※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-ka**
ココロ・悩み

妊娠中のsexで痛みを感じています。精神的な不安が原因かもしれません。痛みを感じた方はどうしていたか、アドバイスをお願いします。

16w4dの初マタです。
いつもたくさんアドバイスいただき、大変感謝しています!*\(^o^)/*

妊娠中のsexについてです。
こんな質問してすみません。。

主人には、怖かったので、安定期まで待ってもらっていました。でも、いざ挿入となると、とても痛いんです。
濡れにくくなっているのかなぁと思ってローションをつけてみましたが、痛みは変わりませんでした。。
主人が、自分を受け入れてもらえないなどとかなり落ち込んでいました。。
おそらく、私の方が精神的に不安なせいで受け付けないのかなぁと思います。。
みなさんは、痛かったですか。
その場合、どうしていましたか?アドバイスお願いします>_<

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしも痛かったですね(´._.`)
無理やりヤられたりしてました。
旦那かなり性欲が強くって。。
あたしは最近ようやく前と同じで
妊娠前と変わらないくらいに仲良ししたりしてます。笑
あたしもここ最近濡れてきたなー
何て思っていて…笑
誰でも多分濡れなくなると思うんですよね(°﹏° )!

克ちゃん

コメント失礼します。
私はお腹の子に何かあったら、と考えると怖いのでsexはしませんが、似たような経験をいたしましたのでお話させていただきます(;^_^A
検診の時に膣に医療器具を入れられる時は本当に痛くて涙が出そうになります。
妊娠すると膣などはこれまで以上に敏感になって子どもを守ろうとしてくれているのではないでしょうか?ですので、不安にならずにお腹の子にも声掛けしながらゆっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか(*^o^*)

deleted user

久しぶりにしたら入れるだけで凄く痛かったです。けど、2~3日に1回するようになると全然痛くなくなりました。入口が柔らかくなったのかな。

私は妊娠してから全然やりたい気分になりません。けど、出産してからセックスレスになりたくないから、旦那がやりたがっている時は、やるようにしてます。
旦那も無理矢理じゃなくて痛い?とか大丈夫?とか頻繁に聞いてくれるので、安心してやってます。

mi-ka**

コメントありがとうございます!
やっぱりそーなんですねぇ…>_<
20wくらいになると痛くなくなると聞いて希望が持てました!
ゆっくりゆっくり、無理せずに楽しめるようになれたらいいなぁ。
ありがとうございます!

mi-ka**

コメントありがとうございます!やっぱり痛いんですね…。
私も初期は全くレス状態でしたので、初体験のような痛みと似ています。慣れると痛くなくなるんでしょうかね。。
優しい旦那さんですね。
セックスレスになりたくないので、私もゆっくり頑張ってみます!ありがとうございました*\(^o^)/*

mi-ka**

コメントありがとうございます!
わぁ、私もです!内診のときはいつも最悪でした。。

おっしゃるとおり、子どもを守るために勝手に身体がそうなっているんだと思います。主人には、上手に接し、お互いにとって一番ストレスフリーなやり方を見つけられるようにしたいです。

ありがとうございましたo(^▽^)o