※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

体外受精準備中、ピル服用中に不正出血が起こりました。生理始まりのような薄いピンク色で、毎日同じ時間に服用しています。生理が来たのでしょうか?

体外受精に向けての準備期間でソフィアAというピルを14日間処方され飲んでいるのですが、飲み始めて11目の今日、不正出血?があります😨

服用中に生理が来てしまったという事なのでしょうか?💦
飲み忘れはなく、毎日同じ時間に服用しています。
出血は生理始まりみたいな薄いピンク色でした😣

コメント

maaco

はじめまして、私も体外受精準備期間で、ソフィアAが身体に合わず毎回不正出血していました💦
その当時出血が少量なら問題ないと医師に言われていましたが、結局血液検査で採卵周期に適した数値にならず(2回も失敗…)

転院し、準備期間でピルを飲まずに採卵周期に入り上手く行きました。
ふたりめの時はプラノバールに薬を変更してもらい上手く行きました。
不安であればご相談されることをおすすめいたします。
安いの治療ではありませんし、それで上手く行かなければ時間もお金も無駄にしてしまいます。

• ナナ

ナナ

はじめまして!
    ソフィアAが身体に合わない事もあるのですね。2回も失敗に終わったのですか😭
    血液検査で採卵周期に適した数値にならなかったとの事ですが、何の数値の事でしょうか❓🙇‍♀️
    注射も打ち終えて直前で中止になったという事ですかね…😱

準備期間にピルを飲まない方法もあるのですね!
    体外受精が初めてなので分からない事だらけです💦
    週明け1度病院に連絡してみようと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 7月18日
  • maaco

maaco

ピルなのでどうしても身体に合う合わないがあるみたいです💦
    生理3日目の数値でE2が高くあまりいい数字ではなかったです。
    1度目は注射を打ち始めて何回目かの受診の時に遺残卵胞があってそれが排卵してしまったとのことでした。
    2度目もソフィアAをのみリセットしたはずがこれもまたE2が高く、採卵までは行き胚盤胞にもなりましたが全て流産か陰性でした😓

3回目は転院し、その事も相談した上でピルなしで挑みました。E2の値も平常まで戻っており、1人目、2人目この周期の胚盤胞で出産妊娠しています(^^)

• 7月18日
  • ナナ

ナナ

詳しくありがとうございます🙏✨
    E2の数値が重要なのですね!
    今までは人工受精前にしか計測した事なく、あまり気にしていませんでした😱
    ソフィアAを飲んでも遺残卵胞の可能性もあるんですね…。
    前回の人工受精で誘発剤が効きすぎてたくさん育ってしまったので心配です(4つ排卵、残り複数が生理始まっても育って残ってました)😨

3度目の転院、なんと同じ周期で2人も授かれたのですか☺️💕
    とても羨ましいです✨

• 7月18日
  • maaco

maaco

少しでも不安があれば都度質問したり内診お願いしたりした方がいいです。
    強い誘発をされていたなら尚更だと思います💦

有名な先生とかは2周期きっちり卵巣を休ませてから採卵周期に入った方が結果近道だったと仰る人も居るぐらいなので、それぐらい採卵周期は重要だと思います!!

頑張ってください!応援しています。

• 7月19日
  • ナナ

ナナ

詳しく教えてくださりありがとうございます✨

2周期きっちり休ます先生もいらっしゃるのですね💦
    次回の検診は内診と採血があるので聞いてみようと思います!

maacoさんは妊娠中とのことですので、身体に気をつけて心穏やかに過ごしてください☺️💕

• 7月19日