※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドリームスイッチやおやすみホームシアターは目が悪くなりませんか?視力が悪いので気になります。どちらがおすすめですか?

ドリームスイッチや
おやすみホームシアターは
目が悪くなりませんか?
購入しようと思っているんですが、
私がかなり視力が悪いので気になります💦

あとどちらがおすすめですか?

コメント

ままり

子供が1歳8か月くらいのときに義両親からドリームスイッチをもらいました!

私は視力が元々0.03とかなのでメガネ無しだと操作できず一緒に見てるときはメガネかけていました!
操作している最中の文字は結構大きいです✨

画質が粗いのでピント調整してもクッキリって感じではないです💦
真っ暗な部屋じゃないと見づらいと思います。豆電球が付いてるだけでも見づらかったです。

話はたくさんあったので、それなりに楽しめました!
ディズニーでもあまり観ない映画とかは、へぇ~こういう話なんだ~と楽しかったです!

お話以外にもマジカルドリームナイトっていう花火の映像だったり、羊を100までひたすら数える映像もありました!

目が悪くなるならないの話ではないのですが…。
1話10分程で終わるのですが、うちの娘は映像が楽しかったようで、1話終わるごとに「もっかい!もっかい!」「わんわん~みる~」と全然寝ませんでした(笑)

だいたいいつも4、5話見せないと大泣きとかしてたので、寝かしつけには向かないと思います…個人的にですが😂

ただ暗くしてゴロゴロ寝てるだけなら数分~数十分で寝ていたのに、ドリームスイッチつけちゃうと1時間とか1時間半かかりました🙌💦

mari

おやすみホームシアターを以前使ってて、ドリームスイッチに乗り換えました😂
まだ2歳3ヵ月ですが、今のところ目悪くなってないとは思います🤔長時間見るものでもないので問題ないかなーと思ってます🌼

ドリームスイッチのが断然オススメです💓