※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

スクリーニング検査で胎児の全体が流し見され、顔も見せてもらえず不安。初めての妊娠で下半身も写してほしい。腹部エコーが痛みを伴う状況。

昨日スクリーニング検査をしたんですが
胎児の全体をくまなく見るとゆうより流し流しでみられ
こちらから顔見れますか?と言わない限り
見して貰えず……
はじめての妊娠でスクリーニング検査って
そんなもんなんですか?
下半身すらも写してくれず……
腹部エコーはグリグリされて青タンみたいなのが縦に出来て痛みがあります……💦

コメント

はじめてのママリ

私のクリニックでは
スクリーニングが必須項目で
その時に性別発表されます!!
スクリーニングなので
普通のエコーよりも長く
胎児に異常がないか
指や唇など細かいところも
チェックしてくれました!

  • ぺん

    ぺん

    時間で言うといつものエコーとあまり変わらず😅
    血液検査の待ち時間の方が長かったです(笑)
    手や唇も言わなきゃ見してくれずチャチャっと写して終わり。て感じでした。
    なのでちゃんと指5本あるのかも確認する暇なく終わってしまいただただ腹部エコーのグリグリに耐えるので必死でした😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    私が行ったクリニックの
    先生は声に出して
    指5本あるね!
    唇は割れてないね!
    とかってみてくれました。
    そういう風に
    口に出すか出さないかは
    病院でも違うとは思いますが
    何も言われなかったの
    ってことは見る限りの
    異常はなかったってことで
    いいのではないかな?
    って思いますよ✨
    でも.チャチャっと終わるのは
    不安になりますよね😖

    • 7月11日
  • ぺん

    ぺん

    やはり病院で違うんですね泣
    初めてだし色々不安しかないのにただ痛みだけが残りました😂

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

わたしはこないだスクリーニングでしたが10分以上かけて細かいとこまで見てくれました!

  • ぺん

    ぺん

    そうなんですね……
    病院で違うんですね😩

    • 7月11日
chippu999🔰

スクリーニングはスクリーニングですが、本気のスクリーニング?は免許持った医師じゃないと出来ないです😢
私も上2人は産婦人科のスクリーニングがあり受けてましが、3人目に心配事があり紹介され受けに行きましたが今まで受けたのは何だったんだ!?と思うくらい違いました。
1時間ほどエコー見てくれて、最終的に確率まで出ます。

  • ぺん

    ぺん

    1時間😲それは安心できる病院かも❤
    1日経過した今でも腹部エコーで強く押された場所が痛みまくりで😭

    • 7月11日
  • chippu999🔰

    chippu999🔰

    かなり細かく見てくれますよ✨
    ただ、特殊なエコー?かなり精密なエコー機材なので認定医師でないと検査出来ないそうです!
    産院は無料でしたが、3人目の時は7万くらい払いました!

    強く押されたんですか?😢
    心配ですね。何かあれば早めに病院に行かれてくださいˊᵕˋ

    • 7月11日
  • ぺん

    ぺん

    違う病院で見てもらう。てのも考えようかなあ。と思ってます😭

    強く押されたせいかその場所は青タンみたいなのが縦に出来ていて痛みがあるんですよね……💦
    やっぱり病院行ったがいいですよね😭

    • 7月11日