※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

2人目以降の子供は何歳まで抱っこひもを使いましたか?新しいものを買うか、使っていたベビービョルンを使うか悩んでいます。

2人目以降の子で抱っこひもは何歳までつかってましたか?

1歳1ヶ月の子供で使ってるエルゴの首もとをとめるプラスチックバックルのところが欠けてしまって壊れてしまいました😭

お兄ちゃんのときからつかってたので諦めはつくのですが、

新しいエルゴの抱っこひもを買うか、
もう靴をはいてよく歩いてはいるのであまり使わなくなるなら既に持っている新生児のときに使っていた新生児からつかえるベビービョルンの抱っこひもを使うかで迷ってます😞💦

私的にはエルゴのほうが疲れず、
ポケットもあって使い勝手がいいのですが、
これから抱っこひもをあまり使わなくなるかな?
2人目だと何かと抱っこひもあったほうが楽かな?と
新しいものをかうか迷ってます💦

みなさん2人目以降のお子さんのときどのくらいまで抱っこひもをつかってましたか?

コメント

ありす

うちは2人目が10カ月の頃から歩き始めたので、1歳の頃には抱っこ紐は殆ど使ってなかったです😅
歩きたい歩きたいだし、スーパーではカートに乗ってくれるし無くても困る事なかったです😊

• りい

りい

そーだったんですね✨
    やっぱりその子その子で歩きたい、抱っこがいいってありますよね☺️

• 7月23日
末っ子長男姉二人

一歳で新品のエルゴを買い換えるのはもったいないですね😅笑

わたしも同じところのバックルが壊れましたが手芸店でバックルを購入し直しました🤭特に問題はありません。

もし新しいものを購入するなら、ヒップシートは安価な物もありますし、これから活躍するのではないでしょうか?☺️

• りい

りい

そーなんです、もったいなくて💦

手芸やさんで売ってるやつに付け替えたんですね☺️
    その考え思いつかなかったので試してみます✨

• 7月23日

うちも上の子のときからつかってるエルゴのバックル壊れたのでメルカリでバックル取り寄せて、手芸屋さんで1000で直しました!!😂😂バックルが手数料込で800だったので1800で直しました👌

うちもしっかり歩けるけど目が離せないし出先で寝かしつけとかまだまだ使ってます😅

• りい

りい

なるほど!!手芸やさんでも直してくれるところありますよね😃!

2人いると下の子が抱っこだと楽チンでまだ抱っこひもを使いたいので直してみます✨

• 7月23日
さんぴん茶

バックルだけ手芸店で買って取り替えたらいいと思いますよ😊もうほとんどがっちりした抱っこ紐は使ってないですが、動物園や公園など外で長時間のお出かけのときはあると便利だと思います😊

• りい

りい

皆さんのおっしゃるとおり手芸やさんで探してみます✨

急に使わなくなることもあると思うので新品購入はもったいないですよね😅

• 7月23日

ずっとベビービョルン使ってましたが、かさばるのでモンベル買いました😅
1歳半過ぎまで使って、妊娠したのでやめました😊

• りい

りい

かさばる問題わかります💦
    荷物も多いしなるべく減らしたいですよね✨

• 7月23日

退会ユーザー

そうなんです😅
    上の子のプレがあったので、抱っこ必須でした💦
    でも抱っこ紐って使う期間短いし、高いから悩みますよね😭

• 7月24日