※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elmo
子育て・グッズ

生後3週間の男の赤ちゃんが1日に10回のうんちをするのは、母乳を飲んでいるから普通のことですか?

生後3週間の赤ちゃんの排泄について。男の子なんですけど……1日のうんちの回数が、多い時で10回とかで、オムツ替えの頻度が高すぎてびっくりしてます。母乳だからでしょうか?これ、普通ですか(・_・;?

コメント

*めぐみ*

最初は多いですよ!
毎日のように10回してました☆
これから少しずつ回数が減るので大丈夫ですよ(*´∀`*)

最初は、そんな感じだったと思います(^。^)
おっぱいあげるたびに出てたと思うので普通ですよ(^-^)

coin

うちの子なんて、多いときで13回とかいきますよ!
しかも、敏感なのか、ちょっとの量でも泣く泣く(b 'Д' )b

10回なんて心配しなくても良いです(○´3`)ノ

たま

うちの子も最初は1日10回はしてました。
夜もするので、暗い中、オムツ替えが大変でした…

今、5ヶ月ですがだんだん回数が減り、夜にウンチをすることもなくなりました。

ちなみに完母です。

elmo

*めぐみ* サマ
りとるまま サマ
カナル サマ
おぉ〜〜!皆様、同じ様で安心しました(*゚Д゚*)!そうなんです、母乳の最中にブリュュュと勢いよく…笑。その度に泣かれるので、困っちゃいますf^_^;)でも普通なんですね♪気長に減るのを待ちます。
纏めてのお返事失礼しました。ありがとうございました♡

elmo

kako サマ
実は寝ている間はうんち滅多にしないんです、おしっこ満タンですけど笑。朝起きてから丁度よくブリュっとされてから立て続けにf^_^;)初めての育児なのでびっくりしましたが、普通との事で安心しました!そして、完母羨ましいです…♡
ありがとうございました!

ぱん

うちは15回くらいでした( ̄▽ ̄)
おしっこやおならと共にちょびっとうんちをすることが多くて。
頑張っても常におしりにうんちがついてるから、お尻が荒れて可哀想でした(ー ー;)
最近10回くらいに減って、荒れも落ち着いてきましたが…うちの子くらいの月齢だと1日に1回もない子もいるみたいで羨ましいです…>_<…

生後はそんなものですよ。毎回尿と同じに便もしてましたが、最初は無臭ですよね。便が臭い始めたら回数も減っていきますよー!
そうすると…今度は便秘にさせないように気を付けてくださいね☆

elmo

あやぱんだ サマ
そうですそうです!音デカなおならと共に小出しにしてくるから回数が多く感じるんですよねf^_^;)逆にしなくなるのも不安ですけど…しすぎも、ねぇって感じですよね( ¯−¯ )笑
でも今くらいで普通と聞き安心しました♪ありがとうございました♡

elmo

keykey サマ
便の臭いですか…無臭とは言い難いです…ほのかに程よい香りがしますね、笑。でも便秘の方が良くないので、出てるだけマシなんですね(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)ありがとうございました♡

まーちょこ

うちも平均それくらいで、多いときは15回近かったですよ!オムツの消費が半端ないし、ごみ捨て重くて大変でした(笑)娘は今や2歳ですが、一日5枚以内におさまります!

ミルクより母乳の方がゆるいうんちです。
出てるってことは水分もしっかり摂れてる証拠ではないでしょうか(*^.^*)少ないと逆に心配です!

elmo

まーちょこ サマ
母乳だからかなーとは思ってはいましたけど、こんなにもするもんだとは思わなかったです(*゚Д゚*)でも健康である証拠となれば、良い事ですね!気長に減ることを待ちます笑。
ありがとうございました♡