※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

ウテメリンからマグセントに変更された方の副作用や経験を教えてください。

切迫早産で入院を経験されていた方、教えてください。
現在、ウテメリンを3A20投与してもらっているのですが、血液検査でCPKの高さを指摘され、マグセントに変更すると言われました。マグセントを投与してもらうと、どのような副作用や経験をされましたか?マグセントの副作用が強いということを聞き、不安になっています💦励みになる体験も教えていただけるとありがたいです😭

コメント

ほらごらんこれが怠惰だよ

両方MAXで併用していました。

元々薬の副作用など屁でもない体質で、ウテメリンだけの時はほぼ副作用を感じず、普段通りでした。
マグセントはそんな私を叩きのめしてくれました(つД`)
脅すようで申し訳ないですが、ウテメリンとは比べ物にならないほど副作用が凄いです(;´Д`A

震え、動機、喉の渇き、体の火照り、怠さどれも酷くて、起き上がるのも辛い、文字も書けないほどでした。

でも!
3日で慣れます!
本当にしんどいですが、慣れます!
お水たっぷり用意しておいたほうがいいですよ(*^o^*)
何かあればお話聞きますよ!
ファイトです!

• ゆう

ゆう

一番回答ありがとうございました✨

MAXの併用なんて、想像を絶します…😱👶🏻
    私もウテメリンの副作用はさほど感じていなかったのですが、先生を含め、皆さんからマグセントの副作用のことを聞かされてとても怖くなってしまいました💦胎児への影響もあるとのことでしたが、まぁさんの赤ちゃんは大きな影響はありませんでしたか?😥

3日で慣れるという言葉を信じて頑張ります!ありがとうございました😊

• 6月29日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

ほらごらんこれが怠惰だよ

28週から37週直前まで併用していましたが、子供にマグセントの副作用と言われるような症状はありませんでした(*^o^*)

ただ低体重出生だったんで、もしかして点滴も影響してたのかなぁ...
    先生たちは点滴の影響じゃないと言っていましたが、原因はよくわからなかったみたいで、なんでだろう?といった感じでした
    (;´Д`A

• 6月30日
コップポーン

私も一人目妊娠中の時切迫でウテメリンからマグセントに切り替えました!
まぁさんと同じく3日は辛かったですがその後はウテメリンより楽でした!
個人差あるようですが主治医の人と相談しながら辛い期間を乗り越えてください!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございました✨
    個人差…あるでしょうねー💦
    入院して、頚管の長さは回復しているものの、薬の量がどんどん増えて行く事に不安な気持ちでいっぱいです💦😢

ウテメリンよりラクに感じられるようになるまではガマンということですね。赤ちゃんのために頑張ります!

• 6月29日
ちゃちゃい

私も40日間ウテメリンとマグセント両方同時に投与してました!

上の方がおっしゃる通り、動悸、息切れ、火照り、喉の乾き、倦怠感、手の震えでした。

でも慣れます!
安静にしてれば感じる負担も少ないので、ゆっくりしてるのが一番です(><)

お大事に(;o;)

• ゆう

ゆう

周期の早い時期から入院されていたのですか?40日も大変でしたね😢私も少なくとも36wまでは退院はできそうにないです💦

後期つわりが発生しており、水分のとりにくさなどが今はあるのです💦そんな中でマグセントの強い副作用が出たらどうしよう!と思ってました。

入院中はしっかりと安静にしているので、早く慣れるように医師にも相談していきたいと思います😊🌸
    ありがとうございました✨

• 6月29日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

31週の終わりに緊急入院でした(><)
    入院生活、辛いですよね。さらに後期つわりとは……(;o;)!!

私も二人目がまた切迫早産となり、今回は自宅安静で済んでますが、お気持ちお察しします(っε・`*)
    元気な赤ちゃん生まれますように!

• 6月29日
もぐりんs

私は今リアルタイムでマグセント点滴してます。上の方が書いている感じです副作用>_<
あと毎回尿を出すたびに
どのくらいの量が出たかカップで取らなきゃいけないので面倒くさいです(*_*)

• ゆう

ゆう

あと1週間で正期産なんですね。羨ましいです!1週間前だけど、マグセントをずっと点滴されているのですね。

確かに 尿が出にくくなるかもといった話もちらりと聞きました。血液検査で腎臓機能の数値も先生はよく見ておきたいとおっしゃってました。
    ただ安静にすれば良いというものでなく、入院中はいろんな身体の変化がありますね💦もぐりんさんも最後まで安静にされ、一足先に元気な赤ちゃんを出産してくださいね😊🌸

• 6月29日