※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
妊娠・出産

出産の痛みに対する恐怖や強さをどうしたら克服できるでしょうか?

子供は3人産みたい。
でも、1人目も2年不妊治療して、成人式もあったので中止。
今月は自然に任せて、無理なら諦めようって話してたら
まさかの😭😭💖
3日の陣痛を耐えて、無事生まれてきてくれました🙇‍♂️

ただ、今日検査したらやっぱり自然に妊娠するのは
難しいとの事😅
ホルモン剤などは続けて、後はタイミングで。ってことに
なったんですけど、不安です。

もちろん、授かりたいです。
でも、出産のあの痛みが怖くて😭😭
不妊治療より、あの痛みが怖すぎて、
不妊治療を始められません。
出来るだけ早く始めないといけないのに、、、

どうしたらあの痛みに対する恐怖、なくなりますか?
どうしたら強くなれますか😭

コメント

りーさ

出産の痛みはほんとに恐怖ですよね!
何回経験しても慣れることはないと思いますし、今から私も恐怖すぎて😫😫
あの痛みの中分娩台に乗って足パカーンってしなくちゃいけないのがほんとに嫌😭

でも何時間か耐えれば必ず終わる事なのでもう腹括るしかないです😫!

ママリ

私はもう経験したくないので
次は絶対無痛で産みます🤣

︎☺︎DANNY☺︎

2人目以降はすんなり産まれる可能性高いですよ😌
1人目2人目無痛で産みましたが1人目は28時間かかり痛かったです(笑)
2人目は2時間のスピード安産でした!
1度自然分娩を経験されたなら無痛にすれば本当に痛く感じないんじゃないですかね🤔

ゆうママ

あの痛みは恐怖ですよね😖
1人目の時、17時間かかって陣痛中ずっと泣き叫んでいて、もう誰かに殺された方が楽なんじゃないかと何度も思ってました😢
けど頑張って産まれてきてくれた我が子見たら全部吹っ飛びましたよね🥺

2人目は、6時間で産まれてきてくれて、陣痛中も全く叫ばず、1人目の時の痛みを経験していたからか、2人目の時はそんな痛みなくて産まれてきました🥺

私はあの痛みがあるから、我が子が愛おしくてたまらないので、出産は命がけですが、あと2人子供欲しいなって思ってます🥺💕
こんな私をママにしてくれてありがとうって毎日思いますもん❤️