※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
妊娠・出産

妊婦がカルパスを食べていいか不安です。食事や薬に気をつけず、不安感があります。

妊婦はサラミ?カルパス?って食べたらよくないですか?
差がイマイチわかりませんが、100均やコンビニなどでよく売っているカルパスと書かれた商品です。
先ほどレジでお節介なオバサンに、妊婦さんはこれ食べたらよくないわよー。と言われました(*_*)

買ったものの食べれずにいます(笑)

それと2人目妊娠中ですが、1人目の時と比べると食事にあまり気をかけてないなーと思ってます。
コンビニで済ませたり、コーヒーも飲んだりしててよくないと思いながら食べてしまいます(*_*)

薬も1人目は1回も飲まなかったですが、今は漢方やカロナールなど処方されたものを飲んだりよくしてます。

なんだか不安になってきました(T_T)

コメント

deleted user

味濃くて塩分高いからだと思いますよ?
確かに濃い味食べたくなりますよね笑
つまむ程度ならいいと思います☆

まいめろ♡

まぁ妊娠中に関わらず、身体に良いものではないですよね(>_<)
でも私も好きです☆
毎日食べたりするわけでなければ、いいのかなぁという気もしますが…
我慢しすぎもストレスにつながりますからね(o^^o)
ほどほどならいいのでは?☆

deleted user

うちの子どもたち大好きなので、一緒に普通に食べてました。
塩分が強いから、ということかなー?

わからないのにコメントしてごめんなさい。

a.

きっと塩分ですよね
我慢してストレス溜めるより
程々に食べちゃっていいと思います( ˆ࿀ˆ )
わたしもストレスよりはいい!と
いろいろ食べちゃってますw

deleted user

私も妊娠中にその話聞いたことがあります。
サラミはトキソプラズマに感染する可能性があるらしいです。
でも、めったにないと思いますが(;´Д`A
食べ過ぎなければ大丈夫かなぁーと。

みーまま

私も妊娠7ヶ月ですが小腹が空いた時や子供のおやつをもらった時など普通に食べてます‼︎もちろんコーヒーもたまにですが1日一杯程度わ飲んでます〜\( ˆoˆ )/