※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

ベビースイミングに通わせるか悩んでいます。日中の睡眠が短く、夜も寝つきが悪いため、体力作りにいいか考えています。この時期に行かせているママの意見を聞きたいです。

ベビースイミングに通わせようかなと悩んでます!理由は日中の睡眠が30分4回だけ。夜もゆっくり寝てくれない。あとは、子供の体力作りにいいかなと…
この時期にベビースイミング行かせてるママの意見聞かせてください♡

コメント

はりねずみ

ベビースイミング、いいですよ!
なにが良い?と言われると具体的になにが子どものためになっているかはわかりませんが、とりあえず子どもは楽しいようです。(長く通っていて現在2歳)
泳げるようにもなりました。
スイミングの日はお昼もすぐ寝ます。ぐっすりです。体力使ってるんでしょうね。

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます✨🙌
    水の中は体力使いますもんね😊子供の体のことを考えて長く続けられるし、お風呂も好きなのでプールも抵抗ないかなと🤩
    6ヶ月ではじめても早くないですよね?

• 7月9日
  • はりねずみ

はりねずみ

6ヶ月から通っているお友達たくさんいますよ!
    むしろ小さいうちのほうが水の中で泣くことが少ないです。大きくなってくると少々抵抗が出てくるので・・・
    我が家も6ヶ月で2ヶ所ほど体験へ行った時は大喜びでしたが、冬だったので風邪など心配で、もう少し暖かくなってから本格的に始めよう〜と思って1歳になって開始したところ、「え!水!?潜るの!?え!?!?」と泣いていました。
    今はもう泣きませんが、早く始めるほうが慣れるためにも良いかと思います。

• 7月9日
ゆめ👶

ありがとうございます😊
小さいうちは何が何だかわかってないからキョトンとしてるんでしょーね🤣
まずは体験から行ってみようと思います✨気に入ってくれるといいんですが🤣うちはよく泣く子なのでプールでギャン泣きしない事を願うばかり😅
アドバイスありがとうございました🙌

ママ

スイミング🏊‍♀️は全身使うから脳や身体の発達に凄く良いと思いますよ。賢くなるかも😃

この時期に、というとコロナ関係ですかね。
確かにプールという施設は感染症のリスクは最も高い場所ではあります。
でも子供の場合は保育園通うのとリスクの程度としては変わらないんじゃないかな🤔
もし都心にお住まいだと心配かもしれませんね。

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます✨🙌
    ですよね……😣コロナが怖いのですが……収束を待っているといつになるのやら……で、仕事復帰も近くなってしまうので子供と一緒に沢山行けるのも今しかなくて🤔💦
    私は大分県なのですがこちらは今のところコロナは落ち着いてます🙌油断大敵ですが💦
    スイミングをさせて子供の体づくりと睡眠をしっかりとらせてあげたくて✨

• 7月9日
まりも

うちもベビースイミング習ってます。習いはじめは、スイミングの後、3時間とか寝てくれて本当に助かりました。

体力はカナリついたとおもいます!おすすめです(^_^)

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます🙌✨何ヶ月くらいからならい始めましたか??
    うちは無料体験でこの前行ってみたのですがシャワー以外泣かずに頑張ってくれました😚週一でも通わせてみようかなと考え中です🤗

• 7月25日
まりも

1歳8ヶ月から始めましたよ(^_^)母も子もお友達が出来て、プールで遊べて本当に気晴らしになりました!プール行き出して、本当に風邪ひかなくなりました、、保育園行ってないのもありますが、1年以上風邪ひいてないです。笑

• ゆめ👶

ゆめ👶

やっぱりメリット多いですもんね😚✨
    うちの子はもうすぐ7ヶ月なのですが、少し早いかな……と悩んでましたが……
    あと3ヶ月で保育園にも行く予定なので、風邪などひきにくくしたくて🤔

• 7月25日
  • まりも

まりも

7ヶ月ならベストタイミングだと思います!そのくらいの子多いですよ❤️

• 7月25日