※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
その他の疑問

産後2ヶ月で生理再開し、今月8日から12日まで2回目の生理がありました。…


カテがよく分からず、その他の質問にしました。

産後2ヶ月で生理再開し、今月8日から12日まで2回目の生理がありました。
その後、19日頃産後初めての仲良しをして、
昨日から生理みたいな出血が出ています。
最初は量も多くなく茶褐色だったので、不正出血かなと思っていたのですが、量も少し増え生理のような鮮血が続いています。
なんとなく気持ち悪い感じもあります。

妊娠前は生理は定期的にほぼ狂いなくきており、不正出血もありませんでした。
初めてのことで不安と戸惑いがあります。
同じような方いらっしゃいますか?
病院受診したほうが良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

mama

私はまだ生理は再開していませんが、産後初めての仲良しの後、1週間ほど先月の出血が続きました。
妊娠中も切迫だったりで全くのご無沙汰だったので、おそらく中の粘膜がこすれての出血だったようです。
産後は粘液が出づらく、滑りにくいので、ローションなど使わない場合にこすれての出血はよくあるようです。
といっても素人の経験談なので、ご不安であれば受診されたほうがよいかと♬

  • a.y.a.

    a.y.a.

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    いきなりだったんでびっくりしました(°_°)
    もう少し様子みてあんまり続くようなら受診しようと思います。

    • 6月29日