実なので
    迷ってしまっています。

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

相手の親に相談することはできないのでしょうか?
でも認知してもらうと、子供が将来親を扶養する義務があるみたいで、友人は絶対に認知させなかったと言ってました。相手が借金だらけだったので。

  • むらさき

    むらさき

    コメントありがとうございます。
    相手が相手なので私も母親の方と
    連絡を取っていたのですが
    相手の親にはもう私に連絡してこないで下さいと
    言われてしまいました。

    私の相手も借金があるみたいです。
    元カノから連絡がきました。
    これで認知となるともし子父が
    亡くなった場合相続義務あるので
    借金も背負う事になります。
    それを免れる方法は相続破棄です💦
    月3万円程の養育費しか貰えないのに
    最後の最後に肩代わり…絶対嫌です💦

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相続は放棄出来るので大丈夫ですが、もし父親が歳をとって、介護とか、お金が無くて生活できないとかなると、子供が扶養の義務、介護の義務が出てしまうのです。

    どうしようもない親を持つと、子供が自立した後も縛られる可能性があるのです😖


    扶養義務の内容
    (1)面倒見的扶養(同居扶養、要扶養者が生活できるよう生活、療養、介護などに関する事務処理をする身上監護扶養を含みます)
    (2)経済的扶養(金銭扶養)

    • 7月25日
  • むらさき

    むらさき

    それ聞きました!今現在が私より
    金銭的にだらしがないのでこれから
    歳を取った時にこうなるかもしれないと
    思ったら恐怖です…
    最後の最後にこんな仕打ち😣

    細かく教えて頂いてありがとうございます!!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に認知される前に、分かって良かったですね!

    親もお金が無いのか、責任感が無いのか…という感じですし。

    頑張ってください!

    • 7月25日
  • むらさき

    むらさき

    勝手にとゆうか、私のサイン?同意が
    ないと認知届って出せませんよね?😣

    お金がなくても責任感があれば
    安くても洋服とか買ったりしますよね…

    ありがとうございます!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出せませんよ😌婚姻届とかも勝手に書いて勝手に結婚してた…なんてことはないのと一緒で。あとで無効の申し出ができます。
    多分、向こうは現在、認知するメリットが無いので、そういうことはないと思います。

    洋服は例えば地元は年5回、市役所で寄付による洋服を貰う事が出来ます😊結構良いものもありますよ。

    友人は『おひとりさま出産』『おひとりさま母さん』という漫画が面白いし為になったと言ってました。

    収入が200万以下で、未婚で認知なしに、ひとりで子供を産み育てるエッセイです。(相手はいますが、ポンコツで借金だらけ。むしろ会ったご飯代とか主人公が出してます。)オススメされて私も読んだのですが、面白いですよ。

    • 7月25日
  • むらさき

    むらさき

    勝手に受理されないならよかったです😌

    向こうから認知するって言ってきましたが
    支払いも折半なのに期日までには
    支払えないし、その連絡もないし、
    公正証書に残そうと言ったのに
    それはできません。と言われたので
    はなっから認知するつもりは
    ないんだと思いました。
    悲しいですが戸籍に乗せる前に
    気付いてよかったと思いました!

    わ!なんですかそれ!ご飯代出させるとか
    私とそいつみたいです!
    読んでみます🙂

    • 7月25日
かんちゃん

認知の話などは他の方が回答されているので控えますね。

出産一時金は申請されると思いますが、その後出産手当金の申請は出来ない状況ですか?
私は8月上旬に出産し、10月まで産休で、会社が手続き早めにしてくれたので12月には振り込まれてました。
育休手当よりこちらのが振り込まれるの早いと思いますがどうでしょうか?

  • むらさき

    むらさき

    コメントありがとうございます。

    無知で申し訳ありません。

    出産一時金と育児休業給付金の違いは
    分かるのですが出産手当金と育児休業給付金の
    違いが分からなくて😣💦💦

    • 7月25日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    出産手当金は産前産後休暇中の期間に無給になってしまうので、その期間社会保険等(国保は無理だった気がします)に入っていたらそこからお金が出ます😌
    仕事退職していても条件付きですが産前休暇期間内に辞めればもらえる可能性もありです。
    産前と産後で分けて申請することも出来たはずで、そうなると産後休暇終了を待たなくても産前分は先に申請してもらえたりしますよ!

    育児給付金は産前産後休暇が終わってから育休が開始されるので、そこから仕事復帰まで(子どもの年齢制限あり)の期間ハローワークから貰えるお金だったはずです✨

    産前産後休暇中→出産手当金
    その後育休中→育児休業給付金
    で考えていただければいいと思います!

    • 7月25日
  • むらさき

    むらさき

    わかり易く説明して頂きありがとうございます!

    会社からなんの説明もなくて私自身も
    困ってました💦💦
    何も答えてくれず調べてくれず、
    ここに電話して聞いて。と言われて
    かけましたがその方も調べながら
    私に教えてるって感じでした…

    出産手当金の申請は、私自身、社保なので
    申請できるかと思いますが産前産後休暇は
    保険料免除してもらえるだけでなく
    貰えるお金があるんですね😳💦
    貰えるお金は育休からだと思ってました😣

    今のところ、会社でサインした書類は
    産前産後休暇 取得しますってゆうのだけで、
    育児休業給付金の申請は産後休暇後に
    会社から郵送される用紙にサインして
    送って下さい!そうすれば2ヶ月に1度
    給付金が振り込まれます。と説明を
    受けただけです(ᐡ•́ ̫ •̥ᐡ)

    • 7月25日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうだったんですね😭!!
    入られてる社保のHP見たら申請書のダウンロードや申請のやり方も書いてあるかもです!
    私はけんぽだったのでそこで調べました!

    出産手当金結構な額がまとまって入ってきたのでありがたかったです😫

    ちゃんと申請すれば
    出産一時金
    出産手当金
    育児休業給付金
    の流れで貰えるはずです!
    会社が手続き遅れるとその分給付も遅れるので早めにやってほしいですね😱

    あとは自分の産前産後休暇の期間と育休開始の期間や各給付金の金額をまとめて調べられるサイトがあるので、検索してみると参考になると思います!

    • 7月25日
  • むらさき

    むらさき

    本当に適当とゆうか、自分の事じゃないと
    何もしてもらえなくて(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    ほとんどが会社側が手続きしてくれる
    みたいなので手続きが遅れるのは
    避けて頂きたいですね😣💦

    私もいつまでかと、大体の金額を調べました!
    ただ直近3ヶ月だとコロナの影響で
    営業自粛に入っているのでどうゆう
    計算になるか定かじゃないです😣

    すごくわかり易く説明して頂いて
    助かりました!!ありがとうございます😌💕

    • 7月25日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    お金のことなので早めが大事ですよね😭
    私も書類だけ渡されてあとは自分で調べて申請してと言われたので大変でした😫

    実は妊娠中に3ヶ月ほど休職したのちそのまま産休に入ったんですが、休職前のバリバリ働いてた頃の給与で計算されてました!
    今回はコロナの影響なのでどうなるかわからないですが、自粛前で計算してくれると助かりますね😭

    いえいえ!!無事に申請出来ますように🥺✨

    • 7月25日
  • むらさき

    むらさき

    これは自業自得なんですが、
    シングルになってしまったので
    お金の事はシビアになってしまいます😣
    自粛中の給料の保証が全額だったので
    それで計算してくれると有難いです😣✊

    どの会社もそんな感じなんですかね😣
    無知なので調べまくっても次から次へと
    申請する物がいっぱいあって
    パンクしそうになります…

    頑張ります!
    ご丁寧にありがとうございました💗

    • 7月25日
ショコラ

出産を間近に控えているのに、、、とても心配です。

その男ですが、最初から結婚するつもりもなく、おろして欲しい気持ちだったのですか…?

本当に無責任過ぎますね。

ただ、やはり金銭的に不安になるお気持ちもとてもわかります。

認知の可否で、請求できる金額とか何かかわる事はあるのですか?

また、今はどうなのかわからないですが、未婚のシンママと既婚→離婚のシンママでは、受けられる待遇が違うとか、以前に聞きました。

うーん。
私なら、認知はさせるかな。

男自身の行動に責任の証というか…。

とても心配です。
ご両親や兄弟など、頼れる人はいませんか?

  • むらさき

    むらさき

    コメントありがとうございます

    最初は楽しみ、性別どっちかな?などと
    言ってました。もちろん私の親の所に
    挨拶にもきました。

    まず認知をしないと養育費の請求は
    できないのでするか、しないかは
    養育費貰うか貰わないかで
    決まると思います😣

    私も養育費どうこうより責任として
    認知させようと思ってました。
    ですがあんな一言、言われると…

    シングルなので今は実家にいまして
    周りのサポートは十分に整っております。
    ですが、やはり親と子とはいっても
    金銭面の全てのサポートはできないので
    私自身の食べ物や支払いベビー用品などの
    準備は全て私の貯蓄から出てます。

    • 7月25日
  • ショコラ

    ショコラ


    その時に入籍はいつにするか、などの話は出なかったのですかね。

    私も、そこまで言われたら、アンタの力なんか借りずに、1人で立派に育ててやる!って思いますね。

    主さんは、現在も正社員でお仕事されているのですかね?

    出産一時金(42万円)は、国民健康保険から出ます。(国保、社保どちらでも)

    産前産後は、有休で処理する場合と、出産手当金で給料の60%くらい?貰えますよ。

    社保、雇用保険には加入して、12ヶ月以上、完全月(月11日以上出勤の日)があれば!

    また、うちの会社の場合ですが、育休中もボーナス貰えました!

    • 7月25日
  • むらさき

    むらさき

    大体は話していたんですけどね…
    お別れしたのも自然消滅みたいな感じでした…
    最初からいらなかったんでしょうね。

    顔は見なくて結構
    名前も性別も知らなくて結構
    生まれたのも知らなくて結構です!
    ってなると1人でやっていこうって
    なってしまいました😭
    本当に救いだったのは会社の待遇に
    恵まれた事です。

    現在は産前産後休暇取得中なので
    お休みを頂いております☻

    私は夏のボーナスは貰えたのですが
    冬が危ういかもです😣
    もし少しでも貰えれば有難いのですが😣
    聞いたら分からないと言われてしまったので
    まだアテにはできません(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 7月25日
  • ショコラ

    ショコラ


    主さんがきちんとお仕事されている事がとても救いかと思います。

    産前産後休暇は、無休ですか?その場合、保険証に書いてある番号に電話すれば、出産手当金が貰えると思います。

    話は逸れてしまいましたが、男が前向きに考えてくれていないのなら、そんな奴居なくて良いし、養育費だって払えるのかわからないし、、、
    男に、
    人として、少しでもこの世に生を生んだ事に、モラルを感じるなら、子供に対しての誠意を。。。とか伝えるかな。

    • 7月25日
  • むらさき

    むらさき

    私、実はバイトで正社員ではないんです💦
    ですが私の会社はバイトでも
    有給やボーナス、育休といったものが
    あるので物凄く助かりました!

    はい!産前産後休暇は無休です!
    保険料は免除ですが😢🙏
    そうなんですか?!連休明けに
    連絡してみようと思います!
    ありがとうございます🙏💕

    私の周りでも認知はしてもらったけど
    結局、養育費貰えてないって方が
    すごく多くて、皆さん後悔してます。
    そうならないように公正証書等に
    残したりしようとは思っているのですが
    その後も問題ですもんね😣

    • 7月25日
  • ショコラ

    ショコラ


    バイトだけど、社保なんですね!
    また、雇用保険は加入しておりますか?

    貰える対象なのか、わかりませんが、連絡してみて対象だったら、嬉しいですね。

    シングルでの育児は想像以上に大変だと思いますが、私は1人になっても、この子(娘)を絶対に幸せにするって思っています。

    ここ最近も育児放棄や虐待など悲しいニュースを目にする事が絶えません。

    そうならない為には、お金がある事はマストかと思います。

    ご両親がサポートしてくれるなら、出産後安定した雇用の、正社員になられることをおすすめします!

    頑張り過ぎる、頑張りましょう!!

    • 7月25日
  • むらさき

    むらさき

    入っています!

    今日も見ました。3ヶ月のお子さんですよね。
    理由ヶ月稼ぐのに仕事に行ってた。って
    前までは最低だとか、逆たいだとか
    言ってましたが妊娠して思いました。
    回りのサポートがどれだけ重要か。
    私もあのニュースを見ると不謹慎ですが
    こうなるんじゃないかと怖くなる時があります。
    そうならない為にも両親や友達
    回り方にも甘える事も必要なんではと
    思ってます😣✊✊

    御丁寧に教えて下さり
    ありがとうございました💗🙏

    • 7月25日
めーちん

ほんとそんな人に認知して欲しくない。

けどうちは逆です。
旦那が離婚後に元嫁に求められてしつこいからたった一度だけしたら、「妊娠したから認知して、養育費払って」と。
もう10年養育費も払ってますが、裁判おこしました。DNA鑑定したくて😅そしたら元嫁は「耳たぶの硬さが同じ、血液型も同じ。子どもにいえないから裁判取り下げて」でした😱きっと旦那以外の子かもです💦普通なら「あなたとしかしてません」っていうのにいわないので。

私の話ですみません。
まぁ、認知すると将来遺産問題はありますね😭

  • むらさき

    むらさき

    コメントありがとうございます。

    DNA鑑定しないと血液型が一緒でも
    分かりませんもんね😣
    知り合いに元カレが黒人の方で、
    結婚相手が日本人で、妊娠したんですが
    黒人の血が混ざってたみたいで
    DNA鑑定してました😣💦

    認知は養育費の支払いはあるので
    金銭面の援助はありますが今現在の
    行いが適当な男だと将来性も
    ないと思うので怖くて…😣

    それにあんな一言、言われたら
    もう悔しくて顔も見せたくないし
    名前も性別も教えたくない
    生まれた事さえ教えたくないと
    思ってしまいました。

    • 7月25日
  • めーちん

    めーちん

    やっぱりDNA鑑定大事ですね!

    認知裁判してはどうですか?
    そしたら調書ができるので、養育費未払いになれば訴えればいいのです!差し押さえができます!いまは未払いに厳しい世の中だからいけますよ😁居場所わからなくても認知してもらえば、相手の附票とれるから住所はすぐわかります!

    名前も性別も教えなくていいんです!まぁ、認知して欲しくないけど養育費もらうためと思えばありかもです‼️

    • 7月25日
  • むらさき

    むらさき

    任意認知すると私には言ってましたが
    認知届出さないと思うのでもし養育費請求したい
    となったら強制認知の調停を
    やるかと思います😣

    居場所分からなくても大丈夫なんですか😳
    本人は違うと言ってましたが
    地元から離れた事が何回かあって、
    それってお金の事とかでだと
    思うんですが…なので他県に
    行かれたら困ると思ってたんです🙏💦

    • 7月25日
  • めーちん

    めーちん

    相手の本籍さえわかればそこの市役所で附票とって住所わかります!でもこれは強制認知したあとの話です💦養育費未払いになったときに!
    戸籍に子どもの名前ばれますが認知と載るんで❗️

    とりあえずいまは連絡先、できれば実家とか会社とか把握してた方がいいですよ✨

    • 7月25日
  • むらさき

    むらさき

    奇跡的に相手の実家が自営業でして
    Googleなどで調べると実家の住所と
    電話番号が出てきます!

    ん引越しされたら元も子もないですが😅
    母親のアパートの住所と会社も把握済です!
    相手の会社は番号は分からず会社名と
    住所のみ把握してます!

    このくらい分かってれば大丈夫でしょうか?😣

    • 7月26日
  • めーちん

    めーちん

    それで十分ですよ!
    もしものときは戦えます!✊
    無理はなさらずに🎵😄

    • 7月26日
  • むらさき

    むらさき

    今の所、認知させるつもりはないですが
    もし子供の為にと認知させるような
    事があれば必要になってくる情報ですもんね!
    よかったです!安心しました😭🙏

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

未婚シングルです。

私は別れたいと思ってた矢先に妊娠が分かりました。
(自分の兄が自死だったこともあり中絶はどうしても選べませんでした)
相手はモラハラ気味だったので妊娠が分かっても結婚する気はないとお別れしました。

それでも妊娠中は
自分たちの関係は関係ない(別れてること)
子どものことは責任もって養育費はちゃんと払う
だから産んでほしいと。
私の親にまで手紙を書いて渡してました。
妊娠〜出産〜子育ては
お金がかかるし
口だけなのもムカつくので
二人で話し合って
色々決めて自分たちだけで書面を交わしましたが、
産まれたら
彼女ができたりなんやりで
養育費は一番の優先順位じゃないだの、交わした内容もコロコロ変えられるし、側にいれないから血は繋がってても本当の父親になれないからそこまでする必要がないだの、
言い訳みたいなこと言って
養育費も払おうとしないですよ💩

私は認知していないですが
認知しなくて良かったと心から思います!!
あんな汚い奴の名前が戸籍に入るなんて絶対いやです。
養育費もちゃんと支払われるかも分からないし、月に1.2万払ったぐらいでやってますアピールされてもうざいですし👊🏽そんな金額で子どもが大人になるまで関わらなきゃいけないのも嫌ですし。

私は妊娠が分かって早い段階で切迫気味だったので妊娠出産含め、一年半ぐらい働けませんでした。貯金100万ないぐらいでしたが、なんとかなりましたよ!出産準備も35万ぐらい自腹です!

文章ぐちゃぐちゃですみません。状況が似てたのでつい😭

  • むらさき

    むらさき

    コメントありがとうございます🙏

    こんな言い方失礼を承知でしますが
    周りにも同じような方がいないので
    同じような方の意見が聞けると
    参考になります。

    周りに離婚してる方がいるんですが
    認知してもやはり彼女ができたり
    家庭を持つようになると養育費も
    払わなくなるそうですね。
    それにたった3万円程の養育費で
    後に父親面されても困りますもんね。

    私も最初は責任として認知させようと
    思ってましたが、ちょこさんと同じく
    あんな男の名前が戸籍に入るのは
    嫌だって思いました!


    貯金額の方も同じくらいなんですね!
    ちなみに現在はご実家ですか??

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそんなんで父親面されても困ります。
    私も最初は養育費の為に認知しようかと思いました。
    あいつだけ養育費も払わんと気楽に過ごしてたらムカつくしって。
    でも汚い名前が戸籍にこの先残るぐらいなら働けるようになったらその時にその分稼いだ方がいいわって思いました!

    今は実家です!!
    最初は児童手当も使ったりしてましたが、6月から保育園行き出したので働けるし、児童手当も貯金できるようになりました☺️

    • 8月13日
  • むらさき

    むらさき

    しかも認知してしまうと父親の扶養の義務が
    あるらしいですもんね…
    子供の為に認知させて養育費貰おうと
    思いましたけど、そんな奴が養育費を
    きちんと払ってくれるとも思わないですし、
    介護が必要となった時に面倒なんて
    見させようとも思わないので
    それなら認知させない方が今は
    金銭面で辛いけど将来を考えたら
    認知させない方が未来は明るい気がしました✊♡

    貯金!すごいですね(ง •̀_•́)ง
    私も実家にいるのですが、実家
    出て行けるように頑張りたいです!!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭養育費も払わないのに介護とかして欲しいとかなっても嫌ですし!
    最初は本当に金銭面不安でしたが、それを理由に認知してたら絶対後悔しました☺️

    実家ならきっとどうにかなると思います!!
    働きだしたら子どもと離れるのは寂しいけど、その分会える時間が愛おしくなりますし🥰外に出ることで自分の息抜きにもなります✨
    幸せになりましょう☺️❤️

    • 8月14日
  • むらさき

    むらさき

    なんの知識もなく目の前のお金の事だけ
    考えたら間違いなく認知させてました!
    生まれる前に気付いて良かったなと
    つくづく思いました✊
    調べてもなかなかそんなこと書いてある
    サイトないですもんね( ;﹏; )

    絶対幸せになりましょうね!!🤝🤝💕

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてもなかなか書いてないです😭😭だから私もすごく悩みました💦少しでも参考になれたらよかったです🥺

    絶対絶対幸せになりましょう💓💓

    • 8月14日
  • むらさき

    むらさき

    サイトではほとんどが認知させるメリットしか
    書いてないですもんね😭💦
    デメリットもちゃんと書いて欲しいなー
    教えてくれる所があるといいなーと
    思いました😭

    似ている所があったのでとても参考に
    なりました!
    ありがとうございました💕

    • 8月14日