※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
家族・旦那

完全同居中ですが同居解消したいです。色々と義母への感謝の気持ちもあ…

完全同居中ですが同居解消したいです。
色々と義母への感謝の気持ちもあり気になる事も我慢したり何も言わずに来ました。
ただ、今回義姉絡みで一緒に住んでいる私達には何も言わずにあれこれ義母達で決めてしまいこちらが困惑するという事が起きました。
それに対して、旦那から義母へ私達には関係ない事なのかと言えば義母はだんまり。
元々義姉と私たちの関係は良くないのですが、義母は義姉が嫌だから文句を言ってくるのだと解釈しているようで🤦‍♀️もう一度旦那から義母に話をしようとしたら逆ギレされてもう限界と吐き捨てました。
それ以降旦那と義母は険悪な状態で私からしたらめっちゃ気分悪いです。

私達に対して悪かったと思うこともなく、もうやっていけないと正直思ってます。
私がいる前で義姉の夫を褒めたあとも旦那の事をバカだバカだと言ったりしていて本当に最悪です。
自分がした事は何も悪いと思っていないのが腹立ちます。
義姉が絡む話は言いにくいと言われたこともあります旦那とそうさせたのは申し訳なかったねと話していたのに。

嫁がどう思うとかやっぱり義母には関係ないんですね。
こんな精神衛生上良くない状態で出産を迎えたくないので、ケンカになるのを覚悟で義母と戦おうかと思います。

みなさんどうやって同居解消されましたか?
一応旦那からはまずちゃんと話をして同居解消は避けたいと言われてますが、こんな事されて同居を継続するのは無理だと伝えてます。

コメント

戦える勇気が本当におありでしたら、言いたい事言ってしまって、こりゃお互い無理だわ!と旦那さんの背中を押せるぐらいにされたら良いかと思います!私の友人知人はそんな感じでしたねー。
夫はなかなかね、、動けないし、、

• あちゃも

あちゃも

戦う気持ちはあります!言いたい事は言っておきたいですね😭
    旦那も結構頑張ってはくれてるんです。それにもかかわらず義母の頭の中は義姉の事ばかりなのかこちらの都合は無視なんです😵

• 7月15日

退会ユーザー

もうここまで言ってしまったし後には引けないや!とまでなれば夫婦で踏ん切りつくと思います!頑張って!!

• 7月15日