※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

去年、今年と体調が悪く、様々な症状が出ています。原因不明の背中の痛みが2ヶ月以上続き、心配です。みなさんはこのような症状が続く場合、何か特別なことをされますか?神社やお寺に行った経験はありますか?

去年、今年と体にガタ?が来てて
肺炎を起こしたり
ひどい蓄膿症になったり
将来難病になるかもしれないと分かったり
2ヶ月以上続く原因不明背中の痛み
なにか取り付いてるのかな?と
みなさんはこんなに続く時何もしないですか?
気休めにしかならないかも知れないですが
神社とかお寺とか行ったりした方いますか?

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

のんたんさんはまだ年齢お若いですか?

私はもうアラフォーですが、厄年は必ず厄祓いに行きます。

30代は前厄本厄後厄いれると全部で6年も厄年です。

私は6回しました。何かあった時に絶対やっとけば良かったと思うからです。
気にしないでやらない方もいますし、やらないから悪いことが起こるとか、そういうことでもないです。

ただ気にしいな性格なので、やってます。

病院には行かれてるのでしたら、1度何でもなくても神社など行くのもいいかもしれないですね、気分的に✨

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます。
    今年で23歳です。
    気晴らしにも行きたいと思います。

厄払いとは何するですか?
    すいません、何も知らなくて…

• 7月10日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

お若い✨
    私は就職した年齢です、当時は私も厄祓いは全然分かりませんでしたよ。

厄祓いは、神主さんや宮司さんが厄を払ってくださるのですが、最初に住所や名前年齢など書いてお金を納めます(大体5000円〜1万円)。

ご祈祷してもらったあとは玉串を神様に捧げたりして、最後におさがりといった授与品を受け取って終わりです。

最初は難しく感じたり緊張しますが、怒られることなんてないし、他の方も何人かいらっしゃる場合もありますよ。

• 7月10日