※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
産婦人科・小児科

最近山口県立総合医療センターで出産した方、周産期センターにシャンプーリンス、ボディーソープは置いてありましたか?😭

最近山口県立総合医療センターで出産した方、周産期センターにシャンプーリンス、ボディーソープは置いてありましたか?😭

コメント

ゆうママ

最近では無いですが私は全部持って行きました。そして使用しました。上3人は医療センター、下は助産院でしたが無かったと思います。個人病院では無く総合病院なので置いて無い確率の方が高い気がします。

• もえ

もえ

私も上の子は医療センターでしたが、なにか置いてあったのは覚えてましたがうろ覚えで。。持っていきます!

• 7月22日
myi

6月に出産しました!
リンスinシャンプーとボディソープが置いてありましたよ😀
2年前の出産のときにはなかったのでビックリしました!

ですが、念の為持って行っておいた方が安心かもです(^-^)

• もえ

もえ

リンスインですかぁ💦
    何かあったのは覚えてたんですが。。
    ドライヤーはありましたよね?

• 7月22日
  • myi

myi

ドライヤーありましたよ!
    でも入浴時間限られてるので、私はドライヤーも持参しました😀

• 7月22日
アクティブな旦那の嫁

グッドアンサー済みですけど、私も6月に出産したので情報提供します!
周産期センターは上の方もおっしゃる通りリンスinシャンプーとボディソープ、ドライヤーはあります。しかし、患者さんが多く、予約制で時間制限もあるのに、予約時間を過ぎてもシャワーが空かず結構待ちました。3年前の上の子の時は予約通りに入れたのに…。

そして今回は部屋がないとのことで、途中で助産院の方に移動になり(産後の経過が順調だったので)、そこにはドライヤーしかなかったです。ですが、患者さんが少ないため、のんびりシャワーができて、更に広くてとても良かったです!
場合によっては助産院へ移動することもあるので、持っていかれた方がいいですよ‼︎