※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後3ヶ月で8キロ増えたので心配。母乳とミルクを混合で140あげているが、ミルクを減らすべきか悩んでいる。母乳の出が心配。100に減らすべき?

生後3ヶ月で8キロって
太りすぎですよね😫

今久しぶりに体重を
計ったら8.1キロありました。

ミルクよりの混合なんですけど
今多い時で母乳+ミルク140あげてます

あげすぎですか?
おっぱいはさし乳になってて
どのくらい出てるかが
わかりません😩

でも、あまり出ていないと思います。


ミルクを100くらいに
減らした方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

子どもたちも7,8~7,9キロくらいでしたよ〜!
動くようになってから一気に減りました😌
検診などで言われなければ気にしなくてもいいかと思います👬🏿

  • なな

    なな

    まだ3ヶ月検診は
    あってなくて
    あまり気にしなくて
    大丈夫ですかね?

    産まれた時は
    3428gと大きめでした😫

    • 7月18日
まーみー

息子が完母で生まれ2800g、3ヶ月で8キロありました。
ただ検診ではなるべくあげすぎないように間隔を開けて!と言われました。
それだけあれば母乳がしっかり出てるのではないでしょうか?
混合だと指導されるかもしれません💦

  • なな

    なな

    息子は産まれた時
    3428gありました😵

    3ヶ月検診で
    聞いてみた方がいいですよね😭

    • 7月18日
ma

大きく産まれたのでしょうか??😊

3ヶ月で8kg大きいですが、出生体重から曲線に沿って増えてるのであれば気にしなくていいのかなと思います😁

  • なな

    なな

    産まれた時は3428gでした!

    少し前に保健師さんが
    家にこられたんですけど

    その時は7キロくらいで
    それを伝えた所
    大きいけど
    まぁ大丈夫かな〜て感じで
    今計ったら8キロになってて
    大丈夫かな?て
    心配になってしまいました😭

    • 7月18日
ちゃ

ウチは生まれ3,624g、混合で3ヵ月の頃は7kgくらいでした。
身長との兼ね合いもありますが、順調に体重が増えているので母乳もでているのではないでしょうか😊
ミルクを20gずつ減らしてみて様子を見てもいいかもしれないですね💡

m

大きいですね😳♥
うちは産まれ3062gの今7.2kgです˙˚ʚ(  ˙-˙  )ɞ˚˙
母乳が沢山出てるのかもしれないですね!ミルク減らしてもいいかもです🙂