※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不育症で治療中ですが、着床前診断を考えています。着床前診断を受けた方いますか?

私は不育症です。
化学流産4回、死産1回しています。
不育症では、th1.2と高プロラクチンとプロテインSに引っかかっていて、薬と注射にて治療しています。
ステップアップして治療したいのですが、みなさん着床前診断はされていますか⁇

コメント

不育症で化学流産3人分(二段階移植などもしているため)、流産1人、お腹の子も最初は双子でした。検査は第Ⅻ凝固因子とth1/th2、子宮内膜炎疑い、子宮内フローラで引っかかり、全てに治療して現在妊娠中ですが、治療していてもダメだった子もいました。
第一子、第二子共に体外受精ですが、第二子移植で何度も化学流産して治療と検査もやり尽くした後に今回の妊娠をしましたが、今回ダメだったら着床前診断しかないかなと思っていました。
ただ、着床前診断は胎児側の異常を調べる検査なので、母体要因の不育症があると問題のない子でも流産するのだからどうなんだろうという思いもありました。