※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

赤ちゃんはすぐそこまで来ているが、陣痛の兆候がない。医者の言う1週間以内の出産予測に疑問を感じている。自身の感覚と医者の見解に違いがあり、不安を感じている。

子宮口3センチで柔らかくなってる、内診でもエコーでも赤ちゃん確実にすぐそこまで降りてきてる、おしるし、粘液腺も出た、、医者からは1週間以内に出産になる可能性が高いと言われました。あとは張りが来ればすぐですみたいなかんじです。
でも全く前駆陣痛らしきものもなく、張りもなく、NSTでも張りが全く見られませんでした。
それなのにこの状態から1週間以内に陣痛来るのでしょうか。。
自分の感覚としては痛みも張りも0という感じでむしろ予定日超過するのではというくらいお産の気配すらないです。
自分の勘か医者、どちらを信じたらいいか、モヤモヤします

コメント

haru

私も、予定日1週間前の検診で子宮口3センチだしもうすぐだろうね〜と言われましたが前駆陣痛もなにも感じなくて本当に陣痛来るのかなと思ってたら予定2日遅れて急に胎動感じにくく病院に行ったらそのまま、破水の出産でした!

人によっては、感じにくかったりすらしいですし、焦らず待ってみてください🙆🏻 もうすぐで会えますね👶

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!ネットで調べても全く情報なくて…。
    胎動感じにくいとかも気付けるか不安です!もともとない時は全く動かない赤ちゃんで👶🏻
    実は高位破水疑惑もあり促進剤使ったのですがそれでも前駆陣痛さえも起こらずでもう自力で陣痛来て産める気がしないです…。

• 7月21日
  • haru

haru

下の方が言っておられるように、子宮口開いてるのは証拠だと思います!! きっと、赤ちゃんがママの痛みを少しでも減らそうとしてくれてるのかもしれませんね👶🏼💓

• 7月21日
Hitomisaaaan

出産って不安ですよね( ´•̥ω•̥` )でも大丈夫ですよ〜子宮口が開いてる時点でご自分では感じられない程度に陣痛が起きている証拠です 陣発はいずれあるもの☆もしどうしても微弱で超過するようなら バルーンやら促進剤やら先生も考えると思いますし流れに任せましょう👍可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少しですよ✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    NSTでも張りが見られず、実は高位破水疑惑もあり促進剤使ったのですがそれでも前駆陣痛さえなく退院させられました。同じような状況の方が全く情報なく、もう帝王切開しかないのかなとさえ思ってます。

• 7月21日
  • Hitomisaaaan

うちは2人共 帝王切開ですよ( ˘ω˘ ) 最初 帝王切開を受け入れた時は悔しかったです 、陣痛も来てるのに!子宮口も開いてるのに 臍帯3重巻で逆子治らず(笑)仕方なく帝王切開でした

• 7月22日

確かYouTuberのあやなんさんも促進剤使っても陣痛なく経過されて帝王切開でポンスくん産んでましたよ

• 7月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!!動画出してましたよね!見てみます!!色々と教えて頂きありがとうございます!

• 7月22日

グットアンサーありがとうございます❤

• 7月22日
achaco

私は1人目、陣痛きてるのに子宮口2センチ、夜中の受診で今日中に産まれないよと言われた6時間後に出産してるので、お産の進みは正直誰にも分からないのかなって思います!あくまで予想!
なので、赤ちゃんのタイミングを待ちましょう😊いずれにせよ、あともう少しで会えますよ👶❤️

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    医者でさえわからないくらい予測の難しい事なんですね。
    モヤモヤしますが、耐えます( ; ; )

• 7月21日