※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
サプリ・健康

ハウスダスト対策に詳しい方教えてください。空き家だった賃貸に引っ越…

ハウスダスト対策に詳しい方教えてください。

空き家だった賃貸に引っ越して半月が経ち、アレルギー症状(くしゃみ・鼻水・目の痒み・喉の痛み)が出ています💦
産婦人科で処方されたアレルギー薬を飲んでも鼻水が出ます🤧

内科でタンスや壁紙の裏等からアレルゲンを取り除くよう言われましたが壁紙の裏までどう掃除したら良いのか…

ひとまずダニクリンのスプレーを寝具やソファ類に吹きかけました。床は埃が舞い上がらないようにウェットシートで掃除をしました。タンスに敷くダニクリンシートも買いました。

ダニクリンシートは、ダニを寄せ付けない効果はありますが、殺す効果は無いため根本的な対策をするにはどうすれば良いでしょうか?
ダニを殺すには除湿と加湿どちらが効果的でしょうか?
エアコンも掃除した方が良いですか?

アレルギーに加えて、引っ越しからの疲労か、寒暖差の影響か、軽い胃腸炎にもかかってしまい、胃のむかつき&便秘なのにお腹がギュルギュルしています。
そしてお腹が張る頻度も増えた気がします😣
ちょっと疲れました。

コメント