※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

プロラクチンが高いと流産の原因になるか心配です。情報を教えてください。

プロラクチンが平均より若干高いくらいでも流産の原因になりますか?

2人目不妊検査で気になるほどじゃないけど若干高いので一応かバザール飲みましょうですぐ妊娠できました。
3人目初期流産し妊活しばらくお休みしてましたが、今月から再開しようと思っていたところ、ふとプロラクチン高めだったこと、そしてまだ乳汁出ることに気付き不安になりました。
プロラクチンをしっかり下げなければまた流産してしまうんじゃないかと恐怖です。
どんな情報でもいいので、教えてください。

コメント

ママリ

治療した訳ではないので参考になるか分かりませんがプロラクチン約6-30が基準ですが私の場合倍以上あっても妊娠しました
現在妊娠継続中で問題があるとも言われていません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    私にとってとても救いになる情報です!
    基準の倍以上で特に治療の指示なかったということでしょうか?

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    定期的に産婦人科に検査に行っておりその際血液検査をした際に判明しました
    基準の倍67ありましたし、乳汁や生理が来ない等もありましたが妊活や不妊治療をしていた訳ではなかったので医師からは様子見と言う形で経過を見ていました
    その後特になにか治療する事なく妊娠判明して現在30wです

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    確か以前検査したときは20以下だったと思うので、そこまで心配しなくて大丈夫かもですね。
    こんな時期ですのでどうぞお身体大事にされてください。

    • 7月22日
himawari🌻

1人目妊娠前、プロラクチン70代(原因不明 おそらく仕事のストレスであがった)の頃 カバサールも飲んでなくて、化学流産→繋留流産と続きました😭😭💦💦
プロラクチン24まで下げて(ちなみにカバサール飲み始めて2週間で74→24とかになりました)24まで下がってから1か月後に、1人目妊娠、出産

妊活急いでいたため、断乳後すぐにカバサール開始。プロラクチン20代を確認してからすぐに妊活開始→化学流産→2人目妊娠出産

3人目 断乳後測定 プロラクチン35 高値のとき、二度流産が続いた経験から、念のためカバサール飲み始める

飲み始めて2週間ですぐ妊娠 今12週 経過順調

プロラクチンが高すぎないときの妊娠(数値は20以下)は化学流産のみはありますが、二回続いたことはありません😊

わたしは、2回の流産後、プロラクチン値に気をつけて妊活したことが、良かったのかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話をお聞きしてやはりプロラクチンをきちんと確認しておいた方が良さそうだと思いました!
    毎回病院に行かれてすぐプロラクチンの検査をして薬出してもらった感じでしょうか?

    • 7月23日
  • himawari🌻

    himawari🌻

    安心して妊活できる方が良いですよね☺️☺️わたし、プロラクチン70ってこと、妊娠4週で知って繋留流産して、自分を、責めましたよーー😖プロラクチン高いまま(高いのに気づいてなくて)妊娠して、流産2回続いたので😖
    大体3日〜1週間で結果でて、そこからすぐ薬飲みました😊💓
    プロラクチンは下がりすぎもよくないらしく、妊娠したら高くなっていく大切なホルモンみたいで、、妊娠してからはすぐやめました😃💡

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    普通の婦人科でも検査してもらえるのでしょうか?やはり専門の方がすぐ対応してもらえるのでしょうか?

    • 7月23日
  • himawari🌻

    himawari🌻

    遅くなりすいません😣
    普通の産婦人科で大丈夫ですよ😊💡他にも詳しく調べたいなら不妊治療専門とかがいいのかもですが😊
    わたしは1人目妊娠前、連続で流産になり不育症かな?となやみ不妊治療専門病院へ
    2人目以降は普通の産婦人科でプロラクチン、エストラジオールだけ調べました😋💡値段も普通の産婦人科のが安かったです😃✨

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

近くの産婦人科で検査してこようかと思います!安いのも助かります!
ありがとうございます😊