※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん🎵
妊娠・出産

子供が二人以上いる方は、出産入院中に上の子の見守りは誰がしていましたか?実母も義母も預けられない状況で悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

二人以上子供がいるかたは、
出産して入院中は上の子を誰が見てましたか?
私は二人目を考え中ですが
実母は正社員で働いているので預けれないです。
義母は専業主婦ですが預けたくないです。
みなさん、どうされましたか?✨

コメント

さや

知り合いの方が
一時保育に預けるみたいです👍🏻

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

一時保育は思い付きませんでした!ありがとうございます🎵🎵

• 6月29日
ゆかちゃーん

実母に預けます。
母も仕事をしているので旦那と2人で見てもらいます。

義母に預けたくなくても旦那さんと実母が休めないなら2人目が出来たら預けざるおえないのでは?

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

そうなんですよー。なので二人目踏み切れません。
    コメントありがとうございます🎵

• 6月29日
ゆゅ(*^^*)

来月、出産予定です。
うちも実母は正社員で長期で預ける事は出来ないので入院中は、パートで比較的仕事が融通がきく義母に預けます。
入院中は、旦那と上の子は義理実家にお泊まりの予定です。

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

旦那さんもお泊まりなんですね✨
    うちの義母はいつも飲み会かパチンコに行ってる人なので心配で、、、

• 6月29日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

それは心配になるかも😣仮に預かってもらった所で、ちゃんと面倒を見てくれるか不安ですね。でも、その時はご主人にも強く頼んでもらったり、協力してもらわないとですね。

• 6月29日
  • ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

気持ちをわかっていただいてありがとうございます(;_;)✨
    そうですね😭旦那は義母には何も言えないタイプなのですが、相談します!ありがとうございました✨

• 6月29日
ykm603

私も今度二人目出産するときは、自分の実家でみててもらいます。母はパートですが月曜~金曜日まで仕事ですが、二週間くらい休んでもらいます。
そのあとは自宅に戻ってがんばるつもりです(>_<)

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

自分の実家が安心ですよね😭✨
    二週間お休みをとってくれるなんて、優しいお母様ですね(*^^*)
    出産頑張ってください💓

• 6月29日

実両親に預かってもらいましたよ󾭠
実家が県外なので、何かあった時にすぐ息子に会えない不安がすごーーーくありましたが、
自宅近くの義実家は、働いてるし義妹が離婚して帰ってきてるし預けられなかったので(・ε・` )

義母さんが専業主婦なら、預かってもらうしかないのでは無いですか?
それがどうしても嫌なら、旦那様が時短勤務を取って、保育園見つけて預けるか、シッター雇うしかないですね。

どちらにしても、身内で預ける事ができる環境なだけ有り難いことですよ。
両家の両親が無くなってるご夫婦もいらっしゃいますし(´・ω・`)

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

義母がちょっと変わった人で
    毎日のように飲み会かパチンコに行っていて、記憶なくなるほど飲んで潰れて帰ってきたり、、
    うちの子が生後二週間しかたってないときに、義母の飲み友との飲み会に連れてこいって言われたりで、、ちょっと普通じゃない人なので心配なんです。
    それで二人目に踏み切れずにいます。
    コメントありがとうございます(;_;)✨

• 6月29日

退会ユーザー

えっお義母さんが原因で二人目に踏み切れないんですか?(^o^;)
    見てもらって当たり前じゃ無いんですよ~💦
    ってそんなこと分かってると思いますが💦すいません💦

本来は夫婦二人でなんとかする問題なので、旦那様とよく話し合って下さいね( *・ω・)ノ

• 6月29日
ぷりんあらもーど

私も実母は正社員で働いていて、義両親は遠くに住んでいるので預けられません。
旦那に仕事を休んでもらいましたよ(^^)
4月29日に出産して2泊3日で退院しました。ゴールデンウィークに入ったので皆仕事が休みになり、1週間実家でお世話になって帰ってきました(*^_^*)
実は上の子も年末で皆が休みのときに出産してます(笑)狙ったわけではないのですが…σ^_^;

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

出産おめでとうございます💓
    旦那さん、お仕事休めたのですね✨
    さらにそのあとゴールデンウィーク!!すごくラッキーですね(*^^*)
    上の子も、親孝行だ!

• 6月29日
Somama

関東在住・私の実家が北東北・主人の実家は無く、身内は居ませんし、頼れる身内は1人も居ません(^^;;
うちは、入院中は、主人が有休をとり子供を見る事にしてます(*^^*)
母子手帳に書いてましたが、入院中だけ泊まりで預けられる施設があるそうです。…が、主人が、例え1日だけでも預けたくない!!と話していて、主人が見る事になり、それから2人目妊活に入りました(^^)

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

旦那さん、一日でも預けたくない!と、すごく優しいですね✨
    私も、旦那と相談してみます。コメントありがとうございます🎵

• 6月29日
erii

義母にお願いしました。
私の場合は義母が同居だったのもあり、保育園の送迎や家事全般やってもらいました。

3人目が生まれるので、既に義母にお願いしてます(^^)
実母も義母もフルタイムで仕事してるので、どちらにも頼みにくいですが、保育園を考えると義母の方が無難だったので、助かりました(o^^o)

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

同居されてるなら安心ですね(*^^*)
    三人目が産まれるんですね✨おめでとうございます💓

• 6月29日
✿みーちゃん 大好き✿

7月末に二人目が産まれますが一時保育に預ける予定です。
ちょうど7月の頭から慣らし保育で何日か預ける予定になってます。
ただ、出産日がいつになるかもわからないので一時保育の予約日じゃない時は旦那か実母にお願いする予定です。
ちなみに旦那の会社では出産休暇が数日取れるのと、有休も使って入院中はなるべく仕事休むつもりのようです。
実母もフル勤務で働いてますが予定日前後は休みなど融通が効くようお願いしてくれてるみたいです。

それでも実際生まれるときとかどうなるか今でも不安がありますので、悩まれる気持ちわかります。
けど、なんとかなると開き直って二人目考えられてもいいと思いますよ(^^)/

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

出産休暇なんてあるんですね~✨素敵な会社!!
    なんとかなる精神!で旦那と相談しながらがんばります(*^^*)

• 6月29日
ひーこ1011

うちは同居なので、義母に見ててもらう予定です。
実家も検討しましたが、パパがいた方が娘も嬉しいと思うので…(◍•ᴗ•◍)

ママ友2人目出産ラッシュですが、一時保育検討してる子、近くに住んでる義母に預ける子、実母に来てもらう子も居ます。

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

そうですよね、パパがいたほうが娘さんも安心しますよね✨

出産ラッシュおめでたいですね😍💓

• 6月29日

一時保育に預けてました!
遠方の義母が子守りしに来ると張り切ってましたが、私の留守中に家に泊まるなんて絶対嫌なのでスルーしました(^^;)

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

そうですよね、嫌ですよね😭
    わたしも、義母に任せると絶対何か事件が起きるとおもうので一時保育で、プロに預けた方が安心と思ってしまいます(;_;)

• 6月29日

預けるのやですよね!わかります!!うちも母が働いていて預けられず。。

なので私のおばぁちゃんに
預けました( ☆∀☆)

おばぁちゃんって言っても
すごく若いです!!ww

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

わかっていただけてとても嬉しいです😭✨
    おばあちゃんいらっしゃるのですね😍いいなぁ~✨
    うちはおじいちゃんひとりだけなのでうらやましいです😍

• 6月29日