※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
子育て・グッズ

育児の便利グッズについて、2人目出産予定の方が悩んでいます。ベビーベッドやベビーカー、抱っこひもなど、必要なものや可愛いお洋服について悩んでいるようです。

新生児から使える育児の便利グッズ教えてください!

2人目出産予定ですが、
何を買おうかすごく悩んでます…

ベビーベッド、ベビーカー、抱っこひも、
バウンサー、服、肌着…

あまり準備しなくてもよさそうだけど
みんなが使ってるものとか
可愛いお洋服とか
買いたくなるし
気になるし…って感じなんです😅

コメント

そよみー

2人目生まれるタイミングで
抱っこ紐 上の子用のベビーカー
バウンサー は買いました😆‼️

• ♡miu.

♡miu.

2人目が産まれるタイミングで上の子と下の子のものをそろえた感じなんですね!?☺
    抱っこひもは新生児~3歳頃まで使えるものにしましたか??

• 7月19日
ひーママ

バウンサー使いました✨下の子は便秘気味だったのですが、バウンサー乗せれば出ました😅笑
バウンサーは2ヶ月からだった気がしますが…

園の送迎のために、首座り前から使える抱っこ紐も用意しましたが、かなり使いました!

服はお下がり用意したけど、結局買いました😂もう女の子の服欲しすぎて。笑

• ♡miu.

♡miu.

バウンサーの揺れでいい感じに腸が刺激されたんですかね😊
    新生児から使えるものもたぶん今ありますよね👌🏻

幼稚園バスの送迎ですかね?🚌
    うちも今上の子バスで行かせてるので送迎のときは抱っこひもかな~?と思ってまして…
    今エルゴのを持っているので
    新しいの買うのもなぁ…と悩んでいるんですが、新生児のときはインサート使わなきゃいけなくて、それが結構面倒だったしかさばるしで嫌だったんですよね。。
    ベビービョルンの新生児~1歳頃までのを買って、1歳過ぎた頃からまたエルゴ使おうかな~とか考えたりしてます🤔💭
    新生児~3歳頃まで使えるものにしましたか??

性別が違うと買いたくなりますね💓
    うちは今のとこ女の子の予定なので性別一緒なんですが、それでも新しいの少し買い足したいって思っちゃってます😅💦

• 7月19日
  • ひーママ

ひーママ

あのちょっと丸まる姿勢がいいみたいです😊
    ただ、爆発して背中漏れ率高かったので、乗せる前は必ず背中にタオル入れてました😅笑
    新生児からのもあるかもです!あまり考えず、すすめられたベビービョルンのにしちゃったので😂

うちは、保育園なので、駐車場から園までの往復です😊
    同じくエルゴ持ってたのですが、インサートいまいち使えなくて💦しかも、車での脱着は本当に面倒で…
    まさに、ベビービョルンの1歳までのを買って使ってましたよ♬重くなってきたら首肩がかなり辛くてエルゴに切り替えました!
    ちょうど夏に向かう季節だったので、メッシュタイプを買って、涼しげでよかったです☺️💗

そうですよね✨
    久しぶりに出したら、ちょっと黄ばんでたりして、やめました😂
    物によっては、胃腸炎とか汚れる時に着せて、そのまま捨てちゃったりしました💦😅

• 7月19日
  • ♡miu.

♡miu.

そうなんですね☺
    爆発して背中漏れはヤバイですね😱💦
    毎回それはこわいし嫌ですもんね💥
    そうだったんですね~!

駐車場から園までの往復なんですね!
    同じですね!😳
    インサート、いいことあまりないですよね😅
    これが欲しい!と買ったんですけどね~💦笑
    ほんとですか!
    使ってて、切り替えた方の感想が聞けてよかったです😌🙏🏻💓
    ベビービョルンの新生児~3歳頃までのにしようかとも思ってたんですけど、また2〜3万そこで使うのももったいないかな‥とも思ってまして😥💭

わかります💦
    ちょっと黄ばんでるのとかってありますよね😅
    なるほど!
    汚れるときのためのものにまわしてもいいですね!!

• 7月19日
もこたく

首座り前から使える抱っこ紐(エルゴ、コニー)
首座ったら使えるおんぶ紐
おやすみたまごという背中スイッチ対策用アイテム
上の子用にジュニアシート

を買いました!
あとは肌着を買う予定ですー

• ♡miu.

♡miu.

コニーって使い勝手どうですか?
    気になってるんですけど、
    旦那と共用出来ないっていうのがひっかかるのと、コンパクトになるから持ち運びがすごく楽、っていうのとで悩んでるとこです…

おやすみたまごは知らなかったので
    調べてみます!
    肌着買うんですね😊
    上の子と同性ですか??

• 7月19日
  • もこたく

もこたく

家の中で上の子と遊びながら抱っこする用に良いです!あとベビーカー に下の子乗せて上の子とお出かけするときは荷物少なくなるし、コニー着たまま行ってもいいので楽です。
    旦那さんと共用はできないんですがうちの場合はそこまでそれは気にならなかったです(暑がりなので下の子抱っこさせるとあちぃあちぃうるさいから任せてません😅)
    ただ、もしスリングお持ちならいらないかも。。特徴がかなりかぶってるので。私はスリング持ってたので必須じゃなかったなと少し後悔です😂

上の子と同性なんですが生まれの季節が全然違うので、コンビ肌着卒業後は必要になってきちゃいました😭

• 7月20日
  • ♡miu.

♡miu.

スリングは持ってないです!
    うちの旦那も上の子のとき、
    やたら暑い暑いと言ってた気がします😅

そうなんですね~!
    季節が違うと使うものも違いますもんね💦
    あと、サイズが違ってきちゃったりとか💦

• 7月20日