※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
妊娠・出産

風邪で具合が悪い。妊娠中で風邪薬が飲めず、家族に助けを求められず自宅で寝ている。自己管理不足でつらい。

風邪をひいてしまったようで鼻の奥と喉が痛い…😷
そして食欲も減退…😷
ボーッとして体もダル重い。

母も主人も仕事、
義母は高齢であることと家が遠くひとりで来れない。

動きたい盛りの3歳前の息子を連れて、
私一人で休日診療へ行く勇気はなく自宅で寝るばかり。

いつもなら家にある風邪薬を飲むのですが妊娠中はそうもいかず💦
朝イチで主人に葛根湯(液状タイプ)を買ってきてもらい
本日分はきちんと飲んだのですがすぐに効くわけもなく😭💦

完全に自己管理不足😭💦💦
嘆いても仕方がないですが…ツラいです。

コメント

みゆ

同じく風邪ひいてしまってダウンしてます💦
子供の風邪もらってしまいました(´・ω・`)
葛根湯って飲んでもいいんですか?
調べたら飲まない方がいいって意見が多かったので(初期は特に)そのままなんですが💦

やはり月曜日に病院いくしかないですかね。。チ───(´-ω-`)───ン
元々悪阻少し残ってたのですが、気持ち悪いしご飯作るのつらいです。笑

  • minmi

    minmi


    確かに妊婦は要相談とありましたが、
    以前産院で葛根湯を処方してもらったことがあり
    同じメーカーさんのものを購入しました💦

    とりあえず今日1日分だけにしてますが
    完全に自己判断なので
    あまり良くないかもしれません💦

    • 7月11日