※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳ママ
妊娠・出産

29週の妊婦健診で、2週間で500g増加。平均的な成長と言われたが心配。他の29wのママさんの赤ちゃんの体重を知りたい。

29w0dで今日妊婦健診がありました。
2週間前に健診に行った時は1000gちょいと言われ今日健診に行ったら1500gちょいと言われました。
先生には平均ぐらいだねと言われたのですが2週間という短期間に約500gほど増えるのはよくあるお話なんでしょうか、、、。
少し心配です。
29wのママさん達のべびちゃんはどれぐらいなのか教えて欲しいです。

コメント

deleted user

30wのとき1400gで「普通の範囲だよ〜」と言われました✴️

キング

2週間で500g増えましたよ^^

栄養がたくさんいってる証拠だと思いますよ

ぴこたん

29週4日で1428gだと言われました😌
先生の測り方とかにもよると思いますしエコーと実際だと誤差があるので平均だと言われたらそこまで気にすることないと思います😌

キング

29周に入る前には 1528グラムありました

ママリ

28wの後半に行った時に時1200くらいって言われました☺️

かな166

体重や身長は毎回おおよそなので、確実に500g増えてるかどうかはあやしいんじゃないかな?と思います~!
お医者さんがエコー上で測るの、結構適当じゃないですか?😂
娘は3000g超えてるよって言われた1週間後に産まれたけど、2700gでした!
全然あってない😂

s

29wで1568gでした🌟
測り方によってかなり誤差が出てくるみたいですね🥺