※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
家事・料理

みなさんはどれくらいの頻度で床掃除してますか?赤ちゃん生まれる前・生…

みなさんはどれくらいの頻度で床掃除してますか??赤ちゃん生まれる前・生まれた後の両方教えてもらえるとうれしいです(*^ω^*)!

私は妊娠前は共働きでお互いあまり家にいなかったので隔週で、赤ちゃん生まれてからは週1〜2回です。赤ちゃんが寝転ぶマットだけは毎日拭き掃除してます。

今後ハイハイとかするようになったらこんなのでは足りないのかしら?と… 不潔ですかね(;・∀・)
実家が掃除滅多にしない家だったので(月1回?)感覚がよくわからず…

コメント

sena

毎日と言いたいところですが2.3日に一回です↓掃除機が嫌いでおんぶ紐付けなのですが体力が…涙

• ふうまま

ふうまま

ですよね(;・∀・)!だっこしながらとか無理だし、昼間そんなに寝てくれることないし…

• 6月29日

床掃除というのは掃除機ではなく、拭き掃除ということですか??
うちの場合は、産まれる前も今も、犬猫が居るので1日2回の掃除機と、週1、2回スチーマーで拭き掃除しています^ ^
ハイハイし始めると床の汚れは気になりますよねー!

• ふうまま

ふうまま

すみません、掃除機と拭き掃除を分けたことがなかったかも(;^ω^)うち不精過ぎて…

掃除機1日2回(゜д゜)!!!すごい…尊敬します!!

スチーマーで拭き掃除、初めて知りました。なんかすごい綺麗になりそう…うちもやってみます!

• 6月29日
らぷんつぇる

うちは2日に1回コロコロとフローリングワイパーで、フローリングとジョイントマットをふいてます。
最近はフローリングワイパーのシートがなくなったので雑巾取り付けて水ぶきやってます(笑)

• ふうまま

ふうまま

フローリングワイパーにそんな使い方が(゜д゜)!?コスパよしですね!。

2日に1回、結構頻度高めですねやっぱりそれぐらいした方がいいのかなぁ…うち掃除の仕方がよくわからず、掃除機+端っこを雑巾、なんですよね。フローリングワイパー買ってみようかな。

• 6月29日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

フローリングワイパーあったら便利ですよ!わたしはないのが考えられなくなりました!(笑)
    100均にもありました。

• 6月29日
  • ふうまま

ふうまま

ネットでいま調べてたら、マストアイテムと書かれてました!これは便利そうですね。早く仕入れよう…(^^)!

• 6月29日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

これ一本あればそこらじゅう掃除できますからね!
    雑巾つけてればキッチンで水こぼしてもさっとふけるし、固く絞ってるから畳でも家中どこでも!(笑)
    うちなんて狭い賃貸なのでほんとに家中すぐ掃除できます!

• 6月29日
  • ふうまま

ふうまま

そんなに神がかりな…(°д°)!掃除道具も進化するものですね♡クイックルワイパーが第一人者みたいですね、これにしてみます!

• 6月29日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ぜひ!子供がハイハイし初めてから気にするようになりましたね(^^;
    旦那が毛深い方なので(笑)
    あちこちに落ちてますし、ジョイントマットの上は見えやすいのでコロコロがすぐに登場します。

• 6月29日
  • ふうまま

ふうまま

うちは旦那、毛は少ないのに抜けるという(笑)はげそうでもう(;^ω^)

そっか、マットは確にコロコロ便利そうですね。そちらもそろえてみます!ありがとうございます(^^)

• 6月29日
ねこがすきすぎるあかり

床ふきのことですかね?
妊娠前はクイックルワイパーでして月に2回程度で今は全くしてないですノ)゚Д゚(ヽ
掃除機は2日に1回だったのが今は週に1回ノ)゚Д゚(ヽ
家が確実に汚い状態だと思います( ;∀;)
坊ちゃんは一応リビングでもベビ布団にいる状態ではありますが…ハイハイしだしたら床自体を綺麗にしとかないとですよね(`・ω・´)フンスッ!

• ふうまま

ふうまま

床を綺麗にする行為全般の意図でした(;^ω^)!前より減ったのですね!掃除気力いりますもんね、なかなかやる気が起きず( ノД`)

同じく今はネンネ期だからよいものの…これからどうしようかなって考えてしまうこのごろです。

• 6月29日
  • ねこがすきすぎるあかり

ねこがすきすぎるあかり

ふうままさん(*´-`*)

そーなんですよねーノ)゚Д゚(ヽ
    気力とゆーか「よしっ!しよう」スイッチがないと無理ですよね( ̄▽ ̄)笑

抱っこ紐…フル活用しそうだーw
    けどこれから暑くなるから抱っこして掃除は汗がやばそう( ´・ω・`)笑

• 6月29日
  • ふうまま

ふうまま

人が遊びに来る時は無条件でスイッチ入るのですけどね(笑)抱っこひも、うちスリングなんですけど密着感やばくて(T_T) 赤ちゃん既にボイコットしてますら(笑)

• 6月29日
クロちゃん

掃除機は2、3日に一回してます。
拭き掃除は、、、いつやったか覚えてないくらいしてません。笑
ハイハイとかずり這いの時期は何かかわいそうなので、拭き掃除は掃除機と共にしてました。
歩くようになった今はしてません。

• ふうまま

ふうまま

歩くようになってくれると確に拭き掃除特にですよね(^^)!ハイハイ辺りだけ回数増やして念入りにしてみようかね… とりあえず、フローリングワイパー買ってみます!

• 6月29日
3Kids-mom

妊娠前は仕事してたのもあり、掃除機を週に1回でした。
今は掃除機は週に1回で変わらないですが、クイックルを2、3日に1回してました。

今日お尻拭きで床掃除したら思いの外使いやすかったので、これからはこまめにしそうです!笑

• ふうまま

ふうまま

おお…!おしりふきがそんな役に(;・∀・)!!ためしてガッテンとかに出そう(笑)

おしりふきお財布に優しいしいいですね!私もやってみようかな(*^ω^*)

• 6月29日
みみめろ

毎日してます(*^^*)
掃除機かけて、フローリングワイパーで床拭き。

長男がアレルギーあるので、病院の先生からの指導で毎日します!
ベッドも専用のヘッドを付けて、毎日掃除機かけます。

• ふうまま

ふうまま

毎日!!すごい(°д°)!!
    なるほど、アレルギーあるとたしかにですね…うちも弟が喘息ひどくて、一時期だけ母がすごい掃除してるときがありました。
    でも毎日は尊敬します(;´Д`)!

• 6月29日
侑里ママ

妊娠中は3日に一度、生まれて3ヶ月位は二日に一度、いまは、毎日。
動き出すと、もう掃除しないと
手にも埃。何でも口に持ってくし。

歩行器乗せて、掃除機をかける毎日。娘も掃除機の後ろをついて回ってます。

• ふうまま

ふうまま

お子さんすごい離れてらっしゃいますね(°д°)!!!わたし12こ下の妹がいるのですが、22こはビックリです。なんか元気いただきました♡

後ろついてくるとかカワイイ…(*´˘`*)♡♡それなら毎日でも掃除機かけたくなりそうです(笑)

• 6月29日
  • 侑里ママ

侑里ママ

育て上げてから、また一からですよ~
    大変ですが、余裕があります。
    で、初めての女の子だから新鮮♪
    パパは違いますが、ママが3人って
    感じですよ。

• 6月29日
  • ふうまま

ふうまま

ひえ〜…大先輩ですね!すごい、たくましい♡それだけ離れてると、いろんな時代の子育て実感されてそうです。いいなぁ、楽しそう!

うちも一番下は父親別なんですよ(^^) でも不思議なくらい小さい頃はお顔私達にそっくりでした。みんながこれでもか!っと可愛がるから、すごい甘え上手な女の子さんになりそうですね(*´˘`*)♡

• 6月30日
うめさん

わたしはクイックルワイパーにホコリ取りシートつけてスイスイしてます!以前はたまーに気が向いたらだったんですが、今はほぼ毎日。というのも、産後の抜け毛で至る所に髪の毛が落ちてるんで(ーー;)気づいたら子どもの手の中や、オムツの中にまで侵入してます。笑
そのうちはげそう。。
元気があればそのあと、雑巾つけてスイスイ〜✨
うちは寝返りしだしたので、言うてる間に転がりだすでしょうからもっと掃除しないとと思ってます。めんどいですよね💦

• ふうまま

ふうまま

産後の抜け毛!!それ急に来ますよね(;・∀・) オムツの中は見たことありませんが(笑)!

ほぼ毎日ならすごいお掃除されてるほうだと思います(`・ω・´)!うちも今日からクイックルワイパーかけてます(笑)!

• 6月30日