※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
子育て・グッズ

1歳の子供が食事を拒否しており、主に豆腐、うどん、スティックパン、ヨーグルトを食べる状況。栄養はミルクで補っているが体重増加が心配。この状態で大丈夫か不安。

1歳の子のご飯について質問です!💦
息子は本当に食べません💦
食べる物が豆腐とうどんとアンパンマンのスティックパン、ヨーグルしかありません…
豆腐に関してはお味噌汁に入っている物限定です…
うどんは何しても食べてくれますが嫌な時はぐちゃぐちゃにして終わりです💦
白ご飯はおじやにすると何とか食べてくれますが白ご飯のままやふりかけは食べません💦
ミルクで栄養を補っている状態です…💦
ご飯の量よりミルクの方が多いため体重も思うように増えません…💦
こんな状態で大丈夫なんでしょうか?…
不安で仕方ありません。

コメント

セッキー

ベビーフードとかは使っていらっしゃいますか?
もし使っていなくて、抵抗が無ければ試してみるのも良いかもしれないです。
普段と違う味で興味をそそれるかもしれません。

因みに、ウチの子は比較的よく食べますが私の手作りご飯より、アンパンマンのスティックパンやベビーフードの方が良く食べてくれます(笑)

• R0331

R0331

回答ありがとうございます🙇‍♀️

幼児食用のレトルトうどんを1度食べさしたことがあるのですが美味しくなかったのか口から全て出してしまって💦
    そこからあげるのに抵抗があって😭😭😭
    「また食べないだろな…」と思ってしまいます😭

• 7月9日
  • セッキー

セッキー

そうなんですね…
    臭いとかに敏感なんですかね?

もし再チャレンジする気になったら、和光堂のレトルトでビーフシチューとか煮込みハンバーグがあるので、ご飯にかけて食べさせて試してみるのも良いかもしれないです。

味が濃いので、ご飯が進むみたいです。←ウチの子は…ですが💦

野菜も入っているし、お肉もあるので、エネルギーになるかと。

• 7月9日
  • R0331

R0331

なんですかね😭
    私も何食べるのか全く分からなくて💦

そんな物もあるんですね😳💦
    探して買ってみます😭😭
    ありがとうございます😭

• 7月9日
みゆき

ベビーフード、意外と美味しいですよ(^-^)/
ポイっされてもいいやー、
いやになったらやーめたの気持ちで😄
うちは初期の頃食べなかったので息子の目の前でおかゆを 食べて大げさにおいし~👍ってしたら食べるようになりました。

• R0331

R0331

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    大袈裟の美味しいって結構効果ありますよね🤣
    それでやっと最近パンを食べてくれるようになりました🤣
    私も捨てるの覚悟で買ってみます😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 7月9日
ままり

うちもそんな感じでした😂😂
そのうち食べるようになります(笑)
ミルクで栄養取れてるならOKくらいの気持ちでいました🙋‍♀️