※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
サプリ・健康

健康診断でASTの数値のみ高く(96)、腹部エコーの結果肝臓が腫れていると…

健康診断でASTの数値のみ高く(96)、腹部エコーの結果肝臓が腫れていると言われました。
近々精密検査を受ける予定ですが、まだ子供も小さいため何か大病だったら...や入院になったら...など不安が消えません。。
お酒は薬は一切飲みません。
何か考えられる病名はありますでしょうか。。

コメント

popcorn*

看護師です。何か自覚する症状はありますか?
病気のことも、子供のことも、考えると不安ですよね…。
ASTは心疾患、肝臓疾患、胆管・胆嚢の疾患などで上昇します。
心疾患が原因で、肝腫大が起こることもあります。
いずれにしても、検査を進めていかないと分からないと思いますが💦

• mugi

mugi

丁寧なお返事ありがとうございます🥺
    今のところ自覚症状は何もなく調べて出てくる大抵の病気は食欲がなくなるとありますが、食欲あります💦
    明日精密検査を受けるので先生にしっかり聞いて来ようと思います。。
    大したことありませんように。。

• 7月14日
  • popcorn*

popcorn*

気になったことは、なんでも先生にしっかり聞いてくださいね😊
    検査不安かもしれませんが、あらゆる可能性を考えて、ネットで検索ばっかりしていると、余計不安になるので 今日はしっかり休まれては💦
    大事ないことを祈ります。

• 7月14日
ママリー

mugiさんこんにちは、初めまして。
突然のコメント申し訳ありません。
私も先日の健康診断でmugiさんと同じようにASTの数多が高く再検査となり、怖くなって質問検索した次第です😭
もしご迷惑でなければ、その後のお話しを聞かせていただけないでしょうか💦
再検査まで不安で不安で😢