※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子との過ごし方や遊び時間、同じ遊びに飽きている悩みについて相談です。

生後8ヶ月にもうすぐなる女の子を
育てています。

日中赤ちゃんとどういう風に過ごしていますか?
絵本や手遊び歌やんまんま喋り出したのを真似っ子
したり、10秒くらい手を離してたってられるように
なったり、ハイハイで追いかけっこなどしていますが
1日終わる時にあんまり遊んであげてる時間少ないのかな?
といつも考えてしまいます・・・(´・ω・`)

家事もしつつだとは思いますが
赤ちゃんとどのくらいの時間遊んであげていますか?

結構1人でも遊んでてくれるので
色々悩んでしまいます( ´›ω‹`)

あと遊びパターンが同じで飽きてきてしまっていて
おすすめの遊びあったら教えてください!

コメント

mako0829

ベビーマッサージとかどうですか?うちは1時間くらいマッサージしたりしますよー!
あとは製作あそびもします(-´∀`-)野菜のヘタでスタンプして絵をつくったり、あとはお家にあるもので一緒につくったりしていますよー!
あとは芝生のある公園にピクニック行ったり、シフォンの布で布遊びしたりしますよー!

  • yuu

    yuu

    じっとしてられないんですよね( ´›ω‹`)
    オムツ替えで、寝させても最初の頃から
    じっとしてられず、寝返りしてハイハイして
    つかまり立ちするかその場で立ったりするので
    なかなか難しいのかなと思っちゃうんですが、どうですかね??

    • 6月26日
  • mako0829

    mako0829

    月齢が小さいうちから慣れさせて、習慣にしていれば、ベビーマッサージなどはママが気持ちいいことをしてくれるからと理解して普段はハイハイ大好きな動きたがりさんの赤ちゃんでも、スキンシップとっているあいだは暴れずねんねしてくれたりするんですけど、あんまりそういうことはされてこなかったですかね?
    製作あそびはママや保育士のお膝の上とかに座ってやるとできたりしますがそれも難しいですか?

    • 6月26日
  • yuu

    yuu

    ベビーマッサージは5ヶ月の時に服の上からですけど習いましたが、既に動き回ってたので難しいですね。おむつ体操ていうのはたまにやってましたが。

    膝の上もはじめの頃は大人しく座ってましたが、今は動きたくてしょうがないので、難しいです。

    • 6月26日
  • mako0829

    mako0829

    それならば今は体を動かす遊びが楽しい時期なので思いっきり体を動かして遊べる広い支援センターなどに連れて行ってあげるといいと思います!

    • 6月26日