※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

光病院での出産について ①お産セットの内容 ②持参する物について教えてください。調べても不安で情報が欲しいです。

群馬県藤岡市にある光病院で出産された方に質問です!

①病院でもらえるお産セットには
何が入ってるか教えていただきたいです。

②持ってった方が良かった物とかあれば
教えてください!

色々調べてもなにをどのくらい持っていけばいいか
わからなくて…
その他なんでもいいので情報教えて
頂けたら嬉しいです😃
よろしくお願いします🤲



コメント

ボスベイビー☺︎

3月に出産しました!
お産セット中には産褥パッドLMSと清浄綿とお産の時に着るすぐが入ってました!他にも入ってたか忘れちゃったので覚えてる限りですが。。

  • R

    R

    出産おめでとうございます☆
    ありがとうございます!
    産褥パッドはお産セットに入ってる分で足りました?

    あと入院するのに
    なに持っていったか分かれば教えてください!!

    • 7月14日
  • ボスベイビー☺︎

    ボスベイビー☺︎

    ありがとうございます😊
    足りました!4枚くらい余りました!

    持っていったのはバスタオル1枚フェイスタオル3枚パジャマ3枚産褥ショーツ4枚ブラ4枚母乳パット1パック(足りなくて追加で持ってきてもらった)歯ブラシ歯磨き用コップ、飲み物のコップ、シャンプー、リンス、ボディーソープ、スリッパウエットティッシュ、箱ティッシュ、マタニティーベルト、靴下くらいかな後は産婦人科用のテレビの所見てると持ってきて欲しいものは流れるのでみてもらえれば確実です!
    これの他に面会ができるのではあれば退院する前日とかでもOKですが自分の退院服と赤ちゃんの服ですかね!

    • 7月14日
  • R

    R

    あ、足りたんですね!
    なんかよくわからなくて1番先に
    L、Mを各1個ずつ買ってしまって😅
    細かくありがとうございます☆
    多分まだ面会禁止なので
    出産の頃もわからないので一応退院セット持っていきます!
    入院中の赤ちゃんの物(肌着、タオル、ガーゼ等)はいらないんですか?

    • 7月15日
ボスベイビー☺︎

陣痛が先に来てしまったらLサイズのやつ付けて病院にいくといいかもしれないです!破水しても大丈夫なように!
ベイビーの服は入院中病院が服貸してくれるので退院の時の服だけで大丈夫です!念のためガーゼ2、3枚持っていってもいいかもしれないです!

  • R

    R

    そーします!
    赤ちゃんの物は貸してくれるんですね!
    これで細かく準備が出来そうです(^^)
    助かりました🌟

    • 7月16日
  • ボスベイビー☺︎

    ボスベイビー☺︎

    いえいえ!
    妊娠生活楽しんでください😊

    • 7月16日
  • R

    R

    コロナでどこに出るのも怖く
    引きこもりですが…😭
    残り楽しみます💕
    ボスベイビー☺︎さんも
    色々大変だと思うけど頑張ってください!
    3ヶ月ベビーちゃん可愛い時ですね😍

    • 7月16日
  • R

    R

    あ、出産した時は
    まだ面会も立会いも🆗でした?

    • 7月16日
  • ボスベイビー☺︎

    ボスベイビー☺︎

    コロナ早く消えて欲しいですよね😭
    毎日可愛くてベタ惚れですw

    陣痛は1人でした!立会いは出来ましたが面会は出来ませんでした!沐浴とか習う時だけ来てもらった感じです!

    • 7月16日
  • R

    R

    ほんと消えてほしいです😭
    初めての出産なのに1人とか
    余計に不安すぎて…
    いいですね💕
    ずっと見てても飽きないですよね〜

    立会いは出来たんですね!
    それなら産まれてすぐなら
    旦那さんもベビちゃんに会えるんですね☆
    分娩室に移動したら旦那さんを
    呼ぶ感じですか?

    • 7月16日
  • ボスベイビー☺︎

    ボスベイビー☺︎

    私も不安すぎて心細かったです😢

    子宮口が10センチ開いてから呼んでもらって病室から一緒に分娩室行きました!
    生まれたあと2時間くらい分娩室にいるんですがその時間だけは一緒にいれます!
    でも今は出産の時も一緒に入れるかわからないですけど😭

    • 7月16日
  • R

    R

    居てくれるだけで安心しますもんね!
    また第2波が来そうで
    もしかしたら立会いもダメなのかな😭
    あ、そーいえば
    分娩予約?とかってしました?
    いつしました?

    • 7月16日
  • ボスベイビー☺︎

    ボスベイビー☺︎

    東京とかもーやばいですもんね😭
    私の知り合いも光で産んでその人以降の人は立会いも出来ないみたいでしたよ!
    最初のNSTで助産師さんが書類みたいなの持ってきてくれたので予約っていう予約はしてない気がします!

    • 7月16日
  • R

    R

    あっちやばいですよね😭
    旦那の実家が東京なので
    妊娠してから行ってないです💦
    怖くてそっちの方行けないですよね…
    せっかくの妊娠ライフ楽しもうと思ったのにー笑笑
    えー立会い出来ないんですね😭
    10月には解除しててほしいな!
    予約っていうのはしないんですね!
    書類もこれからくれるのか〜
    コロナで両親学級とか色々なにもないので
    ただ検診だけしてて不安で…
    ボスベイビー☺︎さんのおかけで
    だいたいの流れとかわかって安心です!

    • 7月17日
  • ボスベイビー☺︎

    ボスベイビー☺︎

    出産しても義両親には見せてあげられないですね落ち着くまで😱
    私は両親学級行ってないですw検診で赤ちゃんが元気なら結果オーライです👍
    もう曖昧な感じですか安心してくれてよかったです!!

    • 7月17日
  • R

    R

    当分落ち着かなそうですもんね😅
    落ち着いても小さい子連れていくの
    恐怖ですよね😭
    両親学級行ってないんですね!
    初産だし分からないことだらけだから行って色々学ばなきゃって思ってた矢先なくなったからどうしよーって焦ってて😅
    なんかすごい心強いです!!
    ありがとございます☆

    • 7月17日
  • ボスベイビー☺︎

    ボスベイビー☺︎

    もし自分の子がかかったらって思うと不安でしかないです😭
    子供と一緒に学んでいけばいいやって感じで行かなかったですwめんどくさかったのもありますがw

    • 7月17日
  • R

    R

    ほんと不安すぎですよね😭
    今私が感染したらお腹の中で
    感染しちゃうかもとかで不安です…
    どっかの国で産まれてきた子がコロナだったとかありましたもんね💦

    たしかにそうですよね!
    絶対学ばないと行けない訳ぢゃないですもんね!!笑

    • 7月17日
  • ボスベイビー☺︎

    ボスベイビー☺︎

    生まれた子にもうつってたなんて怖すぎます😵

    みんながみんな行かなくちゃって感じでもないので平気です👍👍👍

    • 7月17日
  • R

    R

    ほんとですよね😭
    もう自分のせいで…って思いますよね💦
    だから気をつけないと!

    そーいってもらえると
    荷が軽くなります!笑

    • 7月18日