※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

生理が遅れているが検査薬は陰性。夫も期待しているが、妊活1年で涙が止まらない。自分を責めてしまう。

久々に生理予定日過ぎても生理くる感じないなぁ…
ギリギリ高温期維持してます。

今日検査薬は陰性だったからリセット待ちです。
夫が私の生理遅れでもしかして!?って期待してて申し訳ない気持ちです(´・_・`)

排卵検査薬でタイミング取れたので夫も自信あったのかも…?
1年妊活頑張って来ましたが、夫も私同様に悲しい思いだったのだろうと考えたらなんか涙止まりません(T_T)
タイミング取れても妊娠する確率は低いの分かっていますが、こんな妻でごめんなさいって自分を責めてしまいます…

コメント

ちこり

こんばんは😊
生理が来る度に落ち込んだり涙が出る気持ちよ~く分かります( ノД`)…

その悲しみを自分だけではなく、ご主人が一緒に共有してくださるのなら頼もしいと思いますよ。
優しいご主人ですね(о´∀`о)

妊娠できなくて、自分を責めてしまう気持ちもよく分かります💦

私もかれこれ5年ほど妊活しておりますので、かなり自分を責めました。

でも、主人も一緒に頑張ってくれていると思うと、落ち込んでなんていられないな✨と、前向きに頑張ろうと思えます。

そいちゃんさんも、優しいご主人と楽しく妊活してください🎵

こんな5年も妊娠できない私からのコメントでゴメンナサイ💦

でも、一緒に頑張りましょ🎶

おまめちゃん

返信ありがとうございます(T_T)
まさか返信来るとは思わなかったです💦

主人は私ほど落ち込まない?ものの、ちょっとピリピリし始めてるようです…
多分中々出来ないのはあり得ないと思ってるのでしょう(T_T)

以前主人と結婚前に妊娠した事あるのですが、初期の段階で流産。その後化学流産もして…
それから結婚。妊活を本格的に行ったらすぐ出来るとお互い信じていますが一向に恵まれず(°_°)

最近では義務に近い感じでタイミングを取る雰囲気になって来てるので余計に悩みます。

前に比べると、2人でノンビリ生活しつつ、子供も居たらいいな♡なんて思い始めてましたが…
主人に対しての労りも必要ですね(´・_・`)私だけ開き直って生活してました。

ちこりさんは優しい方です(´◡͐`)♡
こんな…なんて言わないで下さい!
ちこりさんの言葉に救われました(^^)出来ないかもなんて諦めてションボリしてる場合じゃないですよね!
主人の気持ちも汲み取りつつ、上手く妊活続けられるように頑張ってみます❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

ちこり

こんばんは😊
こちらこそ、お返事ありがとうございました💓

そいちゃんさんの気持ち、本当に良く分かるので、私ももっと主人を大事にせねば✨と改めて思ったところだったんです😊

主人に対しては全然優しくありませんよ~(笑)

義務に近いタイミングもよく分かりますーーー😅
チャンス日だって言ってるのに、グゥスカ寝られちゃった時とか沢山ありました(笑)

焦らず妊活できたら、どれだけ良いことか...(。>д<)

そいちゃんさんは、ご結婚の前に妊娠できていたなら、きっともうすぐコウノトリさん来てくれますよ✨

リラックスして二人の時間も大切にしましょうね🎶

私も頑張ります~o(^-^o)(o^-^)o