※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん◡̈*♡.°⑅
産婦人科・小児科

横浜市でおすすめの小児科を教えてください。予防接種の病院選びに困っています。

横浜市に住んでる方にお聞きしたいです!
二ヶ月から始まる予防接種の病院選びに困ってます(´・_・`)
もしよろしければオススメの小児科などがあれば教えていただきたいです💦
よろしくお願いします(´・_・`)💓

コメント

妃★

横浜市も広いですからねぇ(笑)
区や地域によりますよ。
うちのかかりつけの小児科は予防接種時間が設定されていて、ほかの病気の子に会わずに接種できるので感染の心配がありません。
通常の病気の時の通院も、病院が開く時間の30分前からウェブで予約できて、3人前になったらメールが携帯に届くシステムなので院内で長時間待たずに済みます

• あーたん◡̈*♡.°⑅

あーたん◡̈*♡.°⑅

コメントありがとうございます📝☆

かかりつけの小児科と予防接種の病院を分けたくて(´・_・`)。
    かかりつけの小児科は自宅から歩いて10分程の距離にあるので、予防接種の病院は多少遠くても車で通おうと思ってます(^-^)/

メールが携帯に届くシステムすごくいいですね*\(^o^)/*💓

• 6月28日
  • 妃★

妃★

そうですかぁ、個人的には『総合医療』として普段の状態を知ってくれてるかかりつけの病院で、予防接種も受ける方が安心してだと思いますが、、、。予防接種後の副反応も診てもらうことを考えたら、家の近くのかかりつけの小児科で予防接種を受ける方が安心ではないですか?『先々週⚪︎⚪︎になって喉が赤かったけど、今日は大丈夫そうなので予防接種受けて大丈夫ですね』とわかってもらえた方が安心かも、、、。

• 6月28日

あーたん◡̈*♡.°⑅

最初はかかりつけと予防接種を同じ病院にする事にしてたんですが、同じにすると「また今日も注射される!」と思ってしまってただの風邪で通院しても病院に入っただけで号泣してしまい拒否する子もいると聞いて(´・_・`)☁︎
    だからかかりつけと予防接種の病院を分ける人もいるようで・・。
    私もそうしたほうがいいのかな〜と思って病院を別々と考え直してたんですが、やっぱり一緒がいいですかね(^_^;)

• 6月28日
  • 妃★

妃★

うちの子は注射は平気ですが、鼻吸いと喉を診るアーンがとても苦手です。結局は病院はある程度嫌なことがあるので、そこは仕方ないかも。
    うちの子は注射だけの日のほうが気分よく病院にいけてます(笑)
    あっという間に注射が終わってキッズスペースで遊ぶのが楽しみなようですし。
    先日眼科で目を診られるのを本気で嫌がって大変でした。その医師がもちろん白衣で、真っ白の白衣を嫌がるようになりました。眼科で痛いことはされてないのですが、嫌なことをされた、という印象のようです。かかりつけの小児科の先生はピンクの白衣なので大丈夫みたいです。

• 6月28日
ここ☆☆

妃★さんと同じく、うちの子のかかりつけ小児科も予防接種枠があります(^^)

予防接種だと1ヶ月前から普通の診察は当日朝7時からネットで予約出来ますよ〜♪

メールが届くシステムはないので待ってなくていいのは羨ましいです(^^;;

小児科は西区です。

あーたん◡̈*♡.°⑅

コメントありがとうございます📝☆

ネット予約も便利ですね♩
    うちのかかりつけの小児科は昔からの地域密着型の小児科で古いらしくそういった予約の仕方はしてないみたいです(´・_・`)☁︎

• 6月28日
ホッキー

別にするのも、同じところにするのも、家からすぐ行けるところが良いですよ。
予防接種の病院が遠いと、副作用かもと心配になって病院に行きたくても遠いとすぐ行けないですからね。
あとは、任意の予防接種をやってるところ、やってない所、値段なんかも微妙に違うので、病院選びの参考にすると良いと思います。
予防接種は曜日、時間が決まってる所もあれば、予約式、何もしなくても行ける所など。
個人的には、予約というよりは予防接種専用の時間がある所が良いと思って行ってます。
予防接種に行って、風邪とかの患者さんから菌をもらってくるのが嫌だったので。