※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐の買い替えで悩んでいます。首すわり前に使う抱っこ紐を選びたい。ベビービョルンオリジナルかミニ、エルゴオムニ360、エルゴアダプトの4つで迷っています。中古は考えていません。

抱っこ紐の買い替えについてです😊
上の子の時のベビービョルンのオリジナル使ってましたが、調子が悪いので買い替えるのですが迷ってます(><)

首すわり後は、元々あるアップリカのコランハグを常用する予定なのですが、首すわり前のこの時期に使う抱っこ紐で悩んでます。

ベビービョルンオリジナル
ベビービョルン ミニ
エルゴ オムニ360
エルゴ アダプト

この4つで悩んでいて、とりあえず首すわり前だけの使用が出来ればいいので、廃盤で安い同じオリジナルにするか、新しいミニにするか…。ただ、腰ベルトがなく重さが結構しんどいので、定番のエルゴにも憧れがあるのでそっちにしようか…。でもお値段高い😭アップリカあるならもったいないかなあ?

と、言う感じで悩んでます。
皆さんだったらどうされますか?

ちなみに中古は旦那が嫌がってるので考えてません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴは体に合う合わないがあるので使い慣れてるベビービョルンがいいと思います!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今日エルゴ見てきましたがやはりゴツかったのでベビービョルンにします(^^)

• 7月16日