※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
その他の疑問

こどもちゃれんじをやってる方!どうですか?いつからやってますか?辞めず…

こどもちゃれんじをやってる方!
どうですか?

いつからやってますか?
辞めずにずっとやってますか?
やっててよかったと思いますか?
金銭的に負担にならないですか?

やりたいような気がするけど、
月々負担になったら困るし、
お金払ってるのに遊んでくれなかったら意味ないし、やる意味あるかなとかいろいろ考えてしまって。。

旦那はえー?お金かかるし、別にやらなくていいんじゃない?みたいな感じで
あまり乗り気ではなかったんです。

今、すごく迷ってるので教えてください!

コメント

ももん

うちも迷って迷って…1歳を期にとりあえず1年間限定ではじめました(笑)なのでまだ歴は浅いですが^^;

とりあえずDVDにはかなり食いつきました(・∀・)
15分程の短い内容ですが集中して観てますし時折キャッキャと笑い声も聴こえます。この間に洗濯物を干したり化粧したりしてます☆
本とかおもちゃもはじめはあまり興味なさげでしたが遊ぶようになりました(というよりできるようになってきました)。

うちは一括払いですが確か途中で辞めたければ残り分返金もされますし、興味示さなくなったら辞めようかな?と思ってます。

• ♡KF-mama♡

♡KF-mama♡

たしかに最近テレビよく見てくれるのでいいかもしれないです(^^)

他のことできるのいいですよね!

ですね!
    途中で辞めることも出来ますもんね。

うちも一歳を機に試しにやってみようと思います*\(^o^)/*

• 6月29日
  • ももん

ももん

もしかしたらご存知かですが…
    周りでこどもちゃれんじ会員がいたら紹介してもらうと双方にプレゼントがもらえますよ♡
    1度ネットで「こどもちゃれんじ 紹介制度 プレゼント」等で検索してみてください。

• 6月29日
  • ♡KF-mama♡

♡KF-mama♡

わざわざありがとうございますっ!

それやろうかと思ったんですけど、うちにどっちも届くのが手間だなぁと思っちゃいまして(笑)

• 6月29日
  • ももん

ももん

確かに(笑)
    しょっちゅう会う友達だったり近所だったらいいけどねぇ〜^^;

• 6月29日
  • ♡KF-mama♡

♡KF-mama♡

そうなんですよ(笑)
    微妙すぎて(笑)

機会があったら利用してみます(^^)

• 6月29日
♡

生後半年から頼んでます!
おもちゃは充分ってくらい届きます😊
ですが毎月2000円ほどでこんな届くならお得です💚
息子も遊んでますしいいかな〜と思い続けていきます!一歳お誕生日号が届き結構豪華でした😊

• ♡KF-mama♡

♡KF-mama♡

早いですね!
    そうなんですね〜!

おもちゃって何買えばいいかわからないので、それは助かりますね(^^)

そうなんです、誕生日号の案内が来てて気になってたんです(笑)

うちもやってみようと思います*\(^o^)/*

• 6月29日
marire

周りの子が沢山やってる方がいるので1番初めからやってます。
今のところおもちゃの食いつきは良いです!
自分で何買ったら良いか分からなかったりするのでやってて良かったと今は思ってます。
この先どぅか分かりませんが、先輩ママさんが言うにはDVDが届くようになったらかなり使えるとの事です!
DVDはみんな食いつきいいみたいなので。
金額も一括で払ってますがそんなに高いと感じませんでしたよ( ¨̮ )

• ♡KF-mama♡

♡KF-mama♡

なるほど!
    やっぱりDVDいいんですね〜!

うちは一括ではなく、
    月々になりそうですが
    頼んでみます•̀.̫•́✧

• 6月29日
arc

2歳になる年の4月号からはじめました⠒̫⃝
2年やって、4月に幼稚園に入園するのを機にやめました*\(^o^)/*

やはり、月齢に合わせたオモチャが毎月届くのでカナリ楽しみにして遊んでいましたよ♡
未だに遊んでるオモチャもあります。

年払いにしていたので、年に1回2万円くらいの支払いならそんなに負担にはなりませんでした*\(^o^)/*
ちなみに年払いにして途中解約しても月割(手数料は引かれるかもしれません)で返金になりますよ♡

• ♡KF-mama♡

♡KF-mama♡

なるほど!
    幼稚園を機に、というやめ方もあるんですね。

そうなんですね〜!
    おもちゃ楽しみです◡̈♥︎

たしかに返金してもらえるって書いてありました!

私も年払いの方がよかったんですが、旦那に相談したら月払いになりました(笑)

• 6月29日
春が好き

妊娠中ベネッセのbefaをやっててそれが産後何ヵ月かで終わってからずっとこどもちゃれんじ購読してます。

DVD が今は一番使えてます。おもちゃも、その時期に合ったものが自動的に届くので普段は他にいろいろ買わなくて済みます。絵本もたくさん届くので助かってます。

しまじろうのおかげで、外出時にぼうしをかぶれるようになったり、今はトイレトレーニングを始めるにあたって、トイレに興味を持たせてくれるおもちゃやDVD の内容になっているのでトイレに興味を持ち初めてくれています。そういった生活習慣やことばの発達の助けにもなっています。

• ♡KF-mama♡

♡KF-mama♡

そうなんですね!
    DVDが1番なのは意外でした!

ぼうしーーー!!
    うち、すぐ取っちゃってめっちゃ嫌がるんですー!

これはいい事聞きましたっ(笑)
    うちもやることにしました!(笑)

トイレもこれからよさそうですね•̀.̫•́✧
    届くのが楽しみですー*\(^o^)/*

• 6月29日