※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
妊娠・出産

姉が不妊治療中で、赤ちゃんの靴を置くと良いと聞き、プレゼントしたいが、不妊治療中の人には迷惑かなと悩んでいます。意見を聞かせてください。

カテゴリ間違ってたらごめんなさい😓

私の姉は、現在不妊治療中です。
何度も挑戦してるのですがなかなか授からず。。
私も姉の赤ちゃんを抱っこしたいし、頑張っているのでどうか授かってほしいのですが、そう簡単にはいかないみたいで。。

そこで、玄関に赤ちゃんの靴?を置くとやってきてくれるって話を聞いて
ジンクスかもしれませんが、プレゼントしたいと思ってます。

私は不妊治療した事は無く、正直不妊治療してる方からしたら
妊娠してる人からのそういう行為は迷惑なのかな。。と思いまして( ´・_・` )
嫌な気持ちにさせてしまいたくないので、意見を聞かせてください😓

コメント

peach♡

確かにジンクスでありますよね!
私自身2年程不妊治療をしてました。
独身時代、子供靴取扱店で勤めていたこともあり将来履かせたいな〜と思って何足か購入していたのでジンクスでもなんでも信じたい!
と一時期飾ったりしましたが…。
私にはなんの効果もなく。
友人や家族に治療自体オープンにしてましたが、来客があったときになんとなく微妙かなー?と思ったりしたので途中で飾るのをやめました。

もらって嬉しいかもしれませんが。
正直、私がお姉様の立場だとちょっとプレッシャーというか…
あんまりいい気はしないかもしれません(´・_・`)

• s2

s2

姉の周りの人はみんな妊娠して
    周りにベイビーいっぱいで逆に吹っ切れたわー!
    って言ってて、お腹も姉の方から触ってくれたりするので、どうかな〜と( ´・_・` )

プレッシャーに感じてしまったら逆効果ですもんね💦

ありがとうございます😊

• 6月26日
  • peach♡

peach♡

他の人が書かれてましたが…
    S様は大阪在住のようですが、お姉様も同じ関西でしょうか?
    私も大阪で。ちょっと離れてますが伊勢の方に「石神さん」という女性の願いを1つだけ叶えてくれる…という言い伝えのある神社があります(^-^)
    ちょっとしたパワースポットみたいで、テレビでやってました!

ちょうど体外授精をした直後くらいにそこへお参りに行き…
    偶然かもしれませんが、その時に第一子を授かり出産しました。

最後は神頼み!
    ではないですが、旅行も兼ねて何ヶ所か子宝神社巡ったりしてました(^-^)

• 6月26日
  • s2

s2

姉も大阪です!
    そんな素敵なパワースポットがあるんですね😳
    是非私も行ってお金が手に入りますようにとお願いしたいです😔笑

その話を姉にしてみます!ありがとうございます😊💗

• 6月27日
あんこ

うーーーん、私は治療して授かりましたが、
治療を頑張っている最中に、玄関に置いてあるベビー靴を毎日見るのは、私だったら辛いかなーと思いました。。
考えたくない時もあるだろうし、
不妊治療は、終わりの見えない治療なので、
それですぐ授かることができれば、
とてもいいと思いますが、
なかなか授からないときや、
うまくいかない時に、いつまでも、
それを目にすることって辛い気がします。

お姉さまのことをすごく思っていらっしゃるのは、すごく伝わりましたが、デリケートな問題なだけに、そういう応援の仕方よりは、
心の中でエールを送ってあげるだけで
十分な気がします。

• s2

s2

周りの友達はみんな妊娠して、ベイビーがいっぱいいるので逆に吹っ切れたわー!と姉からお腹をなでてくれたりするのでどうなのかなーと( ´・_・` )

そうですよね💦
    妊娠しなくちゃ!って気持ちになると逆効果ですもんね💦

ありがとうございます😊

• 6月26日
みらい1025

こんにちは(^^)

私は治療してましたが、妹さんにそこまで思って貰えて嬉しいと思いますよ‼︎‼︎

私がよく聞くのは妊婦さんにお腹をまたいでもらうと子供を授かるとかも聞きます🎶

ただ、中には本当に悩み過ぎて優しさであっても傷ついてしまう方もいるのでなんともなんですが…

お姉に可愛い赤ちゃんを授かる事を祈ってます(*☻-☻*)

• s2

s2

妊婦さんのお腹撫でると授かれるから〜
    と嬉しそうに私のお腹を撫でたりしてたのでどうかな〜と思いまして( ´・_・` )

痛い治療も頑張ってるみたいで
    力になれたらな〜と💦

プレッシャーに感じてしまうかもしれないですね( ´・_・` )

ありがとうございます😊

• 6月26日
檸檬☆

嫌な時期はあるかもしれません
私も3年以上で授かりました
でも兄弟となるとまた違うかもしれませんね‼(*´▽`*)

私も友達が結婚が決まったと同時に授かりました。でジンクスの本があってその友達からプレゼントされました‼(私はその時は知らなかったですが友達は知っていて贈ってくれました)
その直ぐ後です‼妊娠発覚?治療中だからこの日に検査だったので妊娠してます‼と(*´∇`*)

あとトイレ掃除を毎日すると授かる。ってジンクスもありますよ‼(*≧з≦)

• s2

s2

そうなんですね😳
    トイレ掃除の話はしてました!
    神社も一緒に調べたりして、姉からお腹をなでてくれたりしたので。。

少し悩んでみます😓ありがとうございます😊

• 6月26日
°˖✧t.mama°˖✧

ジンクスとか沢山ありますよね…。
1意見として…私ならちょっと拒んでしまいますね!赤ちゃんの靴は赤ちゃんが出来たら買いたい物ですし、居ないのに玄関に飾る事に抵抗あります。
ただお姉さんがどう思うかは分からないので、聞いてみたらどうでしょうか?こういうジンクスあるんだけどどう?と。
姉妹であれば聞いただけで関係壊れたりはしないでしょうし、あなたの気持ちも汲んでくれるとは思います。
お姉さん思いで優しいですね!
靴じゃなくても沢山ジンクスみたいなので、他のでも良いのでは?とも思います(´ー`*)

• °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

脱字すいませんw
    靴じゃなくても沢山ジンクスあるみたいなので。です。

• 6月26日
  • s2

s2

靴だと重いですよね( ´・_・` )
    他は赤富士ぐらいしか思いつかなくて💦

もう少し調べてみます!ありがとうございます😊

• 6月26日
まーちゃん627

旦那の妹が不妊治療中ですが、私も出産時に赤富士を描いてプレゼントしようと思ったのですが、余計なお世話かもしれないと思いやめました😅

口では気にして無い的な発言をしててもやっぱり心では違うこと思ってたりしますからね💦触らぬ神に祟りなしですよ😁

• s2

s2

難しいですね😓
    旦那にも相談してみます!ありがとうございます😊

• 6月26日
チョコミントあっこ♪

こんなジンクス聞いたんだけど、靴をプレゼントしてもいいかな??てメールとかで聞いてみたらどうでしょう??

あなたは妊婦さんということで、もしかしたらお姉さん、今、ちょっと複雑な心境かもしれませんし、生理が来てしまった時に、その靴を見たら余計落ち込んでしまうかもしれません。。。

• s2

s2

そうですよね( ´・_・` )
    もう少し悩んでみます!ありがとうございます😊

• 6月26日
  • チョコミントあっこ♪

チョコミントあっこ♪

私もネットで見かけて買ってみたんですが、こうのとりキティのストラップどうですか?
    「こうのとりキティ」で検索してみてください♪

• 6月26日
  • s2

s2

こうのとりキティ ですね!❤︎
    ありがとうございます😊

• 6月27日
甘納豆

その説明があれば大丈夫だと思いますよ!
でも、紙一重な感じもするので、「プレゼントさせてもらいたいなって思ってるんだけど、どうかなぁ?」ってそのジンクスの話もひっくるめて話してみたらどうですか?
私は長い間不妊治療していましたが、そんなジンクスの話やそういう気持ちでプレゼントをしてくれようとしてる人が身近に居るって知るだけで励みになったと思います(^ ^)
ちなみに私は「人間でも動物でもいいから子供と沢山触れ合うと母性本能とかホルモンが出て妊娠に良いみたい」ってアドバイスしてくれた人がいて、実家で飼いだした子犬や友達の子供と出来るだけ遊ばせてもらってたら出来ました(^ ^)
それだけが理由じゃないとは思うけど、妊娠って奇跡だから、私は遊ばせてもらった効果もあったって信じてます(^ ^)

• s2

s2

妊娠ってやっぱり気持ちの問題もありますよね( ´・_・` )
    逆効果になると嫌だし、変にプレゼントしたりしない方がいいですよね😓
    周りの友達は子どもがいてしょっちゅう会ってるみたいです😊

その効果があればいいんですが😓

• 6月26日
  • 甘納豆

甘納豆

気持ちもあると思います!
    子供が欲し過ぎてプレッシャーになったりしてストレス溜まるのも妊娠しにくくなっちゃいます💦
    でもなかなか妊娠出来ないのってどっちの性とかって無くて、両方のコンディションが良くて、それがたまたまぶつかって、それが無事に着地したっていうタイミングと条件が重なった結果だから、本当に奇跡な事だと思うんです。
    妊娠出来るのが普通な事ではないって私は心底思います。
    お姉さんに聞く前に実母に相談してみても良いかもしれませんね(^ ^)
    二人の性格は実母なら解るはずです(^ ^)

• 6月26日
  • s2

s2

そうですね( ´・_・` )
    私たちの事なら何でも分かる実母に相談してからにします😊
    ありがとうございます😊💗

• 6月27日
猫まる

ジンクスでいうのなら、どちらにお住まいか分かりませんが、京都の「鈴虫寺」に行ってみてはいかがでしょう?
鈴虫が年中いることで有名ですが、もうひとつ有名な事があります。
お願い事を叶えてくれるお地蔵様がいるんです。
全国で唯一、草履を履いているお地蔵様で、お願い事をした人の所まで歩いてお願い事を叶えてくれるお地蔵様です。
不妊の人や、結婚したい人など、叶ってる事が多いと聞きます。
かくいう私も、お願い事をして半年後に子供を授かりました。
それだけではなく、お寺の住職さんによる説法が、普通堅苦しい話が多いですが、大笑いするほど楽しい説法なので、気分転換にもオススメですよ。
関係ない事だったかもしれませんが、授かれると良いですね✨

• s2

s2

姉も私も大阪に住んでます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    そうなんですね😳素敵な情報ありがとうございます😊
    その話を姉にしてみます!(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ありがとうございます😊

• 6月26日
  • 猫まる

猫まる

ぜひぜひ、行ってみて下さい💓
    授かれますように✨

• 6月26日
ドナルド・ダック

私も妹がいますが、そういうことをしてくれたらめっちゃ嬉しいです♡
友だちにされると嫌な気持ちするし
「そんな気をつかっていらないな…」と思いますが
大好きな妹なので私だったら嬉しいです!

• s2

s2

すごく仲が良くて、大好きなので力になりたいと思ったんですが
    デリケートな問題ですし難しいですよね😓

• 6月26日
azu66

うーん、、、赤富士、って、ご存知ですか?

靴はちょっと重い気がするし、赤富士ならば、めちゃくちゃ特別感があるので(陣痛の最中に描くもの)、赤富士のほうがよさそうな気がします。

私は渡したひと、3人とも妊娠しましたよ!

• s2

s2

確かにそうですよね😓
    赤富士の方がいいですよね😓

3人も😳💗すごいですね😳

• 6月26日
manaa

ほっといた方が良いと思います(´・_・`)私も妊活中辛かったです。もし、靴を贈って玄関に置いて何ヶ月も妊娠しなければ、綺麗な靴にホコリが溜まりますよね。それをどんな気持ちで拭くんでしょうね。。私ならやり切れない気持ちでツライです。数年したら色あせるかもしれないし。物はやめた方がいいと思います。妊娠しやすい漢方とか子授かり神社一緒に行くとか。他の方法もありますよ(^^)

• s2

s2

そうですよね😓
    逆効果になると嫌ですし、赤富士の方がいいですよね( ´・_・` )

姉の旦那には連れ子がいて、空手を習わせてるんですが
    パートもしてますし、なかなか神社に行く時間がないみたいで( ´・_・` )

• 6月26日
🌸サクラ🌸

不妊治療歴は1年弱で短い方だと思うんですが、やっぱり辛い時ありました。

そろそろ出産みたいなので
赤富士を書いてあげたらどうですか?

赤ちゃんの靴だと正直プレッシャーかな?とあたしは思いました。

あとはコウノトリキティのストラップをあげるとか。

妊婦さんが普段使っていたクッションには、妊娠菌がついていてそれを貰って使っていると妊娠するってジンクスも聞きましたよ。

あと、何より嬉しいのは体調どお?とか治療に対して口出しせず話を少しでも聞いてくれると嬉しいかな。治療に対してわからないなりに話を聞いてくれるだけで充分嬉しいですよ!

下手に気を使われると滅入ってきている時は逆に嫌でした。

お姉さんが赤ちゃんみて嫌でなければ頼ってみてもいいかも!
お姉ちゃーん来てー!って。
そうするうちにホルモンもかわり母性もでて妊娠するかも💫

素敵な妹さんですね😊

• s2

s2

不妊治療に対して結構前向きに頑張ってるみたいで
    赤ちゃんが生まれたら毎日いく〜❤︎と言ってくれてます!(*ˊૢᵕˋૢ*)
    家も近いですし、それもありですね😊
    ありがとうございます😊

• 6月26日

私も不妊治療してますが、なかなか授からず今に至ります。
ジンクスもかなりやりましたが全て片付けました(^_^;)
今の私なら赤富士が欲しいです。
赤富士は特別な気がします😊
あと妊婦さんに握って貰ったお握りも😊
妊婦さんが側に居るだけで幸せのお裾分けを頂けるそうですよ😃

• s2

s2

もうすぐ出産ですし、赤富士の方がいいですよね!
    赤富士の方が気持ちが伝わる気がしますし😊
    ありがとうございます😊

• 6月26日