※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事に工夫が必要です。偏ったメニューで食べなくなったら、素材の味を生かしたメニューを考えてみましょう。出汁など少しずつ与えるのも良いです。

9ヶ月の赤ちゃんのママです!
もう三回食にしています。
偏ったメニューや味は素材の味を生かしたメニューばかりであまり食べなくなってきました💦
出汁等少しずつあげていますが、皆さんどのように工夫されていますか?
参考にさせて頂きたいです!

コメント

Mama

少し味付けしてみても良いと思います😊
うちは大人の食べ物から取り分けしてますよ!
味噌汁だったら具だけ取り出して小さく切って少し薄める、煮物類だったら味付け前に取り出して小さく切る、魚類だったら味がついてなさそうなところをほぐして食べさせたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく素材の味で~と思っていたのですが限界がきました!笑
    もう少し柔軟に考えて取り分けも取り入れてやってみまぁす!
    ありがとうございました(^_^)

• 7月13日
  • Mama

Mama

うちも1人目の時はそうでしたが、1歳過ぎてから外出した時に食べれるものがなさ過ぎて困ったので、下の子は適度にベビーフード使ったりしてます😊

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビーフードも上手く利用していきたいと思います!

• 7月13日
みみ

素材の味NGなら、うすーく味付けしてしまってもいいのではないでしょうか?🤔

わたしはよく冷凍野菜をレンチンして、ホワイトソースかトマトソースをかけて和えたものや、とりあえずスープに全部入れ込んだものを出していました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ味付けしたほうがいぃですよね!

ベビーフードを使われていた感じですか?

• 7月13日