※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
子育て・グッズ

ワンオペで二人の風呂入れ中、バウンサー待機の子供が泣いている。一緒に入れるか悩んでいる。上の子を洗う際に使った製品や、アンパンマンバスチェアの使用時期について教えてください。

ワンオペで二人の風呂をいれています。
脱衣所でバウンサー待機の二人目は大号泣。
声もかれて切ないです。

なので、一緒に入ろうかなとも思うのですが、
浴室で待機させて、上の子を洗ったりしてる方、どんな製品を使っていましたか??

ちなみにプラスチックのアンパンマンバスチェアを上の子のときに買いました。
まだ早いかな、、、

コメント

はじめてのママリン🔰

我が家は西松屋に売っている簡易的な寝かせておけるバスチェアを使ってました!

寝かせたまま体を洗えるし、自分や上の子の体を洗うときにのせておけるので便利でした。

寝返りが出来るようになると逃げていくようになります😅

あや

回答にならずすみません、まさに同じ状況なので🙇‍♀️
我が家もワンオペ、下の子は脱衣所で死にそうなほど泣かせて待機させてます😭
泣き声を聞いてると慌ててしまい、自分を洗うのが本当に毎日雑だし、お風呂が1番疲れます…。
アンパンマンのバスチェアも持ってますが、そろそろ使えるかな…?まだ早いか…?と考えていたところでした😓

クマクマ

一時期リクライニングできるパスチェアを使ってましたよ♪

ただ、狭いお風呂なので気をつけていても赤ちゃんに泡やお湯が飛んでしまい…🤣
結局泣かせっぱなしで脱衣所にいてもらいました〜💦

はじめてのママリ🔰

私はリビングで寝ている間に上の子と自分を洗って、上の子を湯船で待たせてる間に下の子を連れてきて洗ってますよ🙆‍♀️
保育園の送迎で抱っこしてたら必ず寝るので、そのままベビーベッドに寝かせて急いでお風呂に入ってます👌