※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

妊娠40週2日目の妊婦で、陣痛が弱まり、陣痛促進方法を知りたい。スクワットやウォーキングを試しているが、微弱陣痛が続き、疲労感もある。アドバイスをお願いします。

妊娠40週2日目の妊婦です
一人目を予定日超過でバルーン+促進剤で出産しています

40週1日目に検診があり、内診グリグリして、子宮口3センチ、その後より前駆陣痛様あり。助産師のすすめで入院となりました。
その日は、夜中まで陣痛きて、子宮口4センチ
その後より、陣痛弱くなり今に至ります

今は、子宮口5センチ 陣痛不安定にて経過
医師より連休もあり、促進剤等はせず、自然に産まれるのを待つとのことでした

このような状況で、なにをしたら陣痛促進しますか?スクワットやウォーキングは病棟内でしています
昨日より微弱陣痛続いていて疲労感もあります
同じような境遇の方いらっしゃいましたら、なにかアドバイスを、おねがいします!

コメント

私も41週6日で産みましたが先生からは自然に陣痛くるまで待とうと言われていました!

何をしても赤ちゃんのタイミングだからリラックスして過ごして下さいと言われたので、それまで陣痛ジンクス一通りやってましたが諦めてゆっくりしてたらその日に陣痛来ました😄

リラックスは大事だと先生や助産師さんからも言われたので出来る範囲でやりたい事をやるのもありだと思います✨

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます
    月曜になれば促進剤考えてくれるかなーと、気長に待っています
    できたら自然がいいので、産気づかないかなーと希望をもってます😓🌼

• 7月23日