※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたんmama❁。
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がトイレで「ちっち」と言うが、我慢できずに漏らしてしまいます。トイレトレーニングの進め方についてアドバイスをお願いします。

こんにちは( ^ω^ )
1歳5ヶ月の娘ががおしっこ、うんちをすると「ちっち」と教えてくれるのですが最近出る前に「ちっち」と言ってくれるようになりました。しかし言った瞬間出るのでトイレまでは我慢できません。トイレで出来るようにするにはどのようにトイトレを進めたらいいでしょうか?是非参考にさせて下さい(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

コメント

mei

まだ体に溜める機能がないのかもしれません。
2時間以上あくとトイトレ可能と言われてますが、2時間は空きますか?
あくならタイミングをみて、子供が言う前に誘うしかないと思います。
トイトレ進んでて羨ましい(ー ー;)

• ちーたんmama❁。

ちーたんmama❁。

コメントありがとうございます!!
    最近は水分をガブガブ飲むのでしょっちゅうおしっこしています(つД`)ノ
    2時間空くようになってからっていうのを初めて知ったので教えて頂いてよかったです。
    本当にありがとうございます(^o^)

• 6月28日
  • mei

mei

うちは2時間空くのにおしっこもうんちも教えてくれないので、3歳過ぎて未だにオムツです(ー ー;)

早くオムツ取れるといいですね♪

• 6月28日
  • ちーたんmama❁。

ちーたんmama❁。

そうなんですね>_<
    トイトレ今までで1番の難関な気がします…
    お互いに頑張りましょうっ♪

• 6月28日