※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CLO
産婦人科・小児科

いわさレディースクリニックでの妊娠確認に関する費用が高いと感じています。他の方の経験を知りたいです。

本日いわさレディースクリニック(八王子市)に妊娠確認に行ってきました。
尿検査、血圧、体重測定、内診と少しお話したくらいです。
会計は7,500円…。

2人目なので妊娠は自費診療って知ってますが、高過ぎな気がします。
まだ8週なので、2週間後に来院予定ですが…


同じくらいの週数でいわさに通われた方にお聞きします。
・母子手帳を受け取るまでにどの位費用が掛かりましたか?
・これから妊婦健診で助成券使って手出しどれくらいでしたか?

1人目は千葉市で出産し、初回の血液検査などがある時は約1万くらいの手出しありましたが、他は殆ど0円でした。
千葉より東京都が助成金額が少ないみたいですが、
皆さんいくらくらい掛かっているのでしょうか?

宜しければ教えていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

都内です😌近所のクリニックで
母子手帳を受け取るまでは
毎回5000円~7000円くらいだったと思います。その後大きな病院に
変えたんですが、
助成券使っても毎回5000~6000円
の手出し、血液検査と胎児スクリーニングは1万5000円くらい・・・本当に痛いです😞💦

地域によって違うんですね
千葉県羨ましいですね😅
妊婦検診無料にして欲しいです・・・

はらぺこぶた

私も今いわさに通っています(*´꒳`*)
一人目の時からお世話になっていて
私は他に行ったことないのでわかりませんが
周りからはよく高いと言われます!

私は母子手帳もらうまで
点滴などにも通っていたので
金額は参考にならないと思いますが
1回目は忘れてしまいました、
2回目は9440円でした!
3回目は検査などあるのですが
補助券使っても17650円かかりました!

deleted user

いわさレディースクリニックではないですが…
八王子の米山産婦人科
愛知の産婦人科
都内の産婦人科
どこも初診は5〜8000円でした!
なのでそこまで高くないかな?と思います😊
母子手帳をもらってから助成券を使えば手出しない時もありますし血液検査とか重なる時はそれがあっても1万円超えたりしました😅😅

myst

別の病院ですが
初診 7000円
母子手帳貰っての初期検査
助成券ありでも9000円でした!

他の妊婦健診は
助成券なしは2000円
助成券ありはほぼ追加なし
です😊

はじめてのママリ🔰

この間神奈川県内のクリニックで初回2500円くらいでした!
(ちなみに1人目の時は
別の産婦人科で初回5000円くらいでした!)

そのあとは助産院で産むことにして
そっちで妊婦検診してたので
助成券使って毎回自分で出してたのは300円です。
検査の時は嘱託医さんでやるので
4000円くらいでした。

りな

うちは調布ですが、最初からずっと2000円です!
補助券使っても2000円、検査があると3000円でした。

助産師外来だけ補助券で0円て感じです!

みなさんの見てると初診てどこもとても高くて驚きました💦

はじめてのママリ🔰

私も1人目からいわささんに通ってます😃
調べたら初診は7500円で検査などないときは助成券使って3000円いかないくらいです!
私は他の病院行ったことないのでわからないですが、最初調べたとき入院費などが他のところよりも少し高そうだったのでそんなもんなのかなって思ってました😅