※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

ワコールのシェイプマミーガードルは産後1ヶ月から履いても良いみたいで…

ワコールのシェイプマミーガードルは
産後1ヶ月から履いても良いみたいですが
骨盤はしっかり矯正されますか??
また骨盤ベルトは履かなくても大丈夫ですか?(>_<)

コメント

りおりお

買いましたが、ほとんど履いてません😅はきなれてないので、めんどくさくて(-_-;)
でも、膣から空気出たりしたんで、産褥体操を寝ながらしてました✨ただ、骨盤が大丈夫なのかは分かりませんが😢

ママリ🔰

回答ありがとうございます‼
やっぱり履き慣れていないと育児も大変だし、めんどくさくなるんですかね(>_<)

りおりお

ホックを外すのが面倒で😵💦トイレに行くにも、赤ちゃんの泣き声が気になるのにいちいちホックをしめる手間が駄目でしたね😅高かったし、もう少し手が離れたら使いたいですが😃

ゆうひ

んーあまりオススメしないです(´Д`;)骨盤締めるのはやっぱり骨盤ベルトじゃないと厳しい気がします(^^;骨盤がしまってないのにガードル履くと臓器が下がってくるとかこないとか…あまり良くないと聞いたことがあります( .. )
私は骨盤ベルトを産後三ヶ月まで付けて、その後はお尻歩きをしてみたり筋肉を付けて戻すようにしましたー!骨盤が戻ってきたらガードルいいんじゃないでしょうか(^^♪