※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

最近子供に怒りが増え、旦那が仕事を辞めたいと言い、不安になっている。旦那は家事をほとんどせず、自分のことしか考えない。子供にも煩悩がなく、限界を感じている。未来が不安で、持ち直し方を知りたい。

最近。子供に怒ってしまうことが増えました。
旦那さんが仕事辞めたい。と、言ってきたので、不安になったのもあるかもしれません。

ママが幸せな気持ちで生き生きしていないと子育てって難しいんですね。。

旦那さんには、私にも働いて欲しいと言うけれど。。
けど、旦那さん、ほとんど家事をしないんです。目先の家事のみ。一軒家なのに庭にすら出ません。
ごみ集め、ゴミ捨て。洗い物1/3位。たまに風呂掃除。週に一度の掃除機。くらい?
昼ごはんも全部自分では無理そうだし。
気が利いて助けてくれるわけでもない。

子供のこともものすごく子煩悩というわけではないし。なので私のキャパオーバーになりそうで怖いです。
正直、働いてくれるから、私がここまでやってるのに。。これだから実家の両親がほとんどやってくれてた人は怖い。
それでも全力で仕事探すべき?いつかこの生活失くなってしまうのかな??
旦那さんとの未来がみえなくなりました。
旦那さんが働けなくなった。仕事がうまくいかなくなった。そんな方、どうやって持ち直しましたか??

コメント

うに

うちの旦那も娘が生後6ヶ月の時に仕事辞めました。
それから自営業になったりしましたが給料はぐんと下がりました。
今旦那は普通の会社で働いてますがそれも体力が続かないからと辞める予定です。信じられません。

自営業で使う車、仕事辞めてから滞納してた旦那の年金1年分以上、生活費全て、その他もろもろ全て私の貯金から払いました。ウン百万円減りました。

娘が1歳になる前に前の職場で土日どちらかの週一だけでもと私がアルバイトしました(旦那が土日休みのため)が、結局家に帰ってきた時(21時頃)に旦那は酒を飲みながら育児してて、自分はソファで爆睡、しかも失禁。娘は涙を流しながら床で寝てました。もちろん私は発狂です。
この件があってからもう働きたくないと思ってしまいました。現在も働いてません。持ち直してもないのにコメントしてすみません。

ちなみにうちの旦那は家事も育児もしませんでした。最近ようやく娘の相手をできるようになったレベルです。

旦那さんに仕事探すから家事育児全部折半にしてほしいと聞いてみるのはどうでしょう?

私もキャパオーバーになるから、働き出すのを延ばしてきました。

でも、喧嘩になると
働いてないくせにや、俺が働いて買ったものなど家にある物とかも俺様発言
息子の幼稚園の話もしても無関心、家事育児もしないので全て私…
なのに働いてないくせに!
働けよっ、職場のママはみんな働いてるなど文句をいつも言われてました。
それは旦那さんも協力してくれる家であって、貴方は私が働きだしても何もしないのに何言ってんの?って思ってました。

でも、この間大喧嘩をした時に離婚を迫り、先だっお金がないので仕事に出ることにしました。息子と私の未来のために。
夫はそれをビビったのか、息子と少しは関わろうとしたり料理などをしたりするようになりましたが、夫との未来は明るくないと思ってお金を貯めるつもりです。

夫はキャパオーバーって言っても分かってくれないんですよね、偏食だし発達も少し遅いし育児になんの問題もないわけじゃないから大変なのに

夫は去年転職して1年立ちましたが、また転職したいと言い出してます。
旦那さんが1度朝から晩まで家事育児をやってみるとママの苦労が分かると思います。
だって、それにプラス仕事ですよ…身体壊しますよね😢

話ずれてすみません🙇