※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOa
産婦人科・小児科

松本市の横西産婦人科で予約してたけどやっぱり違う病院に変えたって方いらっしゃいますか?

松本市の横西産婦人科で予約してたけどやっぱり違う病院に変えたって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめて🔰のママリ

横西で分娩予約してましたが、病院から分娩拒否されたのもあって信大で出産になりました◡̈*.。

• COCOa

COCOa

え!
    拒否ですか?何かリスクがあってですか?

• 7月9日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

妊娠糖尿病になっちゃって、何かあったら困るからと言われました(´・ ・`)
    予約してから初めての検診の時に子宮頸管短くなってるのに、まぁ信大で診てもらうしいいかとまともに気をつけることとか話してくれなくて(´Д`)ハァ…
    結果信大で出産になってよかったとは思いました◡̈*.。

• 7月9日
  • COCOa

COCOa

なんか診察適当ですね。
    まさに今悩んでいて、毎回助産師さんの診察しかなくて、先生の診察なんて2回くらいです。
    でも予約金払ってるし、返金されないし何か返金してもらえるような理由がなければダメですよね…

• 7月9日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

ですよね(´Д`)ハァ…
    めっちゃ近くてよかったんですけどね(´・ ・`)
    おかげで信大受診したら、そのまま切迫早産で入院になりましたよ(´Д`)ハァ…
    予約金払ってたらもうキャンセルはダメなんですか??
    他の病院は分娩予約できる週数ですか??

• 7月9日
  • COCOa

COCOa

特に私にも胎児にも今のところ異常はないんですが、助産師さんの対応や先生が診察しないのもおかしいなーと思って。
    予約金の10万は大きいので。赤ちゃんの命に変えられないですけどね。
    信大なら34週までに紹介状持って診察可能のようなので。。

• 7月9日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

そうですよね(´・ ・`)
    もうキッパリと信頼関係築けないので…って断れればいいですけどね(´•ω•̥`)
    お産と重なって先生が診察できないのであば、説明もして欲しいですしね(´・ ・`)

• 7月9日
  • COCOa

COCOa

知り合いも通ってるんですけど助産師さんの診察なんてないよーっていうので、え。私だけ?!なぜ?!
    って感じです💦
    しっかり考えます!ありがとうございました🥰

• 7月9日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

それはちょっと不信感つのりますよね(´•ω•̥`)

いい結果になりますように◡̈*♡.°⑅

• 7月9日
ままり

友人も、2回に一回は助産師診察だったと言ってました💦

友人曰く、横西のメリットは、上の子が入れることと、ご飯が美味しいこと。のみだそうです。
今コロナで横西も、上の子病室入れませんし、何となく嫌だな〜と思ってるなら、全然横西から変えてもいいと思いますよ😥
実際その子の赤ちゃん、ちょっと呼吸が上手くなくて信大に運ばれました。
横西は小児科がないので、すこーーし赤ちゃんに何かあるだけですぐに大きい病院に搬送されます。
母子離ればれで辛かったと言ってました😢

予約金の10万、返金されませんか?💦

• COCOa

COCOa

ありがとうございます。
    母体や胎児に異変があって他院に行かなければいけない場合は返金されるようなんですが、こちらの都合でキャンセルする場合は返金されないようです💦

上の子の出産のとき総合病院で4人部屋だったので今回は家から近いし、個室でゆっくりしたいなーと思い横西さんで!とおもったんですが、、、
    ちょっと理想と違いました💦
    10万諦めて転院した方が赤ちゃんの為かなとも思います。

• 7月10日