※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳の子供が朝8時頃まで寝てしまうので困っています。不眠症や産後鬱の経験もあり、朝は起こさずに一緒に寝ると起きやすいです。保健師からは早く起きるように言われましたが、他のママも同じような経験があるのか気になります。息子の起きる時間がバラバラで悩んでいます。

一歳の子と8時頃まで寝てしまいます😭
私は元々寝つき悪いプラス、息子産んでから不眠症で苦しみその後産後鬱になりました。

言い訳ですが朝は起こさず、息子と8時頃まで寝るとちょうど良く起きられます。
転勤先から地元へ帰ってきたのですが保健師さんにはもう少し早く…と言われ、他県にいたころの保健師さんには泣きついたので、朝は気にしないで睡眠確保して!と言ってもらえてました。(地元の保健師さんにも事情は話してあります。)

よく午前中まで寝てるとママリでも見かけるのですが、同じ方いますか?
それでも最近息子が7時とかに起きることも多々あり、バラバラです。

コメント

ぽん

私はいつも8時半起床です!
それでも数ヶ月前に比べると早くなりました🤣
保育園に行ってるわけではないし私も夜泣きから不眠症になってしまい睡眠取れないと
体調悪くなるので
今はこのままでいっかなーと
甘えています😅

ゆか

私も起こしませんよ✨
よく寝て8時、早いと6時半なのでよく寝てるときは一緒に寝ちゃいます。
朝食が遅くなるからですかね?寝るの遅いですか?保育園に行ってないならいいですよ✨

週2回パートしてるので7時前には起きてほしいのですが、大体そういう日は6時半に起きて、予定ないときはたくさん寝たり…
全然大丈夫ですよ✨

はじめてのママリ🔰

お二方ありがとうございます🥺寝るのは早い方なのですがよく寝る子で😅