※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(25)
妊娠・出産

生理が不順で検査薬は陰性。病院で検査後、再度来院指示。おりもの増加と基礎体温に不安。排卵や生理について詳細知りたい。

気になることがあるので、回答お願いします🙇‍♀️

生理予定日7月8日
この日に生理は来ず、彼氏と避妊なしの外出し
7月12日からピンクっぽいおりもの少量(ふいたら着く程度)
が出たり出なかったり、
7月15日の夕方に完全に止まる。
7月16日の朝一に検査薬したが陰性
そのまま病院に行き、超音波検査してもらったら、
うーん、今回は不順かなー?
あと2週間後くらいになると思う。
一応こっちでも検査薬したけど、妊娠の可能性はひくいからね。
予定日を8月の5日にして、それでも来なかったらまた来てくださいと言われました。
ちなみに子宮のこととかは特に何も言われてません。
ですが、17日からめちゃくちゃおりものの量が増えてます。
これは、排卵してるのでしょうか?
あと、病院では12日から15日の夕方まであったピンクっぽいおりものを生理とみなされました。
そんな生理あるんですか??
今までそんなこと無かったので不思議です。
急にそんなふうになることあるんでしょうか?
もし、そんな生理が来たことがある人がいれば教えて頂きたいです。

一応基礎体温のグラフも載せときます。
最近再開したのですが分からないかもしれないですが…
体温は高くは無いです。
排卵したら生理が来るまで体温って高くなるんですよね?
そこも詳しく教えて頂きたいです。
お願いします。

※生理予定日前の性行為日は曖昧で覚えてないですが、生理予定日の1週間から2週間前に1~2回しました

コメント

おまめ

性交渉してから3週間経っても生理が来なかったら妊娠している可能性もあると思います。基礎体温は短くてガタガタなのでよく分かりませんが妊娠してたら排卵後高温期が3週間以上一定の温度で保ちます💡
私も生理が月に2回来たことありましたよ。生理というか不正出血レベルの茶色い織物とかちょろりでるくらいのが何日か続いてその2、3週間後にちゃんとした量の生理がきました〜
外出しでも妊娠はあり得るので絶対とは言い切れませんが気になることがあるならもう一度受診してもいいと思いますよ😊

• みぃ(25)

みぃ(25)

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    妊娠だったら嬉しいですけど、病気なのかなって思ってたんで同じ経験されてる方いて安心しました🥺
    基礎体温も4月からしてるんですけど、ここ1ヶ月ほどサボってたので…笑
    ちゃんと続けます😊
    生理も気長に待ってみます!
    また、29日になっても生理来なかったら検査薬してみます!😊
    本当にありがとうございました♡
    おまめさんが無事に元気な赤ちゃん出産できますように…♥️

• 7月19日
  • おまめ

おまめ

不安なことがあったり体調崩したりすると生理乱れやすいし毎月毎月とかでなければ様子見でいいと思います😊💓
    基礎体温めんどくさいですよね(笑)
    私は妊娠超初期から生理予定日までおりもの多かったです!赤ちゃん来てくれてるといいですね❤
    優しいお言葉ありがとうございます😊✨

• 7月20日